*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハロウィン☆キルト

b0098183_141538.jpg

ひっさびさのキルトちゃんです☆

キルトのお師匠さんからこちらのハロウィンキルトの作業工程半分まで済んだものを
かなりの格安で譲り受けたまでは良かったのですが
キルトスイッチがなかなか入らず。。
ハロウィン時期になるとチクチク胸に引っかかっていたのです。

最近、暇を持て余していたので、やっとこさ重い腰が上がりまして晴れて完成いたしました☆
可愛いデザインでしょ?
オバケちゃまの目や口も一つ一つちくちくしてあるんですよ~!

完成したのが今週の頭。。最初はなかなか進まなくてねぇ・・。
時間ばかりが経ってしまい、焦りましたよ。
まだ肩がコリコリ。。腕も腱鞘炎気味です。

まだ途中のキルトも一つあるのですが、そちらもなんとか年内には終わりそうです。。(^^;)
久々にキルトに夢中になって、大変だったけど楽しかった♪


b0098183_8562073.jpgさて☆今日はハロウィンですね!
今は引っ越してしまったお隣のお子ちゃまたちが居た頃は、
近所のお宅を一軒一軒回っていたのが懐かしい思い出です。
初めて訪ねて来られた日は、かなり驚きましたわ!
お菓子も用意していなかったから。。(^^;)

おチビちゃん達は、仮装して魔女の格好をしてみたり、レインボーのアフロのカツラを被ってみたり(笑)

私も毎年、楽しみにしていたのですが、お隣のお宅がお引越しをされてから
ハロウィン行事がパタっと無くなってしまって。。
そのお子ちゃま達も今じゃ。。中高校生?!?本当に人の子の成長は早く感じるわ。。
中高生の仮装も見てみたかったなぁ(笑)


b0098183_14173493.jpg

殺風景だったリビングがハロウィンキルトのお陰で賑やかになりました。
ハロウィンが終わったら。。クリスマスキルトを出さなきゃ♪
今年はクリスマスリースも作ろうかな。
[PR]
by omappy | 2009-10-31 14:19 | ハンドメイド

新宿の丸井で

b0098183_10231865.jpg



今週、新宿に出掛けて、ちょっと疲れたのでドーナッツプラントで休憩しようと思っていたら
ダンナが「新宿丸井のジェラートのお店に行ってみない?」なんて言うので、一瞬耳を疑ってしまった(笑)
彼もだんだん食べることが好きになってきたご様子♪いいねいいね~楽しいねぇ~♪♪
が!誘ったわりに1カップ食べきる自信が無いとか言うんですけど。。って、おーーい!(~_~;)

少し前に話題になったGROMは、買うのに少々並びますが平日だったせいもあるのか座って食べられました。

ジェラートは、悩んだ挙句、ピスタチオとティラミスを選びました。
ピスタチオは濃厚でおいしい~♪♪
ティラミスもチョコチップが入ったりして満足満足(^^)

洋ナシのジェラートもすごーく気になっちゃって。。
副都心線に揺られてまた近いうちに行ってみよう!
丸井もじっくり見てみたいし♪


b0098183_10263450.jpg

こちらも同じく丸井の1階に小洒落たパン屋さんがあったのでちょっと入ってみました。
ル・プチメック東京と言って、京都のパン屋さんなんですね。知りませんでした。
クロワッサンやデニッシュ系が美味しそう♪と思って商品説明を読むと・・
「京都では美味しいクロワッサンだと思っていましたが、東京にはもっと美味しいクロワッサンがあり・・」
みたいなことが書いてあって思わず失笑しちゃいました。

それじゃあ、クロワッサンは買わなくていっか~なんつって(笑)
アンチョビ入りと甘系のスティックタイプのデニッシュを1本ずつと
フォカッチャ リュスティックのハーフとベリーのチーズタルトを購入してみました。

b0098183_10264741.jpg

チーズタルトは、ベリーの酸味が効いててさっぱりした味わいでした。
他はサンドイッチが豊富で美味しそうでした。

最近ハマっているアイスはコレ☆
[PR]
by omappy | 2009-10-23 10:49 | 食べ歩き

La毛利@がっつりランチ!


b0098183_1335425.jpg

少し前になりますが、前の職場の仲間6名で
練馬は大泉の奥地にあるLa毛利という南欧料理を食べに行ってきました♪

La毛利は以前、保谷の駅近くで小さな店構えだったのが
(それはそれで隠れ家っぽくて好きだったんです♡
ランチもお手頃価格だったし^^)

今や、畑の真ん中にどどーんとそびえ立つログハウス風の
広いお店になり、かなり人気もあるらしく
ランチは予約をしないと入れないそうです。


この日は、前菜+パスタ+メイン+デザートをチョイスしました。
ちなみに前回は、前菜+パスタ+デザートでした。

前菜は皆さんのチョイスが見事にバラバラで(笑)
↑のメニューの通り、上からサバの燻製・・スモークサーモンのサラダ仕立て
かぼちゃのキッシュ、自家製ハム、お肉と木の実のパテ、岩手短角牛のカルパッチョです。

b0098183_13495467.jpg

b0098183_1351297.jpg

b0098183_13511366.jpg

b0098183_13513429.jpg

b0098183_13514977.jpg


私は一番下のお肉と木の実のパテにしました。
木の実が香ばしくて美味しかったです。

b0098183_13582590.jpg

途中でやっぱりコレが欲しくなり
この日も昼間から飲んでしまった。。
酒豪の友達は、この日、ワイン3杯行ってました(^m^)
気持ちのいい飲みっぷり!

美味しいお料理には
美味しいお酒が欲しくなっちゃいますよね♪

b0098183_14281.jpg


パスタは、サバとブロッコリーのスパゲッティと7種の野菜のスパゲッティを。
私はサバをチョイス。
クリーミーで美味しかったなぁ~
パスタはやはりガーリック入りがうまうま!

パスタのガーリックは言えば入れてくれるので
友人がオーダー時に注文してくれました。


そして・・メインの登場です!

b0098183_1492280.jpg


b0098183_1410745.jpg


b0098183_14102415.jpg


上から 子羊のロースト、スズキの香草焼、豚肩ロースのポワレです。

b0098183_141432.jpg

私は豚肩ロースのポワレを選んだのですが
見て!このボリューム~~(@_@)
友達に手伝ってもらってどうにか完食。

その前にパンのおかわりもしちゃったし。。。

が!しっかりデザートは頂きます~っ☆

b0098183_14153540.jpg

一人だけこちらのティラミスをチョイス。
一口頂いたけど、このティラミス美味しかったわ♪
こっちの方が良かった?!笑

b0098183_14154798.jpg

あとの皆はアルプスの乙女とプルーンのタルトを選びました。

b0098183_1416195.jpg

フレッシュなプルーンがこんなに挟まってます。
タルトもあっさりしてるけど、うーーーん。。さすがに苦し‥。


充実しすぎたランチでした!




[PR]
by omappy | 2009-10-19 14:25 | 食べ歩き

小さい秋。


気持ちのいい秋晴れですね~♪
今日は、ガラス拭きをして・・わんこのクッションを天日干ししてます。
並んだクッションを見てるだけでほっこりした気分になります(^^)


b0098183_1316226.jpg

こんな陽気だとバーニーのお散歩ものんびりしちゃいます。
(その間、ビートはひとりお留守番デス)

バーニーは、な~んでか?
前足を縁石に乗り上げて歩くのです。。


b0098183_13161263.jpg


こんな感じで。
どこのわんちゃんもそうなのかなぁ??

あれれ~私の指が入っちゃった・・(^^;)


b0098183_1317133.jpg


少し歩いては匂いを嗅いで・・シッコ(マーキング)して・・
超マイペースなバー兄さんです。


b0098183_1318192.jpg

線路際の森で休憩中。 「およよ?」



b0098183_1318358.jpg


「マイナスイオンがいっぱいで気持ちいいワン~♪」



b0098183_13185391.jpg



「あ!電車が来たワン!!」



b0098183_1319998.jpg

銀河鉄道999じゃなかったワンね。。」



b0098183_13192370.jpg

「どんぐりみつけたワンよ♪♪もう秋だワンね~!」




b0098183_13201379.jpg

今年もビオラの季節がやってきました。
今回は何となく気分を上げたくてオレンジにしました。あと淡黄色のビオラも♪
もう一つ買ったんだけど、え~と・・これは何の花だったかな。。(^^;)

ナチュキチで買ったガーデニング用のプレートは可愛くてお気に入り。
玄関前にはBONJOURのレートを♪
[PR]
by omappy | 2009-10-16 13:45 | わんこ

オムニ食堂@新大久保

b0098183_15141047.jpg

今日の東京は、雲ひとつない秋晴れです。運動会日和ですね♪気持よか~!!
どこからともなく漂う金木犀の香りにココロ癒されております♡すっかり秋ですね~

そう・・♡と言えば!!これを見てくださいな♪♪♪
昨日、食後にピオーネを食べようと洗おうとしたらね、、
♡型したピオーネが下の方からひょっこり出てきたの!
可愛いので思わずシャッターを押しました(^^)v 
でも、すぐ食べちゃったけどね~笑



b0098183_1520474.jpg


先週は、雨が降る中、HOTな街・新大久保でHOTなランチを楽しんで来ました♪
平日&雨だったせいかどこも空いてて良かったです。
この日のランチのために駅まで30分ウォーキングしたセヨ(笑)



b0098183_15212227.jpg


「プデ鍋を食べたい。」という私のリクエストに友人が案内してくれたのが
オムニの写真が目印のオムニ食堂です。
どのお料理も美味しそう♪♪


b0098183_1521464.jpgb0098183_1522759.jpg


席に案内してもらうとそこは・・チャンドンゴンゾーンだったらしい(笑)
もうお一方人気のある韓流スターのポスターも貼られておりましたが。。
他にもイビョンホンとかヨン様とか私でも知っている韓流スターのポスターがあちこちに貼られていて
思いっきりキョロキョロしちゃいました(笑)
オムニもいらっしゃいました!
各テーブルをご挨拶して回っていたオムニもちょっとしたスターのようでした(^^)♪



b0098183_15222922.jpg


前菜の4種です。キムチ系が2種とちくわの和え物とジャコが出てきました。


b0098183_1523389.jpg

お待たせいたしました!プデ(部隊)鍋の登場です~☆

この部隊鍋の名前の由来は、60年代の朝鮮戦争の時代に、
軍隊に支給された支援食品で作った鍋という意味らしいです。

野菜や豆腐といった基本の材料にスパムやソーセージのアメリカ的ランチョンミート類、
そして日本の発明品「インスタント・ラーメン」が入る大衆的な鍋料理だそうです。


b0098183_1524029.jpg


お鍋がグツグツしてきたら・・やっぱりコレが欲しくなって
一杯だけ頂きました(笑)


b0098183_1524191.jpg


ソーセージの他に韓国のお餅・トックも入ってかなり具だくさんです。
白米も頼んで、がっつり頂きました!マシッソヨ~♡

今度はうちで作ろうっと♪



b0098183_15244291.jpg


ここにも行きたかったんだけど、満腹のため・・今回はパスしました。。。
次回は、行くわーーー(笑)


b0098183_1525436.jpg


お次に向かったのが韓国広場という韓国の食材がメインの24時間スーパーです。
石焼きビビンパやチゲ鍋用の器も買おうか悩んだのですが・・それもまた次回に♪
次回はサムギョプサル(豚の三枚肉)の美味しいお店に連れて行ってもらうセヨ(^^)



b0098183_15252630.jpg
b0098183_15253819.jpgb0098183_1526574.jpg


b0098183_15272694.jpgb0098183_15273916.jpg


韓国広場で、牛肉のスープと韓国の春雨、レタスなどにつける味噌と餅入りチョコパイと
夕飯用のチヂミとキンパ(海苔巻)をお買い上げ。

チヂミがうーん。。。ちょっと油っぽかった。。


b0098183_15281570.jpgb0098183_15283278.jpg


うちの母も夏に友達と韓国へ行って 焦がし飴と韓国海苔、そして定番になりつつあるBBクリームを
お土産に買ってきてくれました。

HOTなお国・韓国も楽しいよね♪♪
私が行ったのは・・もうかれこれ10数年前。。
まだ物価も安いしね~。あーーまた行きたくなってきた(^^;)
[PR]
by omappy | 2009-10-11 16:07 | 食べ歩き

動物愛護PR  是非意見を送ってください。

保護犬を飼っている友人のブログ から転載しました。




▼ 2009/10/08 00:06

環境省が、
EXILE起用で動物愛護ポスターを作りました。



http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=11632



これは、
動物の愛護と適正な飼養の概念を広く国民に周知するとともに、
動物愛護意識の向上を図ることを目的として、
動物愛護ポスターを制作し、
地方自治体を通じて全国各地に貼付されるそうです。

1.趣旨

 全国で、毎年約30万頭の犬ねこが殺処分されています。
環境省では、
この度アーティストの「EXILE」及び音楽評論家湯川れい子氏に協力いただき、
動物の愛護と適正な飼養について広く国民の皆様に周知するとともに、
動物愛護意識の向上を図っていただくことを目的として、
動物愛護ポスターを制作し、
地方自治体等を通じて全国各地の公共施設等に貼付します。

2.配布先、枚数

(1)配布先
都道府県、政令指定都市、中核市、(財)日本動物愛護協会、(社)日本動物福祉協会、(社)日本愛玩動物協会、(社)日本動物保護管理協会、(社)都道府県・市獣医
師会 等
(2)枚数11万枚

3.協力いただいたアーティスト

EXILEの以下の2名の方に御協力いただきました。

  パフォーマー「MATSU」
  ボーカル「TAKAHIRO」






各メディア報道は次のとうりです。

●FNN(フジニュースネットワーク)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00164336.html

●NHKニュース
http://www.nhk.or.jp/news/k10015966851000.html

●47ニュース
EXILEが動物愛護PR
http://www.47news.jp/movie/general/post_3246/

●読売新聞
EXILEが動物愛護をPR…環境省ポスターで
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091007-OYT1T00895.htm

●毎日jp:毎日新聞
動物愛護:EXILEがポスターで訴え
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091008k0000m040032000c.html



この動物救済の大きな波が来ているうちに、
もうじき5年に1度の動物愛護法も改正になることですし、
日ごろ思ってる動物救済をお願いしてみてはどうかと思います。


鳩山総理大臣はホームページにて、
「ご意見やご要望は、お気軽にメールでお送り下さい。
皆様から頂戴したメールは全て読ませて頂いています」。
と書いておられます。

先日、愛犬をなくされたばかりなのです。
ご夫人とともに、 動物愛護について考えておられるようです。


意見提出先は、

鳩山由紀夫総理大臣メールフォーム

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

メールアドレス:yuai@hatoyama.gr.jp

環境省

〒100-8975 東京都千代田区霞が関1丁目2番2号
環境省自然環境局野生生物課鳥獣保護業務室 あて

○ FAX の場合
FAX 番号:03-3581-7090

○ 電子メールの場合
shizen-choju@env.go.jp


環境省 小沢大臣さん

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


動物救済に尽力を尽くしていただいてる松野副官房長官さん

http://www.matsuno-yorihisa.com/

松野頼久国会事務所

住所:東京都千代田区永田町2丁目1-2
     衆議院第2議員会館240号室

TEL:


03-3581-5111

03-3581-5111(内線:7240)

FAX:03-3508-8989
Mail:ymatsuno@trust.ocn.ne.jp


例としては、

「処分は、ガス処分ではなく、麻酔薬後の安楽死(スリーピングボックス)を」
「マイクロチップの義務化」

「収容動物の保護期間の延長」

「猫の室内飼い推進」

「ペットショップ、ブリーダーの規制化」

「保育園、幼稚園、小学校の飼育動物の飼育環境向上化、鍵の義務化」

など。




是非 よろしくお願いします。
[PR]
by omappy | 2009-10-10 12:12 | お知らせ

海外のおみや。

台風18号は猛威を奮っておりますが、皆様ご無事でしたでしょうか?
我が家もベランダのオリーブの鉢が倒れておりました。。
外出の際はくれぐれも気を付けて下さいね!


b0098183_10303339.jpg

こちらは友人のハワイ土産です♪
マカデミアナッツとキュートなアンテプリマ&リボンレイのストラップ。
それとお願いしていたクロエの香水。
いのっち、ありがとう!大切に使わせて頂きます♡

あーーん。ハワイに行きたいよぅ!!
お土産はいつも頂くばかりで。。本当にスイマセン(>_<)
我が家はわんこが居るのでやはり旅行はなかなか行けないんですよね。
留守中のわんこがどうしても気になってしまって。。。。


こちらはダンナさんのご両親のドイツ土産です。
ご両親・・ものすごい勢いで海外旅行へ行かれています。今年だけでももう何カ国行かれたのでしょう??
お二人がお元気なうちに一つでも多くの世界遺産を見て来てくださいね♪♪
海外の写真が楽しみな息子夫婦です(^^)

東欧柄の可愛い紙袋に入っていたのはフェイラーのタオルハンカチ。
左のバッグ柄は日本には入っていないのだそう。
うれしい。またフェイラーコレクションが増えました(^^)

b0098183_10551089.jpgb0098183_10552342.jpg

b0098183_1125233.jpgb0098183_113410.jpg

b0098183_1134679.jpgb0098183_114228.jpg


他にもイロイロと。。
まだ手を付けていないものも・・(^^;)
本場のシュートレーンは、クリスマスまでのお楽しみに♪


b0098183_1185054.jpg

ソーセージは焼いて頂きましたが、見かけよりさっぱりとしたお味でした。
何か彩りが悪いですわね~。。

台風のつめ跡・・・。
[PR]
by omappy | 2009-10-08 11:20 | つぶやき

ゲンカツ@吉祥寺

b0098183_148142.jpg

先日、母と吉祥寺へ出掛けた時のランチです。
伊勢丹の地下になかなかいいお店が立ち並んでいて
(ここも来年3月で閉店しちゃうのかしら・・そしたらもったいないなぁ)
その一角に「ゲンカツ」を発見。  ※音が出ます!!

ゲンカツサンドは食べた事があったけど
カツはまだ未体験ゾーンだったので入ってみることに。
選食ランチなるものがお手軽なお値段だったので・・♪

プレーンなカツに5種類のつけダレから好きなつけダレ1種が選べて
3品の中からお好きなアラカルトを1品選べるのです。

母は和風タルタルのつけダレと、アラカルトは昆布きゅうりを。
私はネギ塩のつけダレと、アラカルトはカプレーゼをチョイス。

その他にもキャベツもたっぷり添えられてお新香も付いてます。
お味噌汁も赤味噌か白味噌から選べたので二人して白味噌を選びました。

b0098183_1483216.jpg


こちらがゲンカツの25層の重ねカツです。
柔らかくてつけダレのせいかさっぱり頂けました♪
おソースで食べてみると、やはりカツを食べてる!という感じがしました。
お店の方曰く、お塩で食べるのもオススメだそうです。

b0098183_1484943.jpg

入店前にソフトドリンク又は特製デザートサービスチケットを頂いたので
しっかりそちらも使わせてもらいました(^^)v
母は、黒胡麻プリン。私は和風パンナコッタを頂きました。
和風パンナコッタはめっちゃ濃厚でした。
母は黒胡麻プリンの方がいい!と言っておりましたわ(笑)

ゆったりとした空間でランチが出来て
デザートも付いて1,290円のお値段とはかなり満足ランチです。

私の買い物に出資してくれた母に私からのお礼ランチなのでした(^^;)

そのお買い物とは。。
[PR]
by omappy | 2009-10-04 14:34 | 食べ歩き

念願のシフォンとのんちゃんのはらどけい訪問♪

もう10月ですね~!今年も残り3ヶ月ですよ~~。
私はプー太郎のまま2010年を迎えるのか。。と、日々不安を抱きつつ。。
なるようにしかなならないので、テレサテンの歌のように
時の流れに身をまかせたいと思います(笑)

b0098183_13122815.jpg

いずみさんにお会いすると、「なんちゃんのシフォンは本当に美味しいの♡」
と、いつも熱く語ってくれるのです。
あのいずみさんが惚れ込んだケーキなんだから相当美味しいんだろうなぁ~と
妄想しながらなんちゃんさんのブログをちょくちょく覗かせて頂いておりました。

なんちゃんさんのシフォンケーキは 普段は、販売しないとの事なのですが
な、な、なんと☆いずみさんの計らいでこの度我が家にやって来たのです
(*^o^*)いずみさんありがとうございます!


クール便を開けてみると。。開けるのがもったいないようなケーキ箱♡
可愛いナプキンと一緒にお手紙も添えられています。

b0098183_13124269.jpg

そして・・ケーキ箱の横におうどんにお蕎麦が一緒に入っているではないですか☆
この時は気付かなかったのですが、一番下に梨まで入ってる~~(驚)
こんなにたくさんのお気遣いを・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

なんちゃんさま 本当にありがとうございました!


b0098183_13132563.jpg

そしてケーキ箱を開けてさらにビックリ!!
いずみさんからは2種類のシフォンケーキをお願いしたから♪
と、お話を伺っていたのですが なんと☆なんと(←本日2回目)
5種類ものケーキが入っているではないですか。
ひとつひとつ丁寧にラッピングされたシフォンケーキが12切れも入っています♡

b0098183_13134361.jpg

5種類のフレーバーは、ドライフルーツの入ったシフォン、チョコ味、お米のシフォン、
オレンジピール、コーヒーとチョコチップのシフォンです。

材料は国産の安全なものを使われており、保存方法なども丁寧に教えてくださいました。


b0098183_1314472.jpg


この目の前にあるシフォンが 型出しの際に、なんちゃんさんがナイフを使わず
素手で取り出すというシフォンなのね☆

こちらは、お米のシフォンです。
焼き色も美しくて、これって、本当に手で型出ししたのですか??
と聞きたくなるような綺麗な断面です。

このキメの細やかさ♡
やさしいお味で油の匂いなんて全然感じない。
しっとり弾力があって、すんごい美味しい!!(鼻の穴全開だよ~)

b0098183_13141732.jpg

こちらはドライフルーツのシフォンです。
ラム種の効いた大人フレーバーなシフォン。
こちらも甘すぎず、素材の味がとても活かされていて美味しい♡
うちのダンナさんも「旨いなぁ~~」と何度も言いながら食べてました。
お裾分けした友人達も「何?!美味しい~♪♪」と驚いてました。


今まで、家で作ったシフォンケーキは常温で食べていたのですが
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいんですね♪
ってか、なんちゃんさんのケーキはまた格別なんだと思う!
冷蔵庫に入れてもパサつかず。。よりしっとりする感じです。

生クリームも一緒に添えて食べようと思っていたのに
すっかり忘れていました(^^;)

こんなにたくさんのシフォンを送って頂き、感謝感激でした。
本当にお疲れだったと思います。。ありがとうございましたm(__)m


いつかのんちゃんでお会い出来ることを夢見て・・・♪



b0098183_13144590.gif




b0098183_1315165.jpg

こちらは先日、前の職場の方達とのんちゃんで大集合した時の模様です(^^)
いきなり焼酎のボトルを入れる酒豪の友。
お湯割りで渋く呑んでました(笑)

この日、のんちゃんは女性客で大賑わい♪予約で満席でした。
いずみさんもお友達グループと楽しそうな宴の真っ最中でした(^^)

そんな中、男性客は1名だけ。。。
後から偶然!私たちの仲間のおしゃれ番長が働いていた時の元先輩という
男性が現われて驚きまくり(笑)
いや~世間は狭いわ。ヘタな事は出来ないね!

豆とトマトの煮込みも美味しかったです。
きのこの赤ワインソースもこっくりしたお味でワインと合うんだろうなぁ~
パンのお代わりをしちゃったほどでした(^^)


b0098183_14285783.jpg


そして、呑んで食べる食べる。。
今回も色々食べたのですが、写真を撮る暇もない(笑)

こちらは、骨までカリカリに揚った揚げさんまのねぎソースです。
さんまもカリっとふわっと揚がってねぎソースとよく絡まって美味しい。


b0098183_13152714.jpg

この日のケーキは、フルーツのショートケーキでした♪
飲んだあとでも軽~く食べられちゃう。本当に美味しい!!
オーガニックのコーヒーも美味しかったです。

b0098183_13161317.jpg

先週の土曜日に↑の集まりがあったのに
火曜の夜もダンナを引き連れて再びのんちゃんへ。
この日は、男性客やファミリーで賑わってました。

とろとろカマンベールで乾杯して・・♪

b0098183_13164328.jpg

なすのミルフィーユグラタンでお腹を満たして。。(^^)
これすごいのよ!なすの下にミート&ペンネががっつり入ってるの。
なかなか食べ応えがあって950円だって。安いっしょ~?!
とろとろに溶けたチーズがたっぷり乗ってこれはかなりお得です♡

b0098183_13165764.jpg

お腹はいっぱいだけど、何か口にしたい(笑)
という時は、このえびせんです。
これも何だかんだ食べちゃうんだよね~

b0098183_13173695.jpg

そして〆はやっぱりケーキでしょう(^^)
この日はフルーツのロールケーキでした。
上に乗った巨峰がめちゃ甘♡ケーキもペロっと完食しました!


さーーー、のんちゃんでの忘年会も企画して予約しないと☆
[PR]
by omappy | 2009-10-01 14:43 | 食べ歩き