*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日遅れの誕生日ディナー♪

こんにちは(^^) ここ数日、梅雨入りしたのかと思うような東京のお天気。
ジメジメして・・洗濯物が乾かなくて嫌ですわ~
雷もゴロゴロ言った日にゃ・・わんこ達も落ち着かなくて大変です。。

そう!先日、雷が落ちて一瞬だけだったのですが、停電になったんですよ。
停電なんて何十年ぶり??の経験に懐中電灯は、ささっと取り出せる
テレビの横に置くことにしました。。
って、そんなのどうでもいい話ですわね・・(^^;)

え~・・先日、また一つ年を重ね・・・
40代もあっという間に終わってしまいそうな勢いです。そんなのヤダ~!!!!!
という訳で(どういう訳よ?)のんちゃんで美味しいディナーを頂いて来ました(^^)

b0098183_17224317.jpg

まずは一品目は、ほうれん草のシーザーサラダを頂きました。
これでもMサイズなんですよ~!
二人で十分な量です。
ガーリック味のクルトンがうまっ♪♪
チーズもクセが無くておいしかったです。
ドレッシングもたっぷり添えてくれて嬉しい配慮ですね♡

b0098183_1722584.jpg

つづいて・・手羽のスパイシー揚げ♪
あっつあつの揚げたてで、お肉もジューシーで美味しかった。

b0098183_17231162.jpg

こちらは海老のガーリックバター味エスカルゴ風。
エビカニ大好き女にはたまらない逸品。
エスカルゴ風もたまらない響き♪♪
パンと一緒に土鍋でグツグツしながら運ばれてきました。

翌日、仕事じゃなかったら・・
パンに惜しみなくえびの出汁がきいたガーリックバターを
これでもか!!と、染み込ませて食べたかったよぅーーー(涙)

パンのスライスもこんなに?!って量を出して下さったのに
気付けばペロリと完食。
エビちゃんもぷりっぷりで美味しかったです♡

b0098183_17232554.jpg

そして☆のんちゃんに来たら3回に1回は食べてるんじゃないかな?
もやしのあんかけ焼きそばです。
私の大好きな焼きそばです♪

ダンナは初めてこの焼きそばを食べたのですが
彼も気に入ってました(^^)
だって、本当に美味しいんだから!!

b0098183_17233875.jpg

そして大トリは・・・いずみさんからかぼちゃのチーズケーキのプレゼントです~♡
かぼちゃのチーズケーキは、一度食べてみたかったのでリクエストしていたのです。
そしたらね、いずみさんのお友達のkotubuさんのアイデアで
キャラメルソースを掛けたのだとか♪
ふんわりしっとりしたかぼちゃのチーズケーキとキャラメルソースがスペシャル美味しい!!!!!
生クリームとピスタチオもとてもいいアクセントに♪
う~ん。。。さすがです☆☆☆

この日、食べ切れなかったので、半分はお持ち帰りして
翌朝頂いたのですが、味がさらに深まって美味しい。
朝から贅沢な気分でしたわ~♡うふふん。

この日は、いずみさんやご主人ともゆっくりおしゃべりも出来て
楽しい時間をありがとうございました。
いつも仲が良くて本当に素敵なお二人なんです♡
私たちも見習わなくては!!






こんなに食べてたらそりゃ太るわな・・
[PR]
by omappy | 2009-05-31 18:02 | 食べ歩き

キュートな飴ちゃん♪


b0098183_15181859.jpg

↓先日の六本木ランチの際の
唯一のお買いものは
ミッドタウンのDEAN&DELUCAで。


スペイン・バルセロナに本店がある
papabubble (パパブブレ)の ←注)音が出ます!
可愛い飴ちゃん。
ちっちゃな金太郎風飴なんだけど
しっかりフルーツの味がして美味しいの~☆
DEAN&DELUCA"の文字入りキャンディーもツボです♡
ソーダ味でシュワっとして美味しい!

ちょこんと置いても絵になって可愛いし。
プレゼントにもいいかも♪♪

MR.BRAIN 脳トレパン
[PR]
by omappy | 2009-05-27 15:44 | お菓子

ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼでランチ

b0098183_1727365.jpg

昨日は小雨が降る中、六本木の国立新美術館内にある
ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼでランチをしてきました。

故黒川紀章氏の設計した国立新美術館、凄すぎます!!
お天気だったらもっと良かったんですけどね~。

お店も場所柄、敷居が高いのかしら?!なんてワクワクしながら行ってみると
わりとカジュアルな雰囲気で
日曜日だからなのか・・お子ちゃま連れのファミリーもちらほら居て
ちょっと安心しちゃいました(笑)

・・にしても、贅沢なお子ちゃまだわぁ~( 一一)



b0098183_1727243.jpg

昨日は女子4人のランチ会だったのですが
皆、プリフィクスランチコースに。


b0098183_17274128.jpg

前菜は、4人ともサーモンのリエットをチョイス(^^)
気が合いますなぁ~笑


b0098183_1728127.jpg

そして、メインです。
こちらは、お一人だけ本日のお魚のローストをチョイス。
旬野菜がたっぷり盛られていますね。
色鮮やか~♡

b0098183_17282245.jpg

残りの3人は、ガンバス海老のポワレ リゾットにしました~♪
アメリケーヌソースが濃厚でうまうまっ!!
カンバス海老はぷりっぷりで
海老のミソそまでチューチュー吸っちゃいました(^^;)
さすがに殻までは食べなかったけど!笑


b0098183_17284080.jpg

デザートは、4人とも クレーム・ブリュレをチョイス。
甘さ控えめでバニラビーンズも惜しみなく使われていて
美味しかったです~♪

実は、本日のランチのチキンと迷ったのだけど・・
思い切ってプリフィクスランチコースして良かった(^^)
次回は、本日のランチにしてみよう!

あいにくのお天気でしたが、気持ちのいい空間で
おしゃべりしながらのランチは楽しかった~♡

おしゃべりのつづきは、ミッドタウンのディーン&デルーカで。
いったい、4人で何時間喋ってたんだろ・・。




More
[PR]
by omappy | 2009-05-25 17:48 | 食べ歩き

武蔵野ドライブ♪

b0098183_1214218.jpg

先日は、いつだったかのdancyuに掲載されていた
東村山にある野口製麺所へうどんを食べに行ってきました。

ナビがなかったら たどり着けなかったかも。。
それだけ民家と畑の入り組んだ場所にあるのどかな場所。
地元の人や他ナンバーの車も有りで
私たちみたいにdancyuを見て来た人も多いと思われました。

b0098183_12141887.jpg


せっかくなので、武蔵野の自然を満喫出来る外で食べました。

讃岐うどんと言ったら・・やっぱりかまたまうどん!
だし醤油を掛けて~おいしい♡
たまごも契約農家で飼育してもらっている鶏のたまごだそうで
鮮やかな黄色でした!

お隣に座ったお客さんは、Mダックス連れの年配ご夫婦で
わんこにうどんをあげてました。
たまに催促なのか・・「ウーーワン!」とか
吠えたりして可愛かった。
うちの2匹じゃ爆吠えして連れて来られないだろうなぁぁ。

b0098183_12143366.jpg

500円とは思えぬ天ぷらの盛り合わせです。
あつあつの揚げたてを運んでくれました。


b0098183_12145119.jpg

おでんも置いてあり、会計の時に自己申告制です。
しっかり味のしみ込んだおでんに味噌をつけて。

b0098183_12163325.jpg

デザートにしっかりプリンまで頂いてきました(^^)
素朴な味のしっかりしたかたさのプリンでした。


b0098183_12165773.jpg

野口製麺所の第二駐車場です。
すごいロケーションでしょ?!(^^)

田舎に来たみたいで楽しかった!!
ここはまた行く予定でーす♪
かなり気に入りました~♡

b0098183_12171189.jpg

帰りは、行きにチェックしていた小平の角上魚類に立ち寄りました。
話には聞いていたけど、入るのは初めて。

新鮮な魚にテンションが上がったわ~♡


b0098183_12172536.jpg

併設されていたファーマーズマーケットのベルジェ。



b0098183_12173814.jpg

グレープフルーツの試食でルビーがめっちゃ甘かったので
買ってみました。
5個入りなので毎日頑張って食べてます!

あと、小松菜とカマンベールチーズも買ってみました~。



b0098183_12175313.jpg

見て見て!!この長ナス(爆)
ここまで長いナスは、初めて見ましたよー(^^;)


b0098183_12181711.jpg

角上魚類で買ってきたお刺身と銀ダラの煮付けとホタテの照り焼きを並べた夕飯。
ベルジェで買った小松菜は油揚げと煮びたしに。
あと、アボカドのサラダとビールねっ(^^)
銀ダラはちょい甘だったけど、お刺身は美味しかった。


次回も武蔵野うどんを食べたあとは、角上魚類で夕飯の買い出しだな♪
角上魚類の1本600円のでっかいエビフライ食べてみたいのよ~ん!!




[PR]
by omappy | 2009-05-17 12:58 | 食べ歩き

GWその②

今更GWの話題も何だかなぁ~って感じなのですが
とりあえず覚書って事でUPしておきます(^^;)お暇だったらどうぞ♪

b0098183_11392747.jpg

↓にもUpしましたが、VIRONで購入したレトロドールと、
デパ地下惣菜(エビサラダ、チキンのマッシュポテト添え)を並べただけの夕飯でーす(爆)


b0098183_11394258.jpg

キッシュは迷ってしまって、店員さんに「何がおすすめですか?」と聞いたら
ナスが入ったキッシュが人気なんだとか。
なので、ナスと生ハム、かぼちゃ入りのキッシュを買ってみました。
かなり濃厚な味のキッシュでした!

b0098183_1140132.jpg


久しぶりにわんこもトリミングに出して
今回は泥パックなんぞやってもらいました。
プロにトリミングをしてもらうと、やっぱり毛並みも違うわ・・。
チェックのバンダナを巻いてもらって
やんちゃ坊主達もよそゆき顔です(^^)

二匹を迎えに行ったらバーニーがなかなか出てこなくて。。
どうやら トリミング後に興奮したようで
う○こをもらしたそうな( 一一)すいませーん。。汗

b0098183_11403515.jpg


2匹をトリミングに出している間に三鷹にあるポラリスというパン屋さんでランチ。
ブレッドブッフェを楽しみにしていたのだけど
あまり美味しそうではなかったので・・
普通に売っていたパンを店内で食べて来ました。


こちらはナスのフォカッチャと杏のデニッシュ。
ナスがてんこ盛りでうまーーー!
杏のデニッシュもさっぱりした甘さで美味しかったです。


b0098183_1140546.jpg


左からそら豆のアンチョビのパンとけしの実とアーモンドだったかな?の
デニッシュ系のパンと、クリームパンです。
けしの実のパンはさっくりして美味しかった!

また行くかは・・ちょっと微妙かな(^^;)




[PR]
by omappy | 2009-05-17 12:02 | つぶやき

母の日とGWその①



b0098183_17465217.jpg


お久しぶりです(^^;)皆さまもお元気でしたか?
今日の東京は、真夏日の暑さの母の日でした。
↑のアレンジを抱え、母と姉と池袋で天ぷらランチをしてきました。
皆さまも母の日は、如何お過ごしでしたか?


↓は、GWに相変わらず食べていた記録など綴りましたので
良かったら見て行ってくださいませ~(^^;)


b0098183_17432559.jpg


義父母を呼んで、近所の居酒屋さんでお食事をしました。
GWということもあって店内は大混雑だったので
欲張って色々注文したら。。
〆のお茶漬けをヒーヒー言いながら食べる羽目に・・。

親も私たちも(?)いつのまにか小食になっていたんですよね。。ぼそっ

b0098183_17434127.jpg


こちらは六本木ヒルズにて恒例のJ-waveのフリマへ行った時の写真。
クリスペプラーさんやクリス智子さん、王理恵さんもいらっしゃいました(^^)

b0098183_17435746.jpg


フリマでゲットしたのはこの2点だけ。。
しかもひとつは、地球温暖化のための
「緑のカーテン」のゴーヤの種。
夏の放射熱を防ごうと ぐんぐん伸びるゴーヤで
緑のカーテン作って、全国に広めよう!というものらしいの。

うちって、ゴーヤはあまり食べないけど・・
緑のカーテンを作るべく、プランターで育ててみようと思って(^^)

右の籐で出来た小物入れはクリス智子さんのブースで
200円でゲットしたもの♪
クリス智子さんに握手してもらいたくて買ったようなものなんだけどねっ(^m^)
これがなかなかしっかりした作りでカワイイの。


b0098183_17441181.jpg


六本木から渋谷に移動して、VIRONへ夕飯のレトロドールを買いに。
夕飯の模様はまた後日。。

b0098183_1744297.jpg


GWと行ったら・・Mちゃんご夫妻とお決まりの渋谷の台湾料理店に集合。
今年も生ビールと腸詰から始まり・・・


b0098183_174557.jpg


空心菜の炒めとしじみ炒めとビーフンと・・
厚揚げの辛子炒めと蟹炒飯をがっつり食べてきました!

ここはいつ行っても変わない味と、変わらない店員さんで
ほっとしますわ~♡

b0098183_1753522.jpg


今年もMちゃんから少し早い誕生日プレゼントを頂いちゃった。。
外国チックな香りのプルメリアのボディフレグランスと
FEILERのタオルハンカチ。
Mちゃんは毎年FEILERのタオルハンカチをプレゼントしてくれるのです。

FEILER Collection
[PR]
by omappy | 2009-05-10 18:38 | 食べ歩き

1日3回パン食だった昭和の日。

 
b0098183_17241096.jpg


4月29日の昭和の日は、わんこのフィラリアのお薬をもらいに
埼玉の志木にある動物病院へ。
向う道すがら志木市役所の横を流れる川には
こいのぼりが一列になって揺らいでいて
思わず「おぉ~♪」と声をあげてしまった(^^)

のどかでいい風景でした♪


b0098183_17242689.jpg


動物病院の後、向かった場所は。。
板橋の下赤塚にあるブーランジェリーKEN
あまり広くはない店内には次から次へとお客さんが入ってきます。

迷った挙句・・購入したのは。。
ランチ用のチキンとアボカドやトマトのお野菜が入ったカスクルート(バケットサンド)と

b0098183_1724493.jpg


ビーフシチュー入りのサンド。
ダンナはこちらのパンを食べて「これはツナ??」と爆弾発言。
「ツナよりもコンビーフって感じじゃない?」と私。
こちらは期待したより、うーーーん。。って感じかな。

しっかし、めちゃくちゃ食べ応えのあるバケットサンドでした。

b0098183_1725112.jpg


ランチはまだまだ続きます(笑)
ナッツ系がぎっしり入ったこちらのパンと甘系のクロワッサン。
こちらもボリューム満点でした。

b0098183_17271931.jpg


この日は、バケットが1本100円だったので
皆、何本も購入しているので、我が家は1本だけ買ってみました。。

夕飯は、タコのトマト炒めイタリアン風と
海老のチャウダーとチーズと一緒に頂きました。

長時間発酵のパンって、ずっしりモチモチしているものなんですか??
天然酵母のパンかと思うくらいしっかりした食感に驚いてしまいました。


朝は、買ってあったカロチン入りのパンを食べ・・
お昼は家で↑のパン。
そして、夜はバケットと一日パン食だった昭和の日でありました。。。笑


b0098183_17252781.jpg

翌朝もパン食・・(笑)
前日購入したシナモンチョコマンゴーベーグル」の登場です。
マンゴー生地とココア生地の合わせてひねってあって、中にはチョコと
シナモンとドライマンゴーが入った豪華なベーグル。

朝からずっしり系。
温めて食べたら中からチョコが溶け出してきて美味しかった。
ベーグルが苦手なダンナもここのベーグルは大丈夫そうでした。

b0098183_17253958.jpg


こちらは抹茶とあんこと白玉入りのベーグルです。
こちらもずっしり重っ。
あんこが美味しかった♪

KENは、日曜日はベーグルが120円だったか?100円らしいので
行く価値ありです!
またダンナに付き合ってもらおう。



b0098183_1895029.jpg



さて、私は今日から6連休です。
豚インフルエンザはとりあえずセーフのようですね。。
けど、時間の問題ですよね~。怖っ。

GWは、やはり人混みは避けられそうもないので
マスクと手洗い、うがいは最低でもしないと。

今年もゴールデンデブデブウイークになりそうっす~(^^ゞ




[PR]
by omappy | 2009-05-01 17:59 | パン