*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入間のコストコへ。

b0098183_1557113.jpg

やっとデビューいたしました(笑)しかも電車&バスで。

コストコ通の友人の後に付いて「はい~コストコに着いたらまずは80円のドリンクを買って」と、
彼女はいつもドリンクを飲みながら店内を見て回るそうな(笑)

そんなに買うものもないだろう・・と高を括っていたのですが
もう一人の友人と「半分こにしよっか?」と、どんどんカートに入れてしまいましたよ。
パエリアも美味しそうだったので、「買っちゃう??」と盛り上がっていたのですが
出来上がるのに時間が掛かりそうなので断念。。

他の友人からは冷凍のガーリックトーストとトイレットペーパーもオススメよん♪
とのアドバイスを頂きました。
次回、チェックしてきまーす(^^)v

一番感動したのが、フードコートのプルコギベイク!
もちもちのナンのような生地の中にプルコギととろとろに溶けたチーズが
これでもか!と入って400円♡
次回はホワイトソースの入っているチキンベイクを食べてみよう♪
クラムチャウダーもアツアツで美味しかった。←これも友人と半分こ・笑

コストコの後はさっくりとアウトレットを流し見して、コストコ通の友人宅に寄り
可愛いハニカミ黒姫(わんこ)に会って遊んできました♪
うちのやんちゃ坊主と違って、おしとやかで控えめな女の子。
のんびりしたいのにうるさいおばちゃん達にいじられて可哀想なジュジュ子ちゃんでした。


b0098183_1614861.jpg友人がマフィン100円引きのクーポンを持って来ていたので、
「どうする?これも半分にする??」と買ってしまいました。12個で800円しないんですよ~(汗)後は、チョコ入りのクロワッサンをこれまた半分ずつに。ラップサンドも半分。メープルシロップもみんなで分けて。重たいのにミックスフルーツ缶も買ってきてしまいました。
チョコマフィンはダンナと半分ずつ食べたので、あまり甘さは感じなかったけど、1個まるまる食べたら甘いんだろうなぁ~。


今日の朝ごはんはブルーベリーマフィン半分とクロワッサン2個。
明日の朝ごはんもこんな感じ。コストコが近くにあったらメタボになりそう。。。(って、もうなりつつあるけどさ・・^^;)



[PR]
by omappy | 2008-08-31 16:26 | おでかけ

余韻に浸っております

少し前にダンナが格安のiPod nanoを購入したのですよ。
私は、ダンナがせっせとダウンロードしているiTunesを聴きかじり
今日は、在宅の仕事をしながら、サザンの海のYeah!!を聴き入っておりました♡
iPodって本当に便利なんですね~♪♪

お盆休みに近所のTSUTAYAに行ったらレンタルアルバム5枚で1000円とかだったので
今にも雷雨が降り出しそうな真っ暗な空模様の中
3枚までは簡単に決まったのだけど、残りの2枚がなっかなか決まらず・・
私は、外に干してきた洗濯物が気になってソワソワ。。
なんとかギリギリセーフで家にたどり着き、急いで洗濯物を取り込んでるそばから
雷がゴロゴロ鳴り始め、怖がりのわんこたちは大興奮&大絶叫・・(-_-;)間に合って良かったわん。。


TSUTAYAでレンタルしたお気に入りのアルバム。
安室ちゃんのBEST FICTION(DVD付)
安室奈美恵 / / エイベックス・エンタテインメント
ISBN : B001AAZ4GE
スコア選択:


と Superfly のSuperfly
Superfly / / Warner Music Japan =music=
ISBN : B0016KM524
スコア選択:




音楽って、モチベーションが上がりますよね♪
私は家で仕事をする時は必ず音楽を聴いています。
本当はFMのJ-WAVEとか聴きたいのですが、送電線の影響で電波障害な我が家。。
雑音聞いてるだけでイラっとかして仕事もままならず。
今はiTunesで快適に過ごしています♪

本日は、在宅の納品も無事に済んだので身も心も軽やかです~


昨夜、WOWOWで生中継していたサザン30周年ライブ。
友人が録画していたそうで、私のブログを見てくれて「見る~?」って、メールを送ってきてくれたの(嬉しーー☆)
ついでに10月放送分の予約までしちゃいました♪
K師匠(アクセのお師匠さん)どうかよろしくお願いしますっ♡


b0098183_16453558.gif
[PR]
by omappy | 2008-08-25 16:19 | つぶやき

興奮醒めやまぬ・・・

b0098183_0343883.jpg

テレ朝のサザン30周年記念ライブ。
あいにくの雨だったけど、会場は大盛り上りだったなぁ~♪♪
うぅぅ・・・羨ましい!

サザンは私の青春☆
超懐かしい歌のオンパレードにうるうるしながら聞き入っていました。
ラストソングは、YaYa(あの時を忘れない・・)だなんて・・
桑田さんったら、泣かすねぇ。

走り続けた30年って本当にすごい事だよね。
ゆっくり休んでまたシビれる歌を聞かせてください♪

今日のライブの模様は10月のWOWOWで放送予定だそうな。
何としてでも手に入れなくては!!




b0098183_0411825.jpg

カラー姿がすっかり定着したビートくん。


b0098183_042537.jpg

こんな姿で寝ておりました(笑)

歯石除去手術から1週間が経ちました。
抜歯した際に歯茎を縫った溶ける糸が
まだ溶けてはいないのだけど、傷口は塞がったであろうと。。
カラーは外しました。


b0098183_0452551.jpg

狭いスペースにうなぎ犬が2匹(笑)
バーニーが母親のようにビートの顔や耳を舐めまくり
ビートは白目をむきながら気持ち良さそうにしておりました。




[PR]
by omappy | 2008-08-25 00:47 | つぶやき

ひつまぶしと和風ロールケーキ

b0098183_10145486.jpg昨日は、銀座マロニエゲートに入っている備長へひつまぶしを食べに行ってきました。
12階の窓からは、有楽町の交通会館が目の前に。有楽町の景色が見渡せて良かったです(^^)

昼間から黒ビールを一杯やりながらひつまぶしの食べ方をじっくり読みながら待つこと数分・・・鰻の皮がカリカリに香ばしくやけたひつまぶしが登場☆

まず一膳目は、そのまま鰻を味わい(うんめー♡♥♡)そして二膳目はさらしたネギをトッピングして(これもうまっっ☆ネギがいい仕事してます♡)三膳目はだし汁と薬味をかけていただく。。。うーーん♥至福の時。
ですが、最後にはやはりうなぎごはんが味わいたくなり、そのまま頂いちゃいました(^^)


b0098183_10275637.jpgひつまぶしは女性がウケするのかしら??
うちのダンナは、うな重の方が食べた気がするな~とか言ってました(^^;)

有楽町界隈で働くサラリーマンなのか?4人組の男性陣は、昼間から生ビールを飲みひつまぶしを食べているという非常に羨ましい光景を目の当たりにしました。
と、同時にどんな仕事をしてるんだろ?という疑問が・・。




b0098183_10365195.jpg先日食べた抹茶わらび餅の抹茶きなこと黒蜜が余っていたので、何か生かしたいな~と思い作ったロールケーキ。
solちゃん直伝のロールケーキ生地が今回も上手く焼けて、本当にこのスポンジ私が焼いたの?って自分でも信じられないくらい(笑)いつも口うるさいダンナも大絶賛でした。



b0098183_10435313.jpg


今回のレシピはたかこさんのこのロールケーキをヒントに。
お砂糖は黒糖を使いたかったのだけど、切らしていたので喜界島粗糖と黒蜜を入れました。
あんこ入り生クリームを巻いて、仕上げに抹茶きなこを降って頂きました。我ながら美味しかったわ~♪(笑)








[PR]
by omappy | 2008-08-21 10:49 | 食べ歩き

残暑お見舞い申し上げます。

b0098183_1482277.jpgお盆を過ぎて気候も秋のような東京地方。
昨日はかなり気温も低く、久しぶりにクーラーも要らずで体もラクでした。今朝も涼しくて気持ちの良い目覚めでした。
しかし、またもや気温上昇中デス(^^;)

さて、我が家は13日から昨日までお盆休みでした。
今年のお盆休みのメインはバーニー&ビートの歯石除去手術。ビートのブリーダーさんから犬の歯科専門の先生を紹介して頂いて、他の病院へ行ったり・・ちょっと遠回りしてしまいましたが、迫力のある女医さんの元で無事に歯石除去を終えました。


b0098183_1419837.jpg初めて訪れた病院で、しかも手術室は扉を開けたままでとてもOPENな雰囲気。ちょっと戸惑いましたが‥手術途中に進行状況なども説明してくれ、やはりビートの歯周病は深刻だったようで、前歯の歯周ポケットはかなり深くまで進行していて呆然としてしまいました。抜歯と、歯石除去で嘘のようにお口の臭いが無くなり、黄ばんだ歯も歯石もすっかり取れて感激ひとしお!!それから毎日歯磨き(まずはガーゼで)しています。せっかく綺麗にしてもらった歯を長く保ちたいですからねっ(^^)

あとは、オリンピック三昧の日々。北島康介に柔道男子100キロ超級の石井慧(←もう最高♪♪)にレスリングの伊調姉妹に浜口京子に涙・涙でした~。

お盆休み最終日の昨日は、お友達夫婦と六本木のシシリアでランチ。薄焼きピザにサラダ、パスタ、ピラフと美味しいイタリアンに舌鼓♡その後は、ミッドタウンへ。
デザートは京はやしや の抹茶パフェが食べたかったのだけど、行列が出来ていたので断念。
DEAN & DELUCAへなだれ込み、アップルパイで有名な松之助のバナナクリームパイをチョイス。
甘さ控えめで美味しかったな♪

↑は、ダンナが買ってくれた京はやしやさんの抹茶わらび餅。ぷるんぷるんで抹茶のほろ苦さがほどよくきいて美味しかった!!ぺロッと完食してしまいましたわ(^^;)


b0098183_14545734.jpg


手術を終えた爆睡兄さん。吠えすぎて病院で怒られちゃいました・・。肩身狭っ。
バーニーは抜歯せず、エリザベスカラーもなし。



b0098183_14574624.jpg

こちらは7本抜歯したビート。
エリザベスカラーをあちこちにぶつけながらも動じない逞しいオトコ(笑)
ある意味すごい子だと思う。
バーニーだったら思いっきりストレスを抱えて元気もなくなっちゃうのに。。(^^;)


b0098183_1524064.jpg


昨日はカラー姿でお腹を出して寝ていました(笑)
彼はカラーをしていても普段通りに突進して来るので痛い痛い!
ビートが近寄ると・・みんな逃げ腰になっております(^^;)

[PR]
by omappy | 2008-08-18 15:11 | つぶやき

朝採り野菜

b0098183_1013162.jpg


昨夜は中学時代の友人6人(オンナばかり)で集まって呑んで楽しい時間を過ごしてきました。
先日、クラス会をやってから再び連絡を取り合うようになって、クラスは違うけど仲の良かった友達も誘ったりして、オンナトークを思いっきり楽しんできました(^^)
みんな口を揃えて ママ友じゃ、ここまでぶっちゃけられないんだよねぇ~。
って、いったいどんな話をしてきたのさ?!(爆)

大抵、呑んだ翌日は気だるい気分なのですが、今日はすっきり爽やか♪♪首も痛くないし!

今朝、わんこのお散歩を終えたダンナがご近所さんのお庭で採れたみずみずしいお野菜を頂いて
帰ってきました。有難いです~。
今晩、こちらのお野菜をモリモリ頂きたいと思います(^^)

[PR]
by omappy | 2008-08-10 10:20 | つぶやき

元気です(^^)

b0098183_1525989.jpg

暑い日が続いてますねぇ~。皆さまお元気でお過ごしですか?

先日は、痛い話をUPした直後に多くの友人から「大丈夫?」のメールを頂き
ご心配をお掛け致しました(^^;)
まだ少しだけ軽い鞭打ち症状があるもののかなり回復して来ました♪
昨日は、整形の電気治療を受けてだいぶ楽になりました。


北京オリンピックも始まりましたね~!
重量挙げの三宅さんはメダルには手が届かなかったけど
あんなに小さな体で大奮闘しましたよね。本当にお疲れさまでした。
さて、次はママ柔ちゃんに期待して♪♪

写真は、ダンナが頂いて来たアンリパルシャンティエのクッキー。
缶を開けて・・・思わず宝石箱や~って呟いちゃった(笑)
オリンピックを見ながら一つ二つとつまんでしまいそうです。


[PR]
by omappy | 2008-08-09 15:27 | つぶやき

痛い話。

先日、ホームクチュリエネタをUPした日の出来事です。
午後はバーニーのトリミングに出掛けた帰りに信号待ちで一番先頭で停車をしていたところ。。
いきなり二台後ろの車に玉突きされ・・車両はグイグイ押され・・ビックリしました!
わんこ達も驚いてワンワン吠えてるし、私達も一瞬、何が起こったのか分からず・・008.gif

結局は、2台後ろのおじさんが赤信号で停車しようとしたところ・・
ブレーキとアクセルを踏み間違えて起きた事故だったらしい。

そんなに強い衝撃は無かったのですが、人生初の救急車に乗ってしまいました(^^;)
実は玉突き事故に遭ったのはこれで2度目だったので(20年くらい前に小田原辺りで。。その日も夏の暑い日でした・・。)、念の為に早めに病院で検査をしてもらった結果、
頚部の捻挫で一週間の安静とのことでした。運転していたダンナも同じ診断結果でした。

今も少し、肩凝りのような症状があるものの気持ちはすっごく元気なので
いつものクセでついついPCの前に長い時間座ってしまうのもいけないとは分かっているのだが
ダメねーん。。(^^;)


また、事故の症状が数日経ってから出てくるのが悲しい現実。。


ダンナは、たまたま2連休お休みを取った初日に玉突きに遭い、翌日は朝一で警察署へ出向いたり・・
病院へ行ったり、保険会社との電話でのやりとりに潰れてしまった2日間なのでありました~(悲)



b0098183_11134931.jpg




[PR]
by omappy | 2008-08-02 11:20 | つぶやき