*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

厄明けに乾杯♪

b0098183_19123445.jpg

24日はダンナのバースデーでございました。
長かった厄年もやっと!やっと!!明けて乾杯~!おめでとう☆彡
(↑って、この写真、ダンナが両手にジョッキを持ってるんですけど・・(^^;)

振り返ってみると・・前厄、本厄の年は厄年と思えぬほどいい年でした。
後厄にどどーんと仕事のダメージを受けていましたが。。
このご時世だし、世の中、色んな人がいるのだと改めて思い知らされた年でもありました。
病気はしないものの。。最近、どんどん痩せ細っていくダンナはん。
出来ることなら私のお肉を彼に分けてあげたい。特に二の腕と下っ腹のお肉をっ!

b0098183_19245946.jpg


この日は、ダンナの好きな地元の居酒屋さんに行きました。
平日の給料日前日と言うのに結構賑わっていました。いつもはだいたいカウンターに座るのですが
この日は、お座敷で。こちらは鯛のお刺身です。

b0098183_19252580.jpg


色鮮やかな魚介のサラダ。海鮮たっぷりです~!

b0098183_19255192.jpg


こちらは、お店からのサービスで出して頂いた牡蠣のオイル漬け。
すごく美味しかったので、私も作ってみたいと思いました。

b0098183_19261874.jpg


他にも色々食べましたが・・〆は焼きおにぎりとお新香とお茶を(^^)
このお店のおにぎりはどっしりして大きいの。
この日は、店長さんの奥さまのちとせさんが握ってくれました♪ うま~!!
帰りには店長さん手作りの生キャラメルまで頂いていい誕生日になったね♪♪

実はこの日、私は昼間お友達とがっつりラミティエランチをしまして。。
居酒屋さんに行っても飲めないし、食べられないかと思っていたのですが
お料理を目の前にすると飲むわ食べるわ。。本当に自分の胃袋が恐ろし・・(^^;)

週末は・・・
[PR]
by omappy | 2009-02-26 19:37 | 食べ歩き

うほほ~~♪生キャラメル♡

私にしては珍しい連続投稿です(笑)
b0098183_1173925.jpg


年末、友人いのっちに借りたケルヒャーを返しに行ったら・・・
こんな嬉しいモノを頂いちゃいました~♪

b0098183_118396.jpg


しかも旬のいちご味♡
初めて食べる生キャラメル。
中に煉り込まれているドライいちごがプチプチして美味しい053.gif
大事に大事に味わって頂いてます。
でも、すぐ溶けて無くなっちゃうの・・・(^^;)

いのっち、ありがとね~016.gif


[PR]
by omappy | 2009-02-20 11:22 | present

バナナダイエットはいずこへ?@浅草散歩

b0098183_10201167.jpg

今週の日曜日は、うちの母親と姉と義姉で浅草で新年会ランチをしてきました。
日曜日とあって、浅草寺は人・人・人!!
浅草の観光客を眺めながら参道をのんびり歩きました。

今年初のおみくじを引いたら【吉】が出ました。
願い事・・叶うべしとの事でガッツポーズ!

b0098183_10203469.jpg

今回どうしても行きたかった大学芋の千葉屋さん
ちゃんと地図を把握してなかったので
浅草寺を1周しちゃいました。。とほほ。

手前の大学芋は柔らかいタイプ。
奥の切り揚げは、歯ごたえが良くて私はこっちにハマりました!!
一人でほとんど食べちゃった(笑)

こちらはgでも計り売りしてくれるので、
大学芋200gと切り揚げを200gを買って帰りました。

b0098183_10205828.jpg

お昼は天ぷら~?何にしよっか?と大学芋の千葉屋さんを後にすると
はす向かいにレスリングの浜口京子ちゃんが紹介していた中華屋さんを発見。
義姉も同じテレビを見ていたようで(笑)
「じゃ、このお店に決定!」と入ってみました。

↑は、浜口京子ちゃんがアスリートのお友達と来ると必ず頼むという
ナスの四川風炒め。
義姉と2人でお店の人に確認しちゃったわ(笑)
「テレビを見て来たんです~♪」と、言ったら
店員さんが喜んでいました(^^)

ナスの四川風炒めは、あっさり上品なお味で美味しかった♪♪

b0098183_10211775.jpg

他におすすめのお料理は何か伺ったら
渡り蟹のチリソースが美味しいよ~♪との事だったので
じゃ、お願いします♡と言って出てきたコチラ。

渡り蟹は殻までじっくり揚げてあるので、
ほとんど食べられました。コレ、めっちゃ美味しかった!!

写真にはありませんが、春巻き、エビ焼きそば、チャーハンを平らげ
合羽橋に向かったのですが、ほとんどお休み。
開いてるのは食品サンプルのお店とほんの数件。。寂
上野に出てケーキセットを食し、家に帰ると大学芋を頬張り
あっちゅ~間に1日で1.5キロほど増量(爆)


前日、下剤でバリウムが出切ってて本当に良かったわ。。。

バナナダイエットはまた振り出しです~ひゅるる~~


 

[PR]
by omappy | 2009-02-20 10:54 | 食べ歩き

チョコレートチーズケーキ。

b0098183_15564176.jpgバレンタインはいかがお過ごしですか?

今日の東京地方は、23度という暖かさで春を通り越して夏??と思うような陽気でした。
昼間買い物に出掛けたらTシャツ姿の人を見かけました・・(^^;)

昨夜の春一番もすごかった~!うちが吹き飛んじゃうかと思うくらい。
花粉も思いっきりキャッチしています。。
花粉症の人にとっては辛い季節の到来ですね。。涙
中国地方では黄砂が吹き荒れたそうで・・想像しただけでも目がしばしばしてきます(^^;)
暖かくなるのは嬉しいけど・・黄砂や花粉は有り難くない春の訪れですね~


さて、こちらは昨日作ったチョコレートチーズケーキ。吉祥寺のお気に入りカフェのショコラチーズケーキをまねっこしてみました。




b0098183_16244810.jpg
底にマクビティのビスケットとアーモンドダイスを散らして
その上にたっぷりの生地を流し込んで1時間ほどゆっくりと湯せん焼きしました。

甘~いチョコの香りに誘われて
食べたい衝動を抑えるのが大変でした(^^;)
一晩寝かせて・・先ほどおやつで1切れ食べましたが
なかなか美味く出来ていました♪

しっかし、2人家族には胃もたれしそうなこの量・・→
なので、冷凍しちゃいましょ~
そうすれば長いこと楽しめるしねっ(^m^)









b0098183_16323935.jpg

生地が余ってしまったので、♡のシリコン型でも焼いてみました。
でも、ちょっと焼き過ぎちゃった。。。(^^;)


[PR]
by omappy | 2009-02-14 16:46 | お菓子

ハンバーガーランチ♡

b0098183_1719020.jpg

昨日は本郷三丁目にあるハンバーガーのお店FIRE HOUSEに行ってきました。 
11時半過ぎにお店に到着すると、すでに長い行列が。。。
先日、ウチくる!?で紹介されていた影響もあったのでしょうかねぇ
という私も思いっきりメディアに影響されまくりですが・・ははは

オールドアメリカンチックな外観で待ってる時間もわくわく♪
ひざ掛けが用意されているのもうれしい配慮でした◎

b0098183_1723374.jpg


10分?15分程で店内に案内され、中に入ると思いっきりアメリカンな空間♪
カウンター席に案内され、黙々と手を動かす店員さんの仕事っぷりを食い入るように
見つめていました(^^)

こちらは、ダンナが頼んだモッツァレラマッシュルームバーガーです。
モッツァレラチーズがトロトロでお肉もジューシーで美味しかった♡
バンズは天然酵母なんだそうでこれも最高~!


b0098183_17194731.jpg

私は、チリチーズバーガーとさんざん迷って
結局、アボカドバーガーに決定。
見て見て!!このアボカドの量☆

ハンバーガーの底にまでアボカドが1切れおまけで付いてたよ(笑)
フレッシュな野菜もたっぷり入って大・大満足。うまうまでした!

b0098183_17202671.jpg

クラムチャウダーも美味しかったですよん。


こちらのお店はテイクアウトもできるので
テイクアウトのお客さんも結構多かったです。
こんなお店がうちの近くにあったら・・私もテイクアウトしたい~♪


今年は、ハンバーガーとパンケーキを攻めて行こうと思っているおまつ家であります。
おすすめのお店などありましたら教えて頂けると大変嬉しいです。
貴重な情報をお待ちしております♡





Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報
[PR]
by omappy | 2009-02-12 15:48 | 食べ歩き

ベーコン×サルサブレッド

b0098183_16283995.jpg

HBで食パンはちょいちょい焼いていましたが
食パン型を出して焼くのはいつ以来だろう。

寒いせいか発酵に時間が掛かりました。
と言ってもオーブン任せだったのですが(^^;)

焼きあがったら真ん中部分は何故だか陥没してるし・・・。



b0098183_16461747.jpg

本日のランチです。
朝はバナナだけなので、お昼はがっつりです(笑)
朝バナナもいつまで続くのやら・・・汗


形はいびつだったけど、
チーズが香ばしくてふわふわでうま~♪♪
やっぱり焼きたては格別ですな。


[PR]
by omappy | 2009-02-08 16:49 | パン

九段 斑鳩@ラーメン

b0098183_1643499.jpg


今週の水曜日、両国方面に用事があり、前日の夜はグルメ本を引っ張り出して来て、候補に挙がったのが
斑鳩
と神保町にあるイタリアンのコッコドリッロ

当日は、あまり天気が良くなく、肌寒かったのでラーメンの斑鳩に行くことに。
12時10分前にお店に着くと、ざっと17人もの行列が!(ダンナが数えてました・笑)

20分程並んで待ったラーメンは・・・
[PR]
by omappy | 2009-02-06 17:09 | 食べ歩き

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧