*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋菓子♪

b0098183_16285461.jpg
今日はまた一段と肌寒いですね~。
午前中、7分袖のTシャツの上に薄手のパーカーを羽織ってチャリに乗って買い物に出たら寒っ!!
一気に肩が凝りそうな寒さでした。それなのに半袖で歩いている人も居るから不思議~~。何を着ていいのかわからない季節でもありますねぇ。
けど、秋から冬にかけてお洒落も楽しみですよね♡
そろそろブーツも出さなくちゃかな(^^)

今日は運動会のところも多かったみたいですね。
スーパーでも運動会の音楽が流れていて
何だかソワソワ。。お買い物競争な気分でした(笑)

お菓子も秋満載♡
先日、友人Kちんに頂いたハロウィンポッキー♪♪

パッケージも可愛くて、このポッキー食べだすと止まらないんですけど!
新宿高野の秋の味覚チョコレートもイモ・クリ・カボチャの味が楽める季節限定のチョコレートで
ポイポイっお口に入れちゃうんですよねぇ・・。高野のチョコはサイズもちっこくてGOODなの。
万年ダイエッターな私には・・。


b0098183_16593549.gif


そう・・ダイエットと言えば・・
レコーディングダイエットもコアリズムも気になるが・・
森三中の黒沢さんがやっている
食べ合わせダイエットが一番楽で良さそう♪
抹茶豆乳探さなきゃ(笑)パンは胡桃パンが良かったんでしたっけ??
ピザにオリーブオイルたっぷり掛けるのはかなり抵抗あるケド。。(^^;)

ついにスポーツクラブも退会しちゃったし、
もうすぐ仕事も辞めるし・・・このたるみきった体もどうにかしなくちゃー。




[PR]
by omappy | 2008-09-28 17:03 | つぶやき

ルームフレグランス

b0098183_16483477.jpg

暑かった9月ももうすぐ終わり・・。
今月は何だかぼんやり過ごしている間に終ってしまった感があります(^^;)
9月は夏の疲れなのか・・季節の変わり目で体も疲れやすかったりして。。
これも更年期なのかしらねぇ?!

昨日、私の部屋で出会ったお部屋用フレグランスは
パッケージも香りも私好みでした♪
香りって、気分を高めてくれるので重要アイテムだったりします。
いい香りが広がると自然と部屋もキレイにしたくなるので
<気>が流れるのでしょうね。

アロマオイルもたまにするのですが
ユーカリは、スーっとした香りで気分がしゃっきりします。
ビートは、くしゃみをしていますけど(笑)




[PR]
by omappy | 2008-09-27 17:26 | つぶやき

日テレ見学

b0098183_15302835.jpg

お久しぶりでございます。
気が付けば・・かれこれ2週間ぶりの更新ですね・・(^^;)
ぼちぼち出歩いてはいたのですが、なかなか更新する気分にならず。。スイマセンです!

今週、汐留の日テレ近くまで行く用事があったので、ならば!と日テレ見学してきました♪
こちらは宮崎駿さんデザインの日テレ大時計。
11時ジャストには何の反応もナシ(寂)残念ですた。。。

b0098183_15374064.jpg

こちらは「ラジかるッ」の収録スタジオ。
この日は、ビビる大木と小島よしお(意外とかっこよかった・笑)、それと
今、恋人との噂が囁かれている西川史子サンがいましたよ~。


b0098183_15472286.jpgb0098183_1548372.jpg
笑っちゃうのがごくせん神社。
ちゃんとお賽銭箱まであってびっくりしちゃいました(^^) 日テレさんもなかなかやりますなぁ。


1階の広場にはスタッフに囲まれた小錦さんもいました。
やはりとてつもなく大きな体なのですごく目立っていました!


b0098183_15502524.jpg


ランチは、隣駅の有楽町まで移動して、Café & Meal MUJIで「選べるデリ4品」という
デリ4品(主菜、副菜、サラダ+好きなデリ1品)とごはんのセットにしました。
主菜は、レバーと蒟蒻のお惣菜となすのラザニア、副菜は、タコとオレンジのマリネ、
サラダはひじきと水菜のサラダをチョイスしました。
どのデリも美味しかった~♡ごはんもぺろっと平らげてしまいましたわ(^^;)

ランチの後は、無印でお買い物をして、プランタンと昔は数寄屋橋阪急と言ったけど
今はモザイク銀座阪急って言うんですよねぇ。何かしっくりこないわぁ~(^^;)
そのモザイク銀座阪急をブ~ラブラして来ました。

OPENしたての話題のH&Mへは行かず・・(多分混んでいるだろうから。。)
混雑は苦手なので、またのお楽しみに取っておきます~。



器用な寝姿
[PR]
by omappy | 2008-09-18 15:59 | おでかけ

ダンナカリー

b0098183_0114095.jpg

先日、休みの日にダンナが作ってくれたポークカレーです。
この日、私は仕事の日だったので、めちゃ助かりましたー!

喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。
水野 仁輔 / / 主婦と生活社
ISBN : 4391133520
スコア選択:


ダンナはその日、東京カリ~番長のこのカリー本とカレーの材料と
お肉はポークソテー用のロース肉を買い込んで。。贅沢だ~
↑じゃがいもは見ての通り存在感があり、お肉はジューシーで美味しかった!
(私の作るカレーは豚の小間切れ肉を使うことが多いので。。^^;)
赤唐辛子が3本も入っているので、結構辛かったけど美味しかったです♪

帰りにダンナから「うちにミキサーはある?」とメールが入ったので
「ないよ~」と電話をすると、「人参をペースト状にしたいんだけど・・・」と、結構本格的な事を言うので、
おろし器ですりおろせば?(笑)と言ったのですが、フープロを使ったようで
人参の舌触りがツブツブしてどうもお気に召さなかった模様。
「やっぱり、ミキサーも買わなきゃな!」と、気合の入った発言。(使いこなしてくれよ!)

カレー作りに関しては、かなりやる気になっている様子で、目指すは本格派のインドカレーのようです(爆)

次回は、この本の中から 私の好きなシーフードカレーをリクエストいたしました(^^)




◆覚書◆
本日、バーニのーシャンプー。
すいません・・忘れっぽいので、ここに記録(笑)


[PR]
by omappy | 2008-09-06 00:54 | 料理