*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年の母の日。


b0098183_9354679.jpg


母の日のプレゼントはもう決まりましたか?

我が家は、近所のアレンジの先生にお願いして
プリザーブドフラワーのアレンジを作って頂きました。
何もわからないので、すべてお任せで。

出来あがったアレンジは、
素敵な陶器の花器に色とりどりのプリザのローズと
オリーブや紫陽花、それに落ち着いたお色のリボンがあしらってあり
お上品で華やか。

私もこんなの欲しいですわ~
今度、お願いしちゃおっと♪♪
小ぶりでプチプラな可愛いアレンジを。。(^m^)

ザ★名古屋メシ
[PR]
by omappy | 2009-04-27 10:07 | present

のんちゃんと失態と・・思わぬ頂きもの♡

b0098183_16441535.jpg

先週は友人たちとのんちゃん
美味しい楽しいお酒を頂いてきました。

お料理の写真がこれ1枚しか無くて。。。

どんだけがっついているかが皆さまにもお解り頂けるかと・・笑

私の記憶が確かならば
この日、頂いたお料理は。。

・ごぼうのチップス
(これは、友人が大のお気に入りでご主人様が用意してくれたほど。
と、いうのも前回、ごぼうチップスが食べたかったのにごぼうの天ぷらを頼んでしまい。。
かなりショックを受けていた友人K(笑)
今回は、リベンジとなったわけでございます。
覚えてて下さったのんちゃんご主人さま☆本当にいい人です!

・玉ねぎのフライ
・やわらかチキンとラタトゥイユ・パン付き(←勝手に命名)
・もやしの黒胡椒炒め
・砂肝
・そら豆
・自家製ピクルス
・レタスの辛味噌巻(←後から思い出した!汗)

唐突ですが、皆さんに質問です。
皆さんは、そら豆は皮ごと食べますか?
それとも皮をむいて食べますか?

私は、むいて食べる派なのですが
最近、皮ごと食べる友人を2名ほど目の当たりにして・・
結構、皮ごと食べる人って多いのかなぁ??
と、思いまして。。。(^^)



b0098183_1701947.jpg


この日のいずみさんのケーキは、
今日のいずみさんのblogにUPされております
白花豆のショートケーキです♡

お豆のコクがよーく出ていて これまた作り手のいずみさん同様
やさしいケーキなの。
豆好きにはたまらんよ!!

お話を伺ってみると
お豆好きないずみさんのこだわり満載で
丁寧に作られているケーキなのです。

ずっと気になっていたケーキだったので
この日、食べられてラッキーでした♪♪


b0098183_17182171.jpg


こんなお土産まで頂いて。。。
この日は、いずみさんともたくさんお喋りが出来て嬉しかったな。

いずみさんとお話すると、元気をもらえるのです(^^)♪

。。。。大失態。。。。。
[PR]
by omappy | 2009-04-22 17:39 | つぶやき

ピザランチ@代官山イータリー


b0098183_10382094.jpg

毎日PCには触れているのだけど、
ブログをする時間が後回しになっています~。
仕事と遊びに追われ。。
我を失うことがしばしば・・(爆)

私の場合、少なくとも
一週間に2日はのんびりしないとダメなようです。 

b0098183_10385669.jpg


先週は、仲良しのMちゃんご夫妻と代官山のイータリー
ピザランチをしてきました。

イータリーは食材やパンを買いに来たことはありましたが
イートインコーナーはいつも並んでいて
一度こちらのピザを頂いてみたかったのです。

こちらは、本日のランチのピザとパスタそれぞれに付くサラダです。
結構、たっぷり入っていたので
みんなでシェアして頂きました。


b0098183_10374167.jpg


こちらは、単品でオーダーしたナポリピッツァ。
トマトソースが美味しかった~♪

なので、このトマトソースか定かではないですが
スーパーにてトマトソースを購入(^^)

b0098183_10375558.jpg


こちらは本日の4種のチーズのピッツァ。
チーズがすごーーーーく伸びるの。
なかなか切れなくて大変でした!!

b0098183_10391869.jpg


なかなか切れないチーズをブログにも紹介しようって、
いつも笑かしてくれるMちゃんが張り切って
ピザを手に取ってくれたのですが
あれれ・・??
あっさり切れちゃいました・・(苦笑)

ピザとMちゃん・・
生涯忘れることはないくらいの
爆笑ネタを持っているのです(^m^)
そう言えば・・4人でピザを食べるのもあの日以来でしたね・・笑


奥に映っている天然酵母のパンは食べ放題です。
お塩とオリーブオイルをつけて頂きました。

b0098183_10394171.jpg


こちらは本日のパスタ。
豚のラグーソースです。
フィットチーネがもちもちして美味しかったです。

b0098183_10395544.jpg


代官山イータリーで食事を終えた後は
ウインドーショッピングをしながら渋谷まで歩きました。

そして、スタバでお茶を。
ちょうど新発売のダークモカ&ベリーフラペチーノを頼んでみたよ。

フラペチーノには、つぶつぶチョコも入って
なんか面白い味でした。

フランボワーズのマカロンを食べたけど。
めちゃくちゃ甘かった~(^^;)



 

[PR]
by omappy | 2009-04-22 11:06 | 食べ歩き

リプトン×ピエールマルコリーニ♪

b0098183_8402584.jpg


食玩好きな皆さま~♡
ただ今、ピエールマルコリーニと
リプトン リモーネのコラボで
可愛いストラップがおまけで付いてきますよ♪

今回、ピエールエルメ!エルメと激しく思い込んでおりました・・(^^;)
エルメじゃなくって、チョコレートのピエールマルコリーニでございます~

昨日、ご近所のスーパーで見つけて
とりあえず

・ビスキュイ
・コーンシングル(フランボワーズ)
・カップシングル(チョコレート)

の3種類だけ買ってみました。

ピエールマルコリーニのアイスが食べたくなるほどリアルです~!!



b0098183_8483392.gif


*エキサイトさんの新しいスキンに変更してみました*
たまには気分を変えて・・♪

それから・・当面の間、コメント欄は閉じることにしました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



[PR]
by omappy | 2009-04-15 08:53 | お知らせ

吉祥寺通い。

おはようございます。
事務仕事で筋肉痛でございます~(^^;)
ナンバリングで右腕がプルプルしちゃってます。
短期の仕事も昨日で4日目。
やっと慣れた頃に終わってしまいそうです(爆)


b0098183_937437.jpg


先週、うどんが食べたくて・・ダンナと吉祥寺の
吉祥寺麺通団に行ってきました。

以前、ダンナが新宿勤務だった頃
職場の近くにあった東京麺通団新宿店に通っていた時の店長さんが
のれん分けした・・と、ネットで最近知ったので
(のれん分けしたのはもう数年前のお話なんですけどねっ)
伺ってみると。。。いらっしゃいました!店長サン。

ダンナのことも覚えていてくれて
嬉しそうでしたよ。

お店は、吉祥寺のヨドバシカメラの裏路地にあるのですが
次からら次へとお客さんが入ってきて
あっという間に満席になってました。

b0098183_9372923.jpg


私が頂いたのは・・かま玉うどんの納豆入り。
ねぎとゴマは後のせで好きなだけ入れられます。
あったかいおうどんにたまごと納豆を絡めて・・
ずるずるっと頂きました。美味しかったわぁ~♪♪

b0098183_9373984.jpg


えびちくわ天も追加しました。
揚げ物も種類が豊富で迷っちゃいました。。

ラーメンも美味しいけど、おうどんも美味しいですよね♡






b0098183_938596.jpg




b0098183_9382311.jpg


おうどんでお腹が満たされた後は、甘いものを・・・♡
前回、行列していて諦めたはらドーナッツに再び行ってみました。
この日は平日だったので、5分ほど並んで買えました。


b0098183_9385776.jpg


購入した ドーナッツは・・・

・はらドーナッツ
・季節のフルーツ(いちご)
・丹波黒豆きなこ
・レモンクリーム
・けしの実

の5種類。



紅茶フレーバーのレモンクリームドーナッツが美味しかったな。
アールグレイとレモン風味のアイシングが
さっぱりしていい感じでした。


はらドーナッツは、やっと我が沿線にもお目見えするのでうれしいっす♡
4月16日 石神井公園店がOPEN。
今度は、石神井公園店にお散歩がてら行ってみようと思います。



b0098183_9393362.jpg


もひとつ。
吉祥寺にキャトル・セゾンもOPENして
これまたうれしいっす♡♡

ワークショップとかもあるんですね~。抽選ですけど・・。
こまめにサイトもチェックしておかないと!


吉祥寺・・毎週通いつめちゃいそうです。。





[PR]
by omappy | 2009-04-12 10:13 | 食べ歩き

お花見@井の頭公園

b0098183_1763289.jpg

先週の金曜日は、友人と吉祥寺の井の頭公園でお花見をしてきました。
この日は、本当に穏やかな陽気でお花見日和♪
桜もこの通り満開でした。

b0098183_1764757.jpg

井の頭公園は、平日だというのにものすごい人・人・人!!
春休みだというのもあるのでしょうね。
お子ちゃま連れのママさん達や、若いカップルも多かったです。

b0098183_177719.jpg


井の頭公園には鴨や鯉がうようよいるので
見てるだけでも楽しいです!
ボートに乗るも良し(別れるという伝説もございますが・・笑)
公園内には動物園もあるので老若男女が楽しめます。


b0098183_1772261.jpg


公園の入口には こんなお店もあるしね☆
以前から格安の親子丼ランチが気になっていて
この日初めて入ってみました。

お庭が素敵のでテラスでもお食事も気持ちが良さそう!

b0098183_1710068.jpg


やっぱり花見にはこれでしょう(笑)
っと、昼間のビールなので写真を小さくしてみちゃったりして。。


b0098183_17101631.jpg


おつまみにどて焼きの盛り合わせを頼んでみました。
モツや丸蒟蒻、ゆで卵、それと大根が入って、からしを付けて頂きます。
八丁味噌がおいしー!やばいっ。ビールに合いすぎ♡


b0098183_17102858.jpg


こちらが親子丼です。
前は確か580円だったのが今は100円程値上がりしてました。
味は普通かな(笑)

けど、広い店内でゆっくりくつろげながら頂けて大満足でした。

来年のお花見は、鳥良で少し奮発してお座敷でコース料理を頂くのもいいかも♪♪



 

[PR]
by omappy | 2009-04-05 17:33 | おでかけ