*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

blogをお休みします。。

突然なのですが・・
ちょっとblogをお休みします(^^;)
落ち着いたらまた戻ってくるかもしれませんので
その時はまたよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by omappy | 2009-07-17 11:30

地元でランチ♪

b0098183_16405425.jpg

先日、少し前から気になっていた広島焼 としに行ってみました。
だいたいこのお店の前を通るのは車に乗っている時なので
駐車場があるか尋ねてみると・・近所の100円パーキングに入れてください~(汗)との返答。
近くにコインパーキングがあったので、車を停めて入ってみました。

お店は、平日だったからか店主一人で切り盛りしていました。
とても感じの良い店主で、店内にはお客さんの写真がぎっしり貼られていて、
夜は広島のお酒と広島焼きで盛り上がってそうな雰囲気。
素材も広島のものにこだわっているみたいです。

b0098183_16411272.jpg

そして、運ばれてきたのが奥は広島焼のおうどんで
手前が広島焼のそばのイカ天トッピングです。私はそばの方を頂きました。
トッピング入りで850円って、安くないですか?!
かなりお腹にたまりました(苦)うどんはもっと食べごたえがある感じ。。。
大満足な広島焼でした♪今度はテイクアウトしてみようかしら♪♪



b0098183_17135612.gif




b0098183_16412764.jpg

こちらは、地元ブロガーさんのブログで知ったハンバーガー屋さん
一緒に行った友人いのっちも行ってみたかったのよ~と、地元っ子にも気になるお店。
入店するといのっちのお知り合いもいるし(笑)
何だかオサレなお客さんもチラホラ。。近くの東映の関係者??

ランチはお得なドリンク付きで、私たちはアメリカンサイズのコーラをオーダー。
いのっちはアボカドバーガーのスモールサイズをチョイス。


b0098183_16414496.jpg

私はこの日は、BLTサンドに。(変な時間につまみ食いをしてしまったので・・)
BLTサンドのベーコンはかなり分厚くスモークされてあり、なかなか噛み切れずちと食べにくかった。。
あと、バンズに付けたバターが少々くどい?いのっちもそれは言っておりました。。
ってか、こってりはキツいお歳頃なのかもしれません~(爆)
テーブルに置かれていた瓶入りケチャップは自家製なのかしら?美味しかったです♡

けど、きっとダンナも行きたいだろうからまた近々訪れるかも・・??
[PR]
by omappy | 2009-07-16 17:10 | 食べ歩き

赤いごはん。

b0098183_942488.jpg

先日のごはんです。タラモサラダと人参とツナのサラダ。
昔だったらあまり人参が得意ではない私は、こんなサラダは考えられなかったのですが
歳を重ねると嗜好が少しずつ変わってきて
お料理研究家の栗原はるみさんが「わけもなくせん切りが好き」というのが
頭のどこかに残っていて。。栗原はるみさんのレシピをちょびっと真似て作った人参とツナのサラダです。
さっぱり頂けて美味しかったです。翌日はチキンと一緒にパンにはさんで食べました。

栗原さんになりきって(笑)人参一本まるまるせん切りしたのですが
人参をかなりの力で押さえておかないと、結構、ずれてしまって短冊切りにのようになるので
私の場合、左手にかなりの力が入りました。

【ごちそうさままがききたくて。】の本の中で、栗原はるみさんは、かぼちゃのせん切りサラダを
披露しています。
私も今度、かぼちゃのせん切りにも挑戦してみようかしら。。。手を切りそうでちと怖いけど。。(^^;)


b0098183_94349.jpg

この日のメインメニューはチゲ鍋でした。キムチも入れてね♪
〆にはチゲうどんにしようと思ったのですが、うどんに行く前にお腹が苦しくなりノックアウト。
チゲうどんは翌日に持ち越しに。
たまご入りチゲうどんも美味しかった~♡ 炭水化物大好き(汗)


b0098183_9431326.jpg

先日、ダンナが買ってきてくれたハーゲンダッツのブルーベリーチーズケーキ。
チーズケーキアイスの底にはクッキー生地が敷いてあってうんまいの!
全体的に甘さも抑えてあって、こりゃ~ヤバイ!ハマりそうです。
下手なチーズケーキより全然美味しいと思います(^^)v
[PR]
by omappy | 2009-07-11 10:02 | 料理

最近、うどんにハマってます!

b0098183_558567.jpg

うちのダンナさんが。。。笑
色々食べ歩いたり、最近では、ネットでうどん教室の資料請求をしたりして。
手打ちうどんを習いに行く気マンマンだったりします(^^;)やるよねぇ~笑
趣味が実益になるといいのだが。。


b0098183_558407.jpg

最近、よく行くのが近所にあるエン座というおうどん屋さんです。
と言ってもまだ2回目。(^^;)

駅からかなり不便な場所にあるのですが、狭い店内はいつ行っても賑わっています。
(↑の本にもかなり大きく掲載されていました。食べログの評価も高くて驚きましたー)



b0098183_55933.jpg

本日の使用小麦もこうして表示されているのもうどん好きにはたまらないのでしょうな。



b0098183_5592956.jpg

この日食べたのは。。季節の霙(みぞれ)糧もり(肉入り)です。
このうどんが艶やかで美味しいんですよ~♪
肉入りには細切りのごぼうも入って風味良く食欲もそそります。
みぞれというのは大根おろしのことです。



b0098183_5595139.jpg

こちらは、先日ダンナが食べた焼豚うどん(ラドン)とポテトサラダの小です。
焼豚が良く映っていませんが。。結構、甘じょっぱい味付けで横にはお酢が添えられていました。
ポテトサラダにも焼き豚が入って美味しかったわ♡
いつもうどんが運ばれると、大盛りにすれば良かった~と、思うのですが
今回は、サラダを半分こしながら頂いてちょうど良い量でした。

さて、次回は何を頼もうかな(^m^)♪
[PR]
by omappy | 2009-07-08 06:29 | 食べ歩き

抹茶プリンといろいろ。。


b0098183_9292535.jpg

梅雨のジメジメは気分もウエットになりますねぇ~~。
そんな時はGREEN LEAFの爽やかな香りで気分を高めています。
今回は、SEASPRAY。海辺の香りらしいのだけど
よくわからん。。(^^ゞ でも、いい香りです♪




b0098183_9204418.jpg

さて、先日作ったマンゴープリンが散々だったので
たかこさんレシピの抹茶プリンでリベンジしました!


でもね・・【ふやかしたゼラチンを加えた後、プリンの液体を氷水の入った
冷たいボールで冷やしながらとろみがつくまで混ぜ合わせる・・】
という工程を端折ったらですねぇ。。。。


b0098183_939257.jpg

こんなグラデーションプリンになっちゃった・・。
上段はふわふわのムース状態、
中段は普通の抹茶プリン、んで、下段は濃厚な抹茶ゼリー?っちゅ~感じ(^^;)
ま、たかこさんレシピなんでとっても美味しかったんですが
何せ私の作った手抜きプリンなんで
一度に色んな食感が楽しめて(←苦し紛れな言い訳・苦笑)
これはこれで美味しかったんですのよ♪おほほ。





b0098183_950249.jpg

蒸し蒸し~!こちらも蒸してます。
暑い夏もポン酢でさっぱり食べられていいですよコレ!
この日の蒸篭の中身は・・
キャベツ、もやし、オクラ、ブロッコリー、とうもろこし、豚肉、エビ。
あ、あと舞茸も入れました!

蒸篭料理は夏でも冬でもイケますね~♪
蒸篭買って良かったなぁ。。しみじみ。。


[PR]
by omappy | 2009-07-06 10:05 | くらし

7歳になりました。

b0098183_9491633.jpg

ビーぼん、7月1日で7歳になりました。
お誕生日特別メニューのキャベツ&ササミでお祝い膳。(いつも一緒でゴメンよ・・)



b0098183_9511457.jpg

やはり、上積みのキャベツとササミから平らげて行く二匹です。



b0098183_954493.jpg

お誕生日記念にモデルさんにポーズを決めてもらいましょう!


b0098183_9542099.jpg

カメラを向けている時間が長く、モデルさんも飽きてしまったようで。。
この後は、写真のみでご覧ください。


b0098183_9543662.jpg



b0098183_9545724.jpg



b0098183_9551384.jpg



b0098183_9552585.jpg


やっぱり寝たか。。。笑


今年一年もわんぱくでもいいから二匹で仲良く元気に過ごしてね♪♪



こちらは相変わらず・・
[PR]
by omappy | 2009-07-03 10:04 | わんこ