*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホーム・クチュリエvol.5に行ってきました♪

またまたお久しぶりの更新になってしまいました(滝汗)
元気は元気なのですが・・ちょっと暑さにやられておりました(^^;)
PCの前に居るだけで玉のような汗が流れ落ちます。。首にタオルは必須アイテムです。
あと、ふくらはぎの冷えと浮腫み対策にはサポーターが欠かせません。
傍から見るとお婆さんみたいです。。悲

b0098183_10142143.jpg

さてさて・・海の日の7月21日は市ヶ谷の日本ヴォーグ社で開催された手作りイベント
ホーム・クチュリエvol.5に初めて行って来ました!
市ヶ谷の駅に降り立ち、日本ヴォーグ社へ向うであろう人たちの後ろにしっかり付いて行くと・・
エレベーター待ちの人で並んでいるではないですか!恐るべし手作り人気!!
会場に入ると・・もうもう大混雑。バーゲン会場のようでした・・。

必死に人をかきわけてとにかく目に付くものをゲットしてきました(^^;)
こちらはストールです♪



b0098183_10321580.jpg


こちらはアンティークのダブルイニシャルモチーフ。
赤のダブルイニシャルに出会えると思わなかったのでラッキーでした!


b0098183_10343025.jpg


<BB>のイニシャルテープを見つけたら・・そりゃもう買うしかない(笑)
バテンレースのドイリーもお買い上げ♪
その他にエッフェル塔の置物もゲットしてまいりました。

布小物やアクセサリーと、素敵な作品がたっくさん並んでいましたが、
手作りキャンドルやドライフラワーもとっても素敵でした♪♪

ものすごい人の多さに圧倒されて、小一時間で会場を後にしましたが大満足でした♪
来年もまた素敵な作品に出会えるとウレシイな。
b0098183_1052201.gif
[PR]
by omappy | 2008-07-30 10:48 | おでかけ

ふわっふわのマンゴーロールケーキ

b0098183_12572921.jpg

いつも見事なパンやお菓子を焼いている(お料理もめちゃめちゃ上手!)
solちゃん にロールケーキの黄金レシピを教えてもらって
焼いたマンゴーのロールケーキです。

初めてダマダマにならずに焼けました!
しかも生地がふわっふわで激ウマ☆☆☆←星三つですっ!!


b0098183_1361966.jpg

私が今まで作っていたスポンジ系の卵は多くても3個だったのが
solちゃんのレシピは、卵を4個使うのですが卵がボウルから溢れそうな勢いで
泡立てはかなり迫力がありました(^^)
粉も丁寧に入れて・・・焼きあがった生地を見て感激♪♪

そしてデコに取り掛かろうと・・生クリーム(タカナシの35%)を泡立てると。。。
みるみるカッテージチーズのようになり・・水分まで出てくる始末
オイオイ!バターかよっ?!ガーーーン。。。
一瞬、このまま使っちゃおうかと思ったけど・・せっかく上手に生地が焼けたんだからと
近くのスーパーまでタカナシの47%の生クリームを買いに走りましたヨ!
結果、私の美味しいバロメーター・鼻の穴全開でふわふわ大満足ロールケーキを頂きました(笑)

solちゃん 黄金レシピをありがとう♡
我が家の定番ロールケーキにさせて頂きます(^^)v



b0098183_13245161.gif

[PR]
by omappy | 2008-07-20 13:25 | お菓子

お嬢ちゃん・・?

昨日はビートのはじめてのおつかいじゃないけれど・・
はじめてビート一匹でトリミングショップに送り出してみました。
朝9時過ぎにトリミングショップのお姉さんが車でお迎えに来てくれて
何がなんだか状況もわからず車に乗せられるビート。

ビートの居ない我が家は、ビートにゃ悪いがとても落ち着いて静かな時間・・みんなまったり(笑)
たまにはこんな時間もいいかも(^^)


b0098183_10211421.jpg

お昼にこんなに可愛くなって帰ってきましたー!ププ


b0098183_102943100.jpg

耳のリボンが女の子みたい(笑) 妙だわぁ~。
バーニーは自分の匂いのついていないビートにのっかる始末(-_-;)

b0098183_10315183.jpg

落ち着くまでハウス!と、怒られ・・
暑いのか?ビートに会えて嬉しいのか?ヘラヘラしてる兄さん~笑


b0098183_10374951.jpg

ビートはダンナの膝の上でぐったりです。。Zzzz・・・
はじめてのおつかいはよっぽどお疲れだったのね。ご苦労さま。
でも、綺麗になってよかったね♪


あ、リボンはバーニーに食べられちゃいそうなのですぐに外しちゃいました。
本日も無駄吠え王ビートは、朝から狭い部屋を走り回って元気でっす。。(-_-;)



[PR]
by omappy | 2008-07-17 10:50 | わんこ

嬉しいお裾分け♪

b0098183_8403560.jpg

最近、池袋でここの紙袋を持った人をやたらと見掛けるのです。
いったいどこの紙袋なんだろう~??と、目をこらして紙袋の小さな文字を見てみると
どうやら「ラスク」と「池袋東武」と書いてあるっぽい。
けど、わざわざ東武に出向くパワーもなく‥。

先日、会社の人から「これご主人と食べて♪」とこのラスクを頂いたのです。
ガトーフェスタ・ハラダと言って、群馬は高崎のお菓子なのだそうです。
今や、池袋東武で行列しているらしいです。
これでスッキリ(笑) ほとぼりが冷めた頃に行ってみようかな(^^)

追記です。
私のブログを見てくれている友人Eちゃん(池袋勤務)が先ほどメールをくれました。
東武のガトーフェスタ・ハラダは期間限定だから早く買いに行った方がいいよ~!とのこと。
でも、東武でちょくちょく出店しているそうです。
と、プチ情報でした♪
Eちゃん~貴重な情報をありがとねん(^^)v




b0098183_856191.jpgb0098183_8573265.jpg



こちらは少し前にお向かいの奥様から頂いた手作りのおからクッキー。
中には紅茶(アールグレイ)の茶葉とオレンジピールか?マーマーレードがいいアクセントになっていました。
甘すぎずしっとりして美味しかったです。
バターを使っていないのでヘルシーなのが嬉しい!今度レシピを教えて頂こうと思います。

こちらの娘さんがニューヨークに住んでおられるので
ご夫妻は年に何度か娘さんのところへ遊びに行っては
本場のベーグルをお土産に買ってきてくださるのです。
この何気ないジップロックやペーパーナプキンもかわくて
キュンキュンときめいちゃいました♡

b0098183_973961.jpg


バナナがいい感じに熟して小さな虫が数匹どこからともなく寄ってきていたので(爆)
家にあったブラックブラックのチョコを刻んで一緒に焼きました。
チョコは溶けちゃうかなぁ~と思っていたら・・案外形になっていたのでビックリ。
バナナ&チョコは合うね~♪

そう言えば・・高校生の頃、地元のクレープ屋さんで
いっつもバナナクリームチョコのクレープを食べてたなぁ。
懐かしい味を思い出しちゃいました(^^)

[PR]
by omappy | 2008-07-13 09:24 | お菓子

何ヶ月ぶりかな?

b0098183_1742397.jpg

最近、パン焼きはもっぱらHB任せ。。。汗
しかも粉が少なくなって来ていたのでチビチビ焼いておりました。
先日、ちょっと時間にも余裕が出来たので、ヨッシャ!とベーグルを作ってみました。
けど。。すっかり作り方も忘れていて・・本を片手に必死の作業!
えっと、ベーグルってどうやって折るんだっけ?なんてレベルでしたわー(^^;)

で、焼きあがったベーグル。焼き色薄っ。成形もイマイチ。。
一番手前のベーグルが朝青龍に見えるのは私だけでしょうか?

b0098183_17153586.jpg


じゃ、このアングルだとどうかしら??(笑)


b0098183_17185369.jpg


タマゴとサーモンマリネの残りをはさんで頂きました。
朝青龍はダンナが食べました(笑)
残りのBIGベーグルは私のお昼用に冷凍庫へ♪

改めて・・ベーグルはやっぱり自家製酵母で作ったベーグルが一番美味しいなぁ~~。

このベーグルで我が家の強力粉が在庫切れに・・・。
さーて、どうしましょ。
粉やバターの値上がりは痛いですよねぇ。。

最近じゃ、安売りのフ○パンやヤマザ○のパンばかり買ってるかも。
今日も買って来ちゃった・・(^^;)




[PR]
by omappy | 2008-07-08 17:38 | パン

大人買い

b0098183_9541318.jpg

先日、仕事を半休して大好きなスニーカーのセールに行って来ました(笑)
去年は夏も冬も仕事とかぶってしまい、行けずじまいだったのです。
しかも、今回が最後のセールとなってしまったので、ついつい大量仕入れ買ってきてしまいました(^^;)
セール会場は入場制限するほどの混み様で、どの人も両手に箱を抱え・・まともに歩けない状態。
汗ダクになりながら掴んだ戦利品でございます。仕事よりもずっと疲れました~~(苦笑)
でも、お気に入りのスニーカーに出会えて満足(^^)

買ったはいいが、靴箱に入りきらないので階段に山積み状態。
我が家の靴箱はパトリック仕様と化されております。

来週は、恒例の佐野のバーゲン!暑そうだなぁ。。。
コールド ストーン クリーマリーのアイスを食べて夏到来って感じです。(冬も食べてますけど・笑)



b0098183_10241187.jpg


かーちゃんの楽しみはお買い物と食べること(爆)
ボクのお楽しみはお外を眺めることとやっぱり食べること♪
お外大好き!



b0098183_1027971.jpg


外の匂いを嗅いで・・目は真剣そのもの。
姿勢もキリリとしています。

宣伝カーと宅配便の車のドアを開ける音、それと子供達が通ると吠えてしまうので
いつもかーちゃんに叱られます。
(私の叱ってる声も外に丸聞こえ・・だよなぁ-_-;)


b0098183_10371923.jpg


そう言えば・・弟ビートも7月1日で6歳になりました。
ちょっと遅くなっちゃったけど、今日はササミとキャベツでお祝いしよーね♡
[PR]
by omappy | 2008-07-05 11:14 | shopping