*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

X'mas eve @のんちゃんディナーとごあいさつ

b0098183_21352348.jpg

毎年、クリスマスはダンナも仕事で家で過ごす事が多かったのですが
今年は珍しくダンナの休みと重なったので
クリスマスディナーは作る気力もないし・・汗
ダメ元でいずみさんにイブは空席があるか伺ったら
「カウンターで良かったら空いてますよ♪」とのお返事だったので
速攻で予約を入れまして、思いっきりくだけた地元スタイルでお邪魔してきました(笑)

↑は、レタスの辛味噌巻です。
お野菜大好きなダンナは、うさぎちゃんかと思うほど(爆)
美味しそうに食べていました。


b0098183_21462491.jpg


地元の柔らかい里芋揚げです。
老化防止の胡麻がたっぷり♡ありがたや~(笑)

b0098183_21494969.jpg


こちらはカニちゃんの天ぷら♡
いずみさんも「このカニは、美味しいわよ◎」と一押しでしたので
頂いてみたら・・・本当に甘~くて美味しい!!
フランス産のお塩とベストマッチングぅ~でした(^^)v


b0098183_21532512.jpg


出たぁぁぁ~☆
クリスマスと言ったら・・チキンは外せないですよね!
また、のんちゃんのチキンの煮込みは柔らかくてとても美味しいのです。
今日、頂いたこちらのチキンもトマトベースで
チーズがたっぷり乗ってやわらか♡
一緒に出されたパンも気がつけば完食してました。

そして・・・めっちゃ嬉しいサプライズが・・・☆
[PR]
by omappy | 2008-12-24 22:54 | 食べ歩き

チェッカーさん?!

b0098183_9353999.jpg

冬至が終わったと思ったら・・すぐクリスマスですね~。
で、お正月!まだ年賀状も出来てないし・・・・(焦)
やらなきゃ。。やらなきゃ。。と思いつつも昼ドラの愛讐のロメラにハマリ(笑)
ペースダウンしてます~。
いや、現実逃避と言った方がいいかも・・(^^;) こうしてる今も。。


昨日は、暖かかったので、バーニーのシャンプーをしました。
取り残されたビートは、この世の終わりかと思うくらい悲痛な叫び声をあげ・・
↑の僅かな隙間から鼻を出して・・(笑)本人的にはかなり必死な姿なのですが
笑えるこの光景。ひとりぼっちに絶えられないビートなのでした。(今日のわんこ風に)


さーーーて!!お昼までもうひと頑張りしてきます(^^)v


[PR]
by omappy | 2008-12-23 09:58 | つぶやき

ひとりごはん♪

b0098183_20401016.jpg


今日もダンナは忘年会なのでひとりごはん。
本日のメニューは実家からの差し入れの笹かまで缶チューハイをグビっと一杯やってから・・(オヤジか?!)
これまた実家からのありがたい差し入れカニ缶と以前、しんみこ母さんから頂いて
ずぅ~っとあたためておいたウニ缶を白いごはんに広げて。。。あぁぁ・・至福の時♡

んも~~!のけぞる旨さ!!!
って、本当にひとりでのけぞりながら食べてましたー(笑)

TBSの森公美子さんの朝バナナダイエットを見ながら。。(^^)
朝バナナダイエットって・・森公美さん、築地であんなに食べてて本当に痩せるのか??



b0098183_20404040.jpg

今日はお友達のテラコッタ姐さんの紹介でネイルサロンに行って来ました。
指先がキラキラして、自分の手じゃないみたい・・。
薬指にはゴールドの雪の結晶とストーンを散りばめてもらいました(^m^)
甘皮ケアも気持ちよかった♪♪

[PR]
by omappy | 2008-12-19 21:03 | つぶやき

9歳おめでとう!

b0098183_9465097.jpg

早いもので昨日でバーニーは9歳になりました。
春先の腰痛以外は至って元気♪
毎日、ビートにちょっかいを出されてはつい乗ってしまう兄さんです。

今日は、サンタチックなお洋服を着てお散歩に出たのですが・・
ちっともカメラには見向きもせず、ニオイを嗅いでばかり。

b0098183_9535419.jpg


そこへ登場したのがラブラドールのクッキーちゃん♂とチョッパーくん。
久しぶりに会えて良かったね~(^^)♪


b0098183_9561460.jpg


今年のお誕生日プレゼントはこちら。



b0098183_9573377.jpg


クリスマス仕様のお菓子の詰め合わせ(笑)
飼い主に似て食べるの大好き坊主くんたちも絶対に喜んでくれるはず!


b0098183_9595819.jpg


昨夜のディナー。
ダンナの会社から頂いた大きな蜜入りりんごと一緒に♪


b0098183_1044847.jpg

甘くて美味しいりんごだったワン!

b0098183_102714.jpg


ワタクシもご相伴に預かって・・・祝い膳(^m^)
(昨日ダンナは忘年会だったのでプチ贅沢♡)



b0098183_10101291.jpg


食後はお腹を出して気持ちよさそうに寝てました。
バー兄さん、一日も多く長生きしてね☆

こんなにキレイになりました!
[PR]
by omappy | 2008-12-16 10:22 | わんこ

イベント週間。

b0098183_1718172.jpg

先週は出掛ける用事が多い週でした。
幸い暖かかったのでフットワークも軽く、ひょひょいと出ておりましたが・・(笑)
今日の東京地方は久しぶりに冷え込みましたね。。我が家の結露がすごいこと…(^^;)
けど、こんな日はおうちでわんことぬくぬくするのがたまらなく好き♪

さてさて、、前置きが長くなりましたが、↑は、前の職場の姉さんたちと総勢6名での忘年会の1コマ。
いつも宴会を取り仕切ってくれるジャニーズ姉さん(笑)が11月のうちからお店をリサーチをしてくれた結果、
池袋でコース料理&飲み放題で2,980円というお店を探し出してくれたのです☆☆☆
お料理もなかなかで、こちらはちりとり鍋と言ってすき焼きのようなもの。〆はおうどんが出てきました!
お料理もお酒もお喋りも止まらない楽しい忘年会でした♪♪

次回のレディース新年会はメキシカンだそうな♡頼りになるジャニーズ姉さんです(^^)



b0098183_17385551.jpg

この日は、朝早くから浅草橋で年内最後のアクセサリー材料の買出しを済ませ、ランチは待望の韓国料理へ♪
いつも行こう行こうと言いながら行けてなかったので、年内の〆にふさわしく新大久保まで繰り出しました(^^)
新大久保からアクセ作りのお師匠さんオススメの高麗というお店までは怪しげな道を通り・・かなりドキドキ。。。
でも、裏道にも賑わっている韓国料理屋さんがあったりして、刺激的な街!

お店に到着したのが13時回っていたせいか、お客さんもまばらで広い店内は落ち着いた雰囲気でいい感じ♪
お料理は、お師匠さんにチョイスしてもらい、チゲ豆腐、プルコギ定食と参鶏湯のハーフを頂きました。


b0098183_17581634.jpg


コラーゲンたっぷりの参鶏湯どすえ~♪骨付き肉を食べるのが下手くそなワタシ。
面倒見のいいお師匠さんに「まだまだこんなに食べるとこがあるわよ~!!」と、ほじほじしてもらいました(^^;)
彼女は本当に昔から面倒見の良い姉御肌。妹肌バリバリの私は頼りっぱなしデス。いつもありがとね♡


b0098183_1835940.jpg


韓国料理は副菜がこーんなにたくさん付いて(この他にわかめスープも!)
二人で2,500円とは嬉しくなっちゃいました♪♪

ランチの後は、韓国スーパーへ。スーパーは、日本人の女性客で賑わっていてビックリ(@_@;)
新大久保はまだまだ根強い韓流ブームで盛り上がっておりました!ってか、おばさんパワー恐るべしって感じ!
・・・という私も負けてない?!(笑)

b0098183_18193537.jpg

浅草橋&新大久保ランチの翌日は、恒例の佐野へ。今回は、お友達のご主人も初参加(^^)
賑やかな佐野ツアーでした。
昨年の夏から佐野のアウトレットもGAPやラルフ、グッチやトゥモローランドと新ブランドが増設されたので見所満載でした♪
が、今回はあまりピンと来るものがなく・・・佐野から帰ったら一週間の疲れがどっと押し寄せて
昨日はボーーっとしておりました。

そそ。↑のキムチはずい分前にアクセのお師匠さんのおうちで頂いて、「西友にも売ってるよ~♪」と、食品会社の名前を確認して、やっと探し当てました!
白菜の歯ごたえといい、まろやかな辛さといい、箸が止まらなくなる旨さです(^^)
【国産の白菜と食後消臭にんにく使用】がイイよね~♡

[PR]
by omappy | 2008-12-14 18:36 | 食べ歩き

今日のおやつ

b0098183_15565251.jpg


先日、20㎝のスクエア型で焼いたブラウニー。
迫力ありますなー!

b0098183_1661024.jpg


中身はくるみと甘栗を入れてみました。
チョコは明治のブラックチョコを2枚使いました。
作り方もめっちゃ簡単☆お手軽ブラウニーです。

好みの大きさにカットして、冷凍庫で保存しました♪
一日一本解凍して食べてますけど何か?(笑)


b0098183_16102536.jpg


こちらは頂き物の ねんりん家のマウントバーム しっかり芽。
ねんりん家のバーム久々に食べたけど、しっとりしていて美味しいねぇ~♡
軽~く1本いけちゃいそうでキケンです(^^;)

今度は、しょこら芽も食べてみたいな♪
銀座に行ったら並んでみるか!




***自分memo***
本日、ビートのシャンプー。


[PR]
by omappy | 2008-12-10 16:15 | お菓子

From ALASKA

b0098183_12495727.jpg先日アラスカから届いたエアメール。
宛先はダンナと私宛になっているぞ。。。アラスカっすか??誰からだろ???と、開封してみると・・手紙とカードとサンタさんの可愛いシールが入っていて手紙の最後に「サンタクロースより」って書いてあるじゃない(^^;)

何か怪しい宗教まがいのクリスマスカードかしら・・なんて薄気味悪い印象を受けつつ、仕事から帰ったダンナに見せてみると、「この宛名の筆跡がうちの親父の字に似てる気が・・。確か今年、親父とおふくろオーロラを見にアラスカに行ったじゃん!親父達かもよ?!」と言うので、ダンナの実家に確認のTELを入れたところ。。
ビンゴ☆でした! あ~良かった(^^)




b0098183_130398.jpg
「あなたの名前は良い子達リストの中にありました。
トナカイはきっとあなたの家でそりを止めることでしょう。
そして私はあなたのところへ立ち寄りますからね。」

と、書いてありました。
サンタさん、我が家にも来てくれるのですね☆彡
楽しみに待ってますからねっ(^^)♪




b0098183_1361580.jpg

先日、吉祥寺のカード屋さんで購入したクリスマスカード。なかなか素敵でしょ?
まだ飾り先が決まらず・・。早くしないとクリスマスが終わっちゃうよ~~~。


b0098183_1392766.gif



b0098183_1312374.jpg


こちらは、From 鹿児島(笑)。
日比谷のシモンズのショールームの近くにあった鹿児島県のアンテナショップ「かごしま遊楽館」の
2階のレストラン「遊食菜彩いちにいさん 」 に入ってみました。
こちらは黒豚の野菜蒸しです。お野菜はにんじん、さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、しめじ、もやし、ブロッコリー、葛きりが入り、それに、厚焼きたまごが入ってそれがもう絶品でした!
豚汁も甘くてコクがあって量もすごいぞ!蒸しごはんもしっかりお味がついて大満足◎
ポン酢がまたいいお味なの♪♪レジ横で販売されていたポン酢ちゃんをお買い上げ。

早くポン酢を使いたかったので家でも蒸篭を引っ張り出して野菜蒸ししちゃいました(^^)
ポン酢はもちろん美味しいけど、蒸し料理は、お野菜の甘みが出ていて美味しいね♡


b0098183_13342610.jpg

こちらはダンナが食べた黒豚のバラかつセット。
これもかなりジューシーで美味しかったようです!ダンナも相当このお店を気に入った様子でした(^^)
夜は焼酎と黒豚で一杯やるのもいいかも♡

帰りは1階のアンテナショップでさつま揚げを買って、オーブントースターで焼いて食べたのだけど
弾力があって甘くてうまうまでした♪ アンテナショップ、大好き♡



***自分memo***
本日のヒット賞。残り物の肉じゃがにキムチの素とめんつゆを入れて水で伸ばし
うどんとたまごを入れて、グツグツ煮込むとキムチ肉じゃがうどんの完成。なかなかイケる味だった(^^)v



[PR]
by omappy | 2008-12-08 13:40 | つぶやき

出世払いのChloeちゃん♪

b0098183_17264083.jpg


昨日、清水の舞台から飛び降りて買ったChloeの香水。
やわらかな甘すぎない上品な香りがトツボにハマりまして・・ついに買ってしまった!

来年1月、短期のバイトが決まったので、それで出世払いです(苦笑)
なるべく出世払いを増やさないようにしなくては・・・。

売り場のお姉さんのお話だと、香水の瓶のボトルネック部分のシルバーは本物らしいのです。
りぼんも職人さんが一つ一つ付けているのだとか。
お姉さんは、同じくChloeのボディークリームを勧めて来たけどムリムリ!
やんわりとお断りしました(^^;)

お気に入りの香りに包まれてのお出掛けは気分上々ですな♡

[PR]
by omappy | 2008-12-06 17:54 | つぶやき

少し早いX'mas☆present

b0098183_1033350.jpg

先日、DELLのミニノートを買ってもらっちゃいました。
昨夜、接続完了して、ただ今、ミニノートよりup作業。
キーボードの感覚が異常に狭く打ちにくい・・けど、1階でネットが出来る環境になったのは
めっちゃうれし~♪♪♪  ダンナよ、ありがとう!!

これでバーニーが食糞する事もなくなるぜぃ~(ガッツポーズ)そう・・バーニーは、
私が2階でパソコンに夢中になってる間に1階で我がうんちを食べてしまうことがしばしばあったのです。。。
これからは監視体制バッチリなので心置きなくパソコンがいじれるワン♪

b0098183_10412723.jpg


早速、ネットで日帰り温泉探しでもしようかね(笑)



[PR]
by omappy | 2008-12-06 10:44 | present

師走。

b0098183_1394772.jpg

早いもので12月に突入しちゃいましたね。
暖かい今のうちに少しずつ掃除を始めています。
お陰で手がガサガサです~(涙)
今年こそは早めに年賀状を作るぞ~!おーっ!!←1人気合い(笑)


最近、パンやお菓子を作る代わりに↑こんなアクセを作っておりました。
だから肩が凝るんですよねぇ・・・(^^;)
夢中になってるとあっという間に一日が終わってしまいます。

b0098183_13121950.jpg

フエルトボールにキュン♡としたので
ストラップにもバッグチャームにもなるようなものも作ってみました。
このミルクティーがかったメロンビーズも可愛いんですよ♪ 


b0098183_13171749.jpg

最近のマイブームは水牛のカモメシリーズ。


b0098183_13225043.jpg

ストラップにもこの水牛カモメを付けております。
このナンバーも水牛で出来ています。
結構、周りからの評判も良くて友人やダンナにも頼まれて作りました(^^)

2008年はアクセサリー作りに熱中した年となりました。
昨年夢中になっていたハワイアンキルトは・・ちょいとご無沙汰デス。
途中のキルトは2009年に片付けるのが課題。



b0098183_13273645.gif



b0098183_13311378.jpg

先日、友人とラミティエに行ってきました♪
こちらは前菜の豚肉のパテ。こっくりして美味しかった~♡
ラミティエはピーマンまで大きいよ(笑)

ピクルスは苦手だったのですが
のんちゃんの自家製ピクルスを食べてから
食べられるようになりました。
マックでもいつもピクルス抜きを頼んでいた私。。

のんちゃんの自家製ピクルス食べに行きたいなぁ~~。


b0098183_1338024.jpg

そして・・またまた頼んでしまったホタテのポワレ!
肉厚で美味しいんだもーーーん(^^)
ホタテの下にはお野菜の煮込みがたっぷり敷かれています。
これで1,200円って本当にうれしくなっちゃいます。
この後、写真はありませんが、りんごのタルトを頂きました♪
今度はラミティエのディナーに訪れてみたいなぁ。

お腹がぱんぱんになったところで、吉祥寺へと繰り出したのでありました。
高田馬場から吉祥寺までは東西線で一本なので移動も便利♡
吉祥寺では北欧ストリートや東急裏をブラブラ散策。
可愛いカード屋さんでクリスマスカードを購入しました。
今度、紹介させてくださいね(^^)



[PR]
by omappy | 2008-12-01 13:49 | 食べ歩き