*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

こんなはずでは・・・。

b0098183_10393798.jpg

今日の天気予報によると雨の心配はない・・と言っていたので
信用しきって朝から5回も洗濯機を回したら。。
小雨が降って来ちゃったよぉぉ~~涙
お陰で部屋中、洗濯物だらけ。。。

こんな日に限って
ベットパットやキッチンマットの厚手のものを洗っちゃったのよね。。
どうしてくれよう。。
今、扇風機を回して・・少しでも乾くよう努めております。
何とか晴れてくれないだろうか。

明日、明後日は雨の予報だし。。


今日は在宅の仕事に集中しようと思ったのに
こんなハプニングでblogしてるし・・(^^;)
パソコンは止まりそうなくらい重いし!


b0098183_10503384.jpg


洗濯カゴにすっぽり入るビート。



b0098183_1051191.jpg


移動手段に使われております(笑)
ビート、固まってるし!


追記:あれから薄日が差してきました(嬉)
またまた洗濯物の大移動をしておりました。
どうか夕方まで雨が降りませんように。。

今日は仕事をしながら洗濯物の見張り番だな。ぼそ。






[PR]
by omappy | 2008-06-28 10:53 | つぶやき

ランチ週間②

b0098183_16273898.jpg

先週のランチ週間のつづきでございます。のろのろ更新でスイマセン(^^;)

先週の金曜日は元同僚のP子ちゃんと池袋デートでした。
ランチは池袋の激安フレンチ・ブラッスリー・ラ・フェット(Brasserie La Fete) へ。
11時半前にお店に着くと、女性のお客さんばかり・・行列が出来ていました。

この日、私たちがチョイスしたのは平日の限定コース。
メニューは、前菜、スープ、メイン、デザート3種盛というコースです。
ショッキングぅ~な事に、こちらのお店も6月1日より値上げしちゃってました(^^;)
以前は、確か・・普通のランチが1,050円→1,200円。限定コースは1,570→1,700円に…。
それでも池袋では貴重なお店なので仕方ない。。。。

話は元に戻りまして・・笑
こちらは前菜3種盛です。鶏のリエットと田舎風パテとイカのマリネです。
色んな種類が少しずつ頂けて嬉しい♪パテはマスタードを付けて頂きました。
イカも柔らかくて美味しかった。

b0098183_16432655.jpg

こちらはパプリカの冷たいスープ。
パプリカのスープって、珍しいですよね。でも、クリーミーでパプリカの味もちゃんと出ていて
美味しかったです♪何かクセなりそうなスープで私は好きなお味でした(^^)


b0098183_16521665.jpg


メインはお肉とお魚一品ずつお友達とオーダーしてみました。
まず、お先に出てきたのがチキンのグリル。
ブラックオリーブのソースととても良く合っていてお肉もジューシーで美味しかった!


b0098183_16542383.jpg


続いてお魚のスズキポワレ・バジルソースです。
こちらも柔らかでめっちゃ美味しかった♡バジルソースがいいアクセントになっておりました。


b0098183_1658543.jpg

そして・・最後に出てきたデザート3種盛。
プリンと柑橘系のムースとタルト。←お腹がいっぱいで名前も覚えておりません(爆)

ブラッスリー・ラ・フェットを後にした私たちはサンシャインでのんびりお買い物をして
次回は銀座デートの約束をしてバイバイしました。


b0098183_17275290.gif



今度の日曜日も姉と母親と池袋に行くのですが、ランチはラ・フェットの姉妹店・マルグリット
行こうかしらん(^m^)



ありがとう♪
[PR]
by omappy | 2008-06-27 17:21 | 食べ歩き

ランチ週間①

b0098183_937227.jpg

今週は、お出掛けつづきの一週間でした。
①、②とつづきますので、もしよかったら見て行ってくださいね。
何だか腕がヒリヒリして日焼けした模様。。。梅雨時だからと言って油断は禁物ですね~。
日焼け対策はしっかりしないと…。今日も腕がヒリヒリしてます(^^;)

こちらは水曜日にダンナと訪れた永福町にあるピザが有名なイタリアン。
前に雑誌かネットで見て行ってみたかった ラ・ピッコラ・ターヴォラ(La Piccola Tavola)です。
真のナポリピッツァ認定店なんだとか。
裏路地にあるお店だと言うのに次々とお客さんがやって来て人気が伺えました。

私たちのお目当てはナポリピッツァ☆まずはやはりマルゲリータを注文。
生地がもっちもちで美味しい♪トマトソースも酸味がきいてさっぱりしているのでバクバク頂けちゃいます。
ランチタイムはサラダとドリンク付きでした。いやいや~このピザはかなり気に入っちゃった!!


b0098183_947150.jpg


2品目もピザを注文(笑)だって・・ピザが食べたくてこのお店に来たんだもん(^^;)
こちらはマリナーラです。チーズ無しのアンチョビとガーリックのピザです。
ビールが欲しくなるピザです(^^)こちらも美味しかった~!(オナラが異常に臭くなるけど…爆)

隣の席の人が食べていたと思われる手打ちタリアテッレ ボロネーゼがめっちゃ美味しそうだったで
次はパスタも食べてみたいな♡人の食べてるものって美味しそうに見えるんですよね~
お次はマルゲリータとボロネーゼにほぼ決定(笑)



b0098183_10245096.gif

イタリアンの翌日は、友達と自由が丘へ行ってきました。
最近、開通したばかりの副都心線で渋谷までレッツラゴー。
行きは急行で行ったので、めっちゃ早くてビックリ。便利な電車が出来て嬉しいなぁ♪
4年後に自由が丘や横浜中華街まで一本で行けると思うとこれまた楽しみ♡

さてさて、話は自由が丘に戻って・・自由が丘は、雅姫さんのお店からスタート。
が!いきなり場所がわからず雑貨屋さんで教えて頂いちゃいました。。(^^;)
何とかハグオーワーに到着~。お店の前に植えてあるオリーブや青系のお花が涼しげで素敵でした。
店内も可愛いお洋服やカゴ・・サンダル・・アクセ・・どれも魅力的でした。
店員さんもほっこり系で可愛かったな~。


b0098183_1094226.jpg


雅姫さんのお店の周りにはキャスのバッグを取り扱っている雑貨屋さんや
リネンのお店やツボなお店がたくさん♪グランシェフ、イデーショップを見て歩き・・
空腹のお腹に耐えられずたどり着いたメキシカンのお店。
サラダにスープ、温泉たまご付きのタコライスが出てきて。。

b0098183_1041314.jpg


タコスも付きます。私はエビのタコスをチョイス。チキンタコスや3種類から選べるタコス。
これにドリンク、ケーキが付いて1,000円。がっつり頂いちゃいました(^m^)


b0098183_1057571.gif




満腹ランチの後は、モモナチュラル、辻口シェフのモンサンクレールを流し見しながら
お目当ての自由が丘ロール屋へ。小さい店内には吸い込まれるようにお客さんがやって来ます。
どれも魅力的で・・散々悩んで購入した3つのロールケーキ↓

b0098183_10522058.jpg

定番の自由が丘ロール。
2種類のクリームとキメの細かいスポンジがめちゃくちゃ美味しかった。

b0098183_10523120.jpg

こちらは黒糖ロール。
黒糖ロールも2種類のクリームが絶妙。
生地にはくるみも入っていて黒糖好きにはたまらない一品でした。

b0098183_10524025.jpg

こちらは紅茶とマンゴーロール。生地がビスキュイになっています。
甘さを抑えたマンゴークリームにマンゴーの果肉がごろっと入って
こちらも激ウマでした♪

辻口さんのロールケーキは、鼻の穴全開になるほど本当に美味しかったです!! 
(美味しいものを食べると鼻の穴がまんまるに膨らむワタシ。。笑)
是非またリピしたいお店です。

辻口さんのロールケーキをゲットした後は、駅の反対側へ。
GAPや新スポットのTrainchi(トレインチ)に寄ってナチュラルプレンティでお買い物して帰途に。
よく歩いて食べて笑ってオモローな珍道中でした♪♪

ただ、唯一の心残りはスイーツフォレストにたどり着けなかった事。。。
でも、いいのいいの。次の楽しみに取っておくから←負け惜しみじゃなくってよ~(^^)




[PR]
by omappy | 2008-06-21 11:24 | 食べ歩き

おうちごはん

こんにちは!
岩手・宮城地震、大きな被害が出ていますね。
これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです・・・

さて、このところの私の近況は・・在宅のおかわり第2弾に突入して、引き篭っております~。
って、今週は遊ぶ予定オンパレードなので(笑)週末はわりとまじめに仕事をしておりました。
料理も手抜きをしつつ・・←いつもですが。。
でも、簡単でもいいから手作りのものを・・と、頑張っております。
けど、私はパンが作りたい。。今、その時間がなかなか作れないのが一番のストレスかも。。

b0098183_16533615.jpg


昨日の手作りものは、お料理上手のブログお友達solちゃんのところで
一目惚れした生とうもろこしの中華風コーンスープ
丁寧なレシピ付きですので是非、ご参考になさってくださいね♪

茹でたトウモロコシの粒を包丁でこそげ落とす作業は、前から興味津々だったのだけど
これが初体験。
面白いぐらいにこそげ落ちるのねぇ~←コノニホンゴヘンデスカ??

お味は、とうもろこしの甘みが引き立ってすごく美味しかったです!!
ただ、私はとうもろこしを全部フープロにかけてしまい・・粒を残さなかったのねん。。
今、改めてsolちゃんの作り方を見て、軽~くショック( ̄□ ̄;)
次回はこの点を改めて作ってみようと思います~!

ちなみに昨日のメインメニューは肉野菜炒めとこちらのスープでした。



b0098183_1721441.jpg


確か・・(最近、本当に物忘れが激しいの・・^^;)一昨日作ったと思われる
アスパラのオイル蒸しです。

たかこ@caramel milk teaさんのおもてなしランチ会のらくちんメニューブック
稲田 多佳子 / / 主婦と生活社
ISBN : 4391624141
スコア選択:

アスパラとクリームチーズとおかかですかぁ??ってこちらも気になっていたの。
これがわさび醤油と合うんですね~♡お酒にもめっちゃ合うんですねぇ~♡♥

こちらの本は、簡単かつ私のツボを刺激してくれる頼もしい1冊。
今日もこちらの本を参考にれんこんと枝豆のマヨポンあえを作りたかったのだけど
れんこんが高かったので却下。

今日のお夕飯は、リーズナブルに春雨とひき肉の炒め物でーす。お給料日まで節約でーす!
春雨とひき肉の炒めはレタスで巻いて食べるとうまいのよ♪これが。
ご飯にもビールにも合うしね♪
[PR]
by omappy | 2008-06-15 17:46 | 料理

ついに値上げ@L’AMITIE

b0098183_13264043.jpg

先週の土曜は、友人とL’AMITIEランチをしてまいりました。
前菜は、白身魚のキッシュと鴨と豚肉のリエットをシェアしました。
どちらも美味しくて友人も満足していた様子(^^)
リエットは思ったよりさっぱりしていてパンにもたっぷり塗って頂きました。


b0098183_1333508.jpg

こちらは友人が食べた牛ハラミのステーキ。
ポテトの量もハンパじゃ~ありません!
お持ち帰りしたいくらいでした・笑
お肉はかなりレアな感じで、友人は、余分に火を通してもらっていました。
私も2切れ頂きましたが美味しかったです。


b0098183_1337392.jpg


私はまたまた帆立のポワレ(笑)
肉厚の帆立とほろほろに煮込んだお野菜がうまっっっ。
これで1200円
値上げしたって言ってもまだまだお得感たっぷりです♡


b0098183_1341289.jpg


デザートで~す。友人はココナッツのブランマンジェを。
私はチョコレートムースを頂きました。
チョコレートムースの量も笑えるくらい多い!!
途中でギブしちゃいましたわー。


b0098183_1345246.gif




b0098183_13455769.jpg


こちらもやはり先週訪れた吉祥寺のメンチカツで有名なお肉屋さん<サトウ>の
2階のステーキハウスで頂いた限定10食の松阪牛オイル焼定食です。
サラダやお新香も付いてなんと840円という嬉しい安さ!
お肉も柔らかくてご飯一膳ペロリと完食~笑

お隣のサラリーマンのおじさん達が食べていた
サイコロステーキのサトウステーキ定食も美味しそうでした。
次回はソレ行ってみよう♪




メタボな夕飯
[PR]
by omappy | 2008-06-09 14:18 | 食べ歩き

いいお天気♪

なのに・・軽い二日酔いでだるだるです~。。(^^;)
昨日はクラス会で、あまり食べるものがなかったから
そんなに飲んでないと思うのだけど、帰りのタクシーに乗ってからぐるぐる酔いが回り
自宅へ着くとダンナは呆れ顔ですた。
今日は朝からちと頭痛。。。

昨日は、中学3年生の時の担任の先生の退職のお祝いを兼ねたクラス会でした。
女子のお顔はほとんど変わっていないが、久々にお会いした男子1名は
マジで最初は誰だかさっぱりわからなかったわ~~笑
みんなと交わした会話もあまり覚えてないけど・・爆
先生もお元気そうで、楽しいひとときでした。

その前の日もかなりオモローな夜でした!
[PR]
by omappy | 2008-06-01 11:46 | つぶやき

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧