*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ほっと一息。。

b0098183_10253726.jpg


やっと在宅の仕事を片付け・・このてんこ盛りに溜まったレシートをやっとこさ家計簿ソフトに入れたけど。。
お察しの通り・・残高が全然合わね~~(爆)
さて、これから帳尻合わせ・・・。
これが元々合ってないから、合わせるのに一苦労っす。
「だから毎日付けろって言ってるだろ~!!」とダンナからお決まりの台詞が聞こえても
聞こえないフリ。。。わかっちゃいるが・・ざる?どんぶり勘定(どっちでもいいや 笑)の私にはなかなか出来ないのよねぇ~(^^;)

月初の仕事の合間にちょいとエネルギー補給♡
今晩はワハハ本舗の舞台を観に行ってきます♪
そして明日は中学のクラス会。
お天気がイマイチのようだけど・・どちらも楽しみ(^m^)♪

先週は・・
[PR]
by omappy | 2008-05-30 11:26 | つぶやき

男前なやきとりバー?

今日も真夏のような陽気の東京地方。紫外線もかなり強そうですね。。
お昼は今シーズン初の冷やし中華を食べました。
あ、セブンイレブンのですけど・・(^^;)名古屋風にマヨネーズを掛けて食べました♪


b0098183_15281915.gif



一昨日は、会社の人達と池袋にあるやきとりバー男前という所へ行ってきました・(爆)
どんだけ男前が居るのか期待して行ったら・・
オイオイ☆オーダー担当は女子かよ~~!一同ズルっ。
たまにお料理を運ぶMENSをガン見するおばちゃん軍団なのでした。
店員さんたちはきっとこの熱~い視線に慣れているのでしょうね(笑)
男前な店員さんかは?でしたけど。。人それぞれ好みもありますしね(^^)
それより、おばちゃん軍団はお喋りに夢中で飲んで食べて・・ずぅ~っと口を動かしながら
ラストオーダーまで居座っちゃいましたよ。本当に楽しい時間はあっという間ですね~♪

スタッフぅ~~と呼ぶと・・
[PR]
by omappy | 2008-05-22 16:10 | つぶやき

くーるくる。。

b0098183_1348388.jpg

1枚の生地で2つの味を楽しんでみました。
ひとつはいちごとゴールデンキウイのロール。
そしてもうひとつはプリン入りのロールケーキ。

プリン入りのロールケーキは いずみさんのblogで一目惚れ053.gif
プリンは市販のプリンを使いました(^^)

しかし、スポンジがどうもぺちゃんこ気味。
ヒビが入るわ、ダマダマはあるし・・・
うーーーん、難しい。。。。(-_-;)

今回、お砂糖はいずみさんが使われている喜界島粗糖を使ってみました。
スポンジの色が少し褐色かかっているのはこのお砂糖の色です。
ミネラルをたっぷり含んだお砂糖はスポンジもしっとりしている感じがしました♪


さ~て!!またリベンジするどーーー066.gif

        
b0098183_1431071.gif



・・・
[PR]
by omappy | 2008-05-17 14:16 | お菓子

現実逃避 ~其の二~

b0098183_12324068.jpg昨日は、東京よりさらに寒さの厳しい軽井沢へ行って来ました。高速バスに揺られながらの日帰りの旅。
昨日の東京は朝から雨・・。あぁ・・やっぱり私は雨女?

しかし、軽井沢に近づくにつれ日差しもやや明るくなり、雨も上がったのですが、めっちゃ寒かった!!
やっぱり夏に行く処なんだと再認識いたしました・・笑



b0098183_1243826.jpg軽井沢はわんこ連れの方が多いですね。
お行儀の良いわんこを眺めながら、うちのウルサイわんこ達と旅行したくなっちゃいました。

軽井沢ランチは、ブランジェ浅野屋さんで。
パン屋さんは、地元の方や観光客で賑わっていました。


b0098183_12521885.jpg

お目当てはこちらの軽井沢レザン♪

たっぷりのラム酒に浸かったレーズンはもうぷりっぷりしていてパンからはみ出す勢いです。
なんとラッキーな事にランチで出て来たのです。



b0098183_12581466.jpgb0098183_12583028.jpg

こちらがシチューランチです。
ダンナはビーフシチュー、私は魚介のミネストローネをチョイスしました。
サラダもフレッシュでドレッシングも美味しくて、ミニトマトの甘さに驚きました!
パンは、軽井沢レザンとバケット、それから紅茶のパンが出て来ました。
ちゃんと温めて出してくれて嬉しい配慮です。


ビーフシチューのお肉もごろごろ入ってやわらか♡
私の頂いた魚介のミネストローネは魚介のエキスたっぷりで大満足。
エビも甘くてぷりっぷりでした。
暖炉のある店内で薪の音をBGMに職人さんがパンの成形をする姿を見ながらの
幸せランチでございました。

お買い上げしたパンはこちら
[PR]
by omappy | 2008-05-15 13:27 | おでかけ

現実逃避中。

b0098183_10541665.jpgお久しぶりでございます~。
GW最終日の貴重な晴れ間を逃すまいと暖房器具やらホットカーペット、羽毛布団を片付けた途端!!
何なんですかね~?!この寒さは一体。。。。。
またゴソゴソと羽毛布団や遠赤外線ストープを引っ張り出して寒さと戦う今日この頃。本当に風邪引きそう。。

皆さまも体調管理に気をつけてくださいね~

GWもあっという間に終り、仕事と遊びと・・ゆっくりPCに向かっている時間がありませんでした(^^;)
久しぶりに在宅の仕事が入り、今日から取り掛かっているのですが早くも現実逃避・・(苦笑)



b0098183_11102532.jpg母の日に、うちの母と地元で食事をして、お決まりのコースでパルコに立ち寄ってみたら一階の入口で銀座みもざ館のチーズケーキが出店していて、↑のとんがりチーズモンブランと
→とろーりチョコプリン、とんがりプリンモンブランを買ってもらっちゃいました。

チーズモンブランの渦巻きは酸味の効いたチーズクリームと中には生クリームが。下の部分にはレモン風味のカスタードクリームにサクサクのタルト。甘さ控えめでチーズ好きな人にはたまらないかも♪チョコプリンは本当にとろ~りとしてリキュールの利いた大人味。プリンモンブランも美味しかったです。




b0098183_11365833.gif



b0098183_11361196.jpg

GWにブリーダーさんのお店でマイクロバブルを体験したビート。
マイクロバブルとは・・ミクロの泡で皮膚の隅々まで汚れや垢を取り除いてくれるお風呂なのです。
入浴時間は10分程度です。 ビーぼん、気持ちいいかい?


b0098183_11505679.jpg

ガラス越しの私と目が合いました。ビーぼん、目が怖いよ・・(笑)

皮膚の汚れ・・ちょっと見てみます?
[PR]
by omappy | 2008-05-13 12:02 | つぶやき

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧