*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

定額給付金~♪

b0098183_16522253.jpg

昨日届いた定額給付金のご案内♡
皆さん、定額給付金の使い道は決まりましたか??
私は・・半分は飲み代に消えて。。
残り半分は何か残るものを・・と考えております。
何か残るものって言っても6千円か。ぼそっ。


でも、ありがたく使わせて頂きましょう♪


ワタクシ、4月から定額給付金の短期バイトをする事に。。
なので、我が家に届いた定額給付金の書類を仕事目線で見てしまいました(^^;)
明日は2時間ほど研修を受けて金曜からのスタートとなります。



b0098183_1722812.jpg

毎日の献立は、本当に頭が痛いです~。
献立が決まってないのにスーパーへ行く時は最悪です。
スーパー内を3周ぐらいぐーるぐるしちゃったりして・・。
昨日もまさにそんな感じでした。

昨日の魚メニュー。
生ダラのムニエルをサルサソースで頂きました。
以前、solちゃんが目玉焼きにサルサソースを
掛けていたのをヒントに☆

お魚にも合って美味しかった!!
今度はお肉にもサルサソース使ってみよう♪


b0098183_1724451.jpg

こちらは、先日作ったキーマカレーが微妙に残ってしまったので
レンジでチンしたかぼちゃを薄くスライスして
その上にキーマカレーをのっけて、さらにチーズを乗せて
オーブンで焼いた手抜き料理。

ビールのお供に(^^)♪


b0098183_1725682.jpg


ごはんの支度をしていると、何かおこぼれを貰えると思って
いつも私の足元をウロウロしているビート。
冷蔵庫の野菜室を開けると、すっ飛んで来るんですよ。
しかも野菜室の扉に回り込んで
首をはさむんじゃないかって毎日ヒヤヒヤものです。。(--〆)



b0098183_173917.jpg


おとんにベッタリなバー兄。
最近、身を委ねてくるんですよね~。
そしていつまでも私たちの手をペロペロ。。
手のペロペロが終わったと思ったら
今度はビートの顔中をペロペロする兄さんです。








[PR]
by omappy | 2009-03-29 17:17 | つぶやき

リベンジ(笑)

b0098183_9553033.jpg


先日、青山の花畑牧場で買ったカチョカヴァロを
メインにした晩ごはん。
メゾンカイザーのバケットも用意して♪



b0098183_956669.jpg


こりゃ、どう見てもモーニングでしょう(笑)

カチョカヴァロは、モッツァレラチーズのようなクセのない
熟成されたチーズで、スライスしてフライパンで焼いて食べると美味しいという
説明書きがあったので、そのようにして食べたのだけど
撮影している間にすっかりチーズは冷めきってしまい・・・
せっかくのチーズが なんだかなぁ~な食感に。。


b0098183_1061439.jpg


先日、赤っ恥だった(↓下の記事を参照)
パスコの超熟 イングリッシュマフィンを買ってきて
リベンジしたよ♪♪(笑)

しっかり焼いて、あつあつのうちにバクっと行きました!
このチーズ、本当に濃厚で
朝から、ちょいとヘビーだったかも・・(^^ゞ




b0098183_1012644.jpg


昨夜は↑を使ってキーマカレーを作りました。




b0098183_10141248.jpg


キーマカレーには大好きなお豆も入れて
雑穀入りのごはんでいただきました。
スパイシーで美味しいやね~(^^)♪

サイドメニューは、小松菜、人参、しめじのアーモンド胡麻和えと
カリスマ豆腐の枝豆豆腐を塩でシンプルに。





b0098183_1035329.gif





b0098183_10194987.jpg

キーマカレーを作る横で、
今月号の天然生活 しあわせな朝ごはんに掲載されていた
なかしましほさんのバナナのケーキをなんちゃってで作ってみました。

どうしてなんちゃってかと言うと・・・
①なたね油が無いので無塩バターで代用
②同じく全粒粉も無いので薄力粉で作った


バナナがたっぷり入っているので
素朴でしっとり仕上がっていて美味しかったです。
こういうケーキってパサつきがちで
うちダンナはあまり好まないのですが
このケーキは気に入ってました。

今度は、きちんと材料を揃えてから作ってみたいと思います。
これもリベンジだわ!




[PR]
by omappy | 2009-03-27 10:30 | 料理

美味しいパンとおうちごはん

b0098183_16362481.jpg


昨日は、ダンナが三宿にあるアルティザン・テラのパンを買ってきてくれました。
ここのパン屋さんは有機JAS認定を取得しているわずかなパン屋さんなんだとか。
パンはもちろんスイーツにも心くすぐられます♪

こちらはお食事系パンのバケットと有機ぶどう酵母のパンにクロワッサン。


b0098183_16423734.jpg

昨日の夕飯は、パンに合うおかずってことで
チキンのトマト煮込みとツナとブロッコリーのマリネと
かぼちゃとコーンのポタージュを作りました。
お給料日前なのでなるべく冷蔵庫にある物でお金を使わずに・・。

バケットは、焼き立てを買ってきたそうなので、ちょっと皮がしんなりしちゃってましたが
噛み応えがあって美味しかった。
有機ぶどう酵母のパンもちもちでものすごい弾力!
ぶどうの風味もたっぷりで美味しかった♪♪
ぶどうのパンはまた食べたいな。

美味しいパンだと ついつい・・食欲も進んじゃいます~(^^;)


b0098183_1639441.jpg

そしてこちらは、今朝の朝ごはん。
有機さつま芋と胡麻のカンパーニュと
減農薬バナナとヘーゼルナッツキャラメルのブリオッシュです。

さつま芋のカンパーニュはさつま芋がごろごろ入って
胡麻もたっぷり。
バナナのブリオッシュはチーズも入っているのかな?
バナナの風味とヘーゼルナッツの相性バッチリで美味しかった!
朝からしあわせごはんでした。


b0098183_1655343.jpg

これは昨日の朝ごはん。
超熟のかもめ食堂をモチーフにしたCMを見たら、
イングリッシュマフィンがたまらなく食べたくなってしまった。
ほんと、あのかもめ食堂シリーズは食欲を刺激するのがお上手ですわ(笑)

なのになのに・・・
パスコのマフィンを買ってしまった超おマヌケな私でっす。どよよーん。


きゃーーー。やだ!恥ずかしっ。これも超熟でしたわよ・・(滝汗)
誰かツッコんで!!
相変わらずのおっちょこちょいだす・・(--;)


b0098183_1715316.jpg

最近、月1か2の割合でで登場する野菜せいろ蒸し。
ヘルシーだし、簡単だし(笑)お野菜がたっぷり摂れるので
何も考えられない日のメニューに最適です!
お肉はやっぱり豚ですな。


b0098183_1784397.jpg

あとこのビビンバ丼も♪
ナムルは盛り合わせを買ってきて・・・
一つのフライパンで目玉焼きとお肉を焼いて(って、めちゃものぐさな私)
キムチもあると尚、旨し!


カレーライスにマーボー豆腐、いり豆腐に続いて
↑の2品が疲れて何も考えられない時メニューに仲間入りです(笑)

魚メニューも加えなくては。。


b0098183_1717266.gif




今日のWBC☆すごく盛り上がった試合でしたね!!
松阪が1回先頭打者からホームランを打たれた時はちょっと焦りましたが・・
私の好きな川﨑宗則がやっと出てきて
しかも大活躍して嬉しいよーーーん♡
イチローもやっと調子が出てきたし!
いい風が吹いてきた感じがしません??

さて、明日はまたまた韓国戦。。
今度こそ、マウンドに日本の旗をおっ立ててもらいましょう!!

頑張れ☆侍JAPAN

[PR]
by omappy | 2009-03-23 17:25 | 料理

吉祥寺カフェランチ♪

b0098183_1733318.jpg

昨日は、友人と吉祥寺へ出掛けてきました。
朝から快晴でお出かけ日和♪
桜も開花宣言したそうな。。

ランチは、Hanakoの吉祥寺特集に載っていて、
友人がチェックしたお店(^^)
カフェアマル(Cafe Amar)へ行ってみました。
よく訪問するブロガーさんもこちらのお店を紹介されていて
私も一度行ってみたかったのです♪♪

吉祥寺のはずれにこんなところがあるんだぁ~って驚きました!!
店内は、フランスの女の子のお部屋をイメージして創られたとか。
ブランコ椅子があったり、チェアー&テーブルはアンティークっぽい感じで
とても落ち着く空間でした。

b0098183_17151560.jpg


ランチは、お豆とシーフードのカレーにしました。
ごはんは、15穀米でいただきました。
お野菜がたっぷり添えられていて、
中でもひじきのサラダがとっても美味しかったです♡

b0098183_17153560.jpg

シーフードとお豆のカレーってちょっと珍しいですよね?!
でも、とっても合っていて美味しかったです。

b0098183_17155381.jpg

ランチデザートも頂いちゃいました。
こちらは友人が頼んだ自家製グラノーラ入りヨーグルト。
キャラメリゼしたグラノーラとナッツ、それにラズベリーとか入っていて
香ばしくて美味しかった♪

家でも真似してみたくなりました。
(って、たぶんやらないと思うけど・・汗)


b0098183_17161158.jpg

こちらは私が頼んだココアのパンプリンケーキ。
しっとりしっかりしたパンプリンで
食べ応えがありました。大満足♪♪

私たちは一番奥の席へ案内されて、そこも落ち着くチェアーで
(テーブルは低かったんですけどね・・汗)
お友達の家へと来たような感じでとってもリラックスしてしまって
しばし、吉祥寺に居ることを忘れてしまいましたよ(笑)


ランチの後は、はらドーナッツへ出向いたのですが
もうもう長蛇の列だったので、諦めて帰ってきました。
土日の吉祥寺は人が多くてNG。
行くなら平日に限りますな。。



[PR]
by omappy | 2009-03-22 17:27 | 食べ歩き

原宿へ。

b0098183_1141944.jpg

突然ですが・・短期の仕事は早々に打ち切りましたの・・・。
ちょいと想定外のことが起こりまして。。。 


昨日は気分も晴々と、春の陽気の中、原宿・表参道へと
ダンナの買い物に付き合って来ました。

昨日、ダンナは一日中、ワンセグでWBCの日韓戦を
食い入るように見入っていて
移動中も試合が気になってしょうがない様子。
街中でもそんな人ばかりでしたよ(笑)


ランチはザ グレートバーガー に行きました。
ハンバーガーを待っている間も日韓戦に夢中になっていると
やはり隣の席のご婦人方も同様にワンセグに見入っていて笑っちゃいました(^^)

本題のランチの話に戻してっと・・(笑)
私は、またまたアボカドバーガーをオーダー。
運ばれてきた天然酵母のバンズに釘付けに。すごい照りです♪
パテもジューシーで味もしっかり付いてて美味しい
お野菜もたっぷり入って、ポテトとドリンクが付いて1,000円と納得のいくお値段でした◎



b0098183_119167.jpg

こちらはダンナが食べたパイナップルをトッピングしたチーズバーガー。
このハンバーガーを食べたダンナはんは、
先日行った本郷三丁目のファイヤーハウス のハンバーガーの方が衝撃的だったと。。
近々、また本郷三丁目まで味の再確認に行くでしょうな(^m^)





b0098183_11111284.jpg

ランチの後は、表参道ヒルズのBEYES へ。
ラインストーン入りの可愛いRODYのストラップがぁ☆
ダンナが「このストラップ、メールマガジンでいつも売り切れてるんだよ。
買ってもいいよ」と言うので、
「そ、そう?それじゃ、買わせて頂きまーす♪」と
ダンナの気が変わらないうちに
そそくさとレジを済ませましたっっ(笑)


WBCは・・残念な結果になっちゃいましたね。。
あとは、キューバ戦に賭けるしかない!
頑張れニッポン!!




[PR]
by omappy | 2009-03-19 11:13 | 食べ歩き

花畑牧場・ホエー豚亭 東京 青山へ

b0098183_221889.jpg

先日、友人と田中義剛さんのホエー豚丼を食べに青山へ行ってきました。
地図を片手に地下鉄の外苑前から道なりに歩いていると、うなぎのタレのようないい香りがしたと思ったら
そこがホエー豚亭 東京 青山でした(笑)

おっ!余裕で入れるね♪などと話していたら・・スタッフの方に
「こちらへお並びください~」とお店の横の小路に案内され・・
ざっと20名ほどの行列が出来てました・・(爆)
待ち時間は20分ほどだったかな?
積もる話に夢中な3人衆なので全然苦にならず
お天気も良かったのでむしろ楽しんで並んでいた感じ(^^)

b0098183_2114021.jpg

ホエ-豚丼トムチーズがけと、豚汁かコラーゲンスープのどちらかを選べるので
コラーゲンスープにしてみました。

一見、この豚丼すごいボリューム!と思いません??
けど、実際は、小ぶりな丼なのでペロっと食べられちゃいます。
ホエー豚は柔らかくて美味しかったですよ♪
炭火で焼いてあるのか香ばしくて。

テーブルにタレと七味唐辛子と山椒が置いてあって、
全部掛けてみましたが(笑)かけるとまた一段と美味しかったです。


b0098183_215084.jpg

レジの手前には、花畑牧場商品がずらりと並んでいてまたしても行列。。
田中義剛の策略に見事にのせられ・・あれこれ買ってしまいましたー(^^;)


b0098183_2275884.jpg

まだ、キャラメル系しか食べていないのですが
黒い箱に入ったニューキャラメルが2層になっていて
美味しかったです♡

b0098183_2281025.jpg

このパッケージはあの北野武さんのイラストなんですって!





[PR]
by omappy | 2009-03-18 02:22 | 食べ歩き

ホワイトデー♪

b0098183_920068.jpg
昨夜から台風かと思ってしまうほど暴風雨だった東京地方ですが、この時間になってやっと落ち着いてきたようです。ダンナくんは、強風の中、仕事へと出掛けて行きました。。か細い彼は風で飛ばされなかったかしら?!
ほんとにご苦労さまです。

先日、ダンナが伊勢丹メンズ館へ買い物に行った帰りに伊勢丹のデパ地下でピエールエルメ
マカロンを買って来てくれました♪ホワイトデーにですって!
ってか、自分でも食べたかったみたい。。(笑)

シトロン、ローズ、カラメルの3種類。
どれどれ♡と、まずは、シトロンから・・レモンクリームが絶妙♪めっちゃおいしーーー♡続いて、ローズちゃんを頂きまーす♪あらら・・ローズって言うからもっとローズローズしているのかと思いきや、とってもお上品なお味。
最後にカラメルを♪これはあまり印象に残らなかったかな・・(笑)もう1度食べてしっかり味を焼きつけたいかも。

いやぁ~マカロンは、ちょっとしたお茶請けにいいですね~!
ますます銀座三越のラデュレのマカロンも食べたくなっちゃった♪♪



b0098183_9384925.jpg

もひとつ伊勢丹デパ地下土産。
be-ブーランジェピシエの本の形のパン・リブレも買って来てくれました。
さすが、職人技です☆
ページをめくるように一枚ずつはがして食べました(^^)
ワインに合いそう~♪




b0098183_9534980.gif


今週から始まった短期の仕事のこと。。
ここで色々ぶちまけたいけど・・・やめておきます(笑)
フルタイムの仕事にもヘロヘロです~~。
早く3月末にならないかしら。。。
と、休むことばかり考えている私です(^^;)







[PR]
by omappy | 2009-03-14 09:59 | お菓子

祝杯♪

b0098183_13503597.jpgb0098183_13504634.jpg昨日は降りしきる雨の中、友人パン子ちゃんと有楽町デートでした。
←雨天の必須アイテムを身に着け、待ち合わせ場所に行くと・・パン子ちゃんも紫色のAIGLEのレインブーツにキャスのロンドン柄キャリーオールバッグの出で立ちで登場(笑)

雨の日は、この2大アイテムは外せませんわ(^^)にしても・・パン子ちゃんが持ってたキャスのロンドン柄、可愛かったなぁ~♡







b0098183_146232.jpg

ランチは有楽町イトシア妻家房へ。

ワーキングマザーである彼女が晴れてこの4月から
医療系の道で2年間の学生生活を送る事になり
おめでたいので一杯飲んじゃいますか?!と
ビールで乾杯(笑)
プハーッ!昼間のビールはうまいやね♡

b0098183_1461692.jpg


こちらはオジンオトッパプ定食
甘辛く炒めたイカがのっています。
味がしっかりしていました。

b0098183_1463969.jpg


こちらは石焼き春雨ビビンパ。
春雨が入っているせいか(?)ぼやけた味だったなぁ。。
なので、オジンオトッパプをおかずにこれを食べる・・みたいな感じ(笑)
仲良くシェアしながら食べました。

ちょうど個室のような4人テーブルが2つしかない席へ案内してくれたので
落ち着いた空間でゆっくり話が出来て良かったです。

パンちゃん、4月から制服&すっぴんで(笑)学生生活頑張ってね!
写メよろしく(^m^)
また時間が出来たらゆっくりお喋りしようね~♪


昨日は、雨だったので有楽町界隈で無印→有楽町イトシア→プランタン銀座→
北海道どさんこプラザで食材を買い足し→
イトシアに戻ってお茶して・・早めに帰宅しました。

More
[PR]
by omappy | 2009-03-07 14:44 | 食べ歩き

キャス本第2弾発売中ですよ~!

キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)

宝島社



キャス・キッドソンファンの皆さ~ん!!
またまたエコバッグ付きのキャス本第2弾が発売中ですよぉ♪


b0098183_16132383.jpg


今度の付録は2wayショルダーバッグ
短い持ち手も付いてます(^^)


b0098183_16143150.jpg



うふふ。ほら。可愛いでしょ?!
まだ、アマゾンにも売ってましたよ~♪

以上。業務連絡でした(笑)



[PR]
by omappy | 2009-03-02 16:16 | shopping

牛庵とねんりん家。

b0098183_15282619.jpg

↓の横澤パンを買ったつづきです。
いわて銀河プラザを後にした私たちはお目当てのランチ・牛庵へと向かいました。

いわて銀河プラザから牛庵までは5分も掛からないので牛庵開店の11時半まで少し時間を持て余してしまい
雨も降っているし・・・と、牛庵の隣のコンビニでHanakoやオズマガジンのパン特集を立ち読みしながら(笑)
待機させてもらっちゃいましたー。


11時20分に再びお店の前に行くと一人ぽつんと中年男性と立っておりその方の後ろに並び、
傘を差しながら開店を待ちました。すると5分前にお店の方が現れて、入口までどうぞ♪と案内してくださり
やっと、傘を畳んで地下の入口前でメニューを見ながらオーダーを済ませ店内へ。
お店はお座敷になっていて、囲炉裏があったり、落ち着いた空間♪


b0098183_15342963.jpg

限定30食の和風ハンバーグを注文しました。
この和風ハンバーグは、【一頭から4㌔しか取れない貴重な神戸牛の頬肉を使っています。
肉本来の味を追求したハンバーグ。】なのだそうです。


b0098183_15491714.jpg


和風ソースをつけなくてもしっかり下味がついているの。さっぱりしつつもお肉の味もして美味しかった♪
鉄板にはなぜだかポテトサラダ(笑)けど、これがなかなか美味しかったのよん!
それと温野菜が添えられていました。その他にもサラダやお漬け物も付いているのが嬉しい。


b0098183_15544383.jpg


せっかくだからと・・牛庵特製コロッケも食べちゃいましたー(^^;)
ほっこりほこほこで美味しかった~!

牛庵・・なかなか良かったですよ。お値段もお味もお店の雰囲気も◎
お次は牛ヒレとろろ弁当が食べたいかな。でも、結局またハンバーグにしちゃいそうな気もします。。


b0098183_15591655.jpg


牛庵の後は、銀座松坂屋のねんりん家へと向かいました。
お目当ては、松坂屋銀座店限定のマウントバーム しょこら芽です。

松坂屋に着く頃、雪がちらちらと舞って、寒さも一段と厳しくなってきました・・。
こんなお天気だったので、ねんりん家の待ち時間も5分程でした。

極上のたべごろだと言う1日しか日持ちしない生タイプを買ってみました。
しっとり、甘さもほど良くて周りのお砂糖も気にならずとてもおいしゅうございました♡

あいにくのお天気でしたが、楽しい実のある銀座散歩になりました(^^)



[PR]
by omappy | 2009-03-02 16:08 | 食べ歩き

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧