*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

吉祥寺の紅葉♪


3年ぶりに携帯を新調しました。
docomoのSH-01Bに。
画像が良くなってウレシイです♪
・・が・・まだ全然使いこなせてません~~(^^;)


b0098183_13495717.jpg

昨日は半年ぶりに会う友人と吉祥寺へ。
なぜだかその子と会うといつも井の頭公園に足が向いちゃうんですよね~(^^)
昨日もお喋りメインで(笑)紅葉を楽しみながら公園をお散歩。。

b0098183_13501191.jpg

こちらは八幡さまの銀杏の木。
七五三のお子ちゃまがいらしてて、お天気に恵まれて良かったですね。

b0098183_13503575.jpg

枯れ葉もいい感じです。
お掃除がかなり大変でしょうね。。
でも、この枯れ葉で焼き芋食べたい♪



b0098183_1351011.jpg

ランチは公園内にあるペパカフェフォレストに一番乗り(笑)
こちらはわんこOKなのでわんこ連れのお客さんもちらほら。
おとなしいわんこちゃんを恨めしく見ていた私です。

More
[PR]
by omappy | 2009-11-30 14:12 | おでかけ

銀ブラ☆


b0098183_13151471.jpg

先日、友人と銀座デートの前にちょっと寄りたいところが・・。
歌舞伎座のはす向かいの【いわて銀河プラザ】まで
銀座から小走りで行っちゃいました(^^)

b0098183_13152893.jpg

お目当ては。。あったあった!
横澤のパンです♪
トーストしてバター&はちみつで食べるのが極上の幸せ。
私の最後の晩餐は・・カリカリもっちりの横澤トーストがいいかも☆

b0098183_13154210.jpg

その後、友人と合流して向かった先はイル・ピノーロ銀座店で
腹ごしらえ。パスタランチをいただきました。

本当は他の友人おすすめのお店でランチを。。と思っていたら
なんとそのお店が無くなっていて・・(涙)
急遽行き先を変更したのでありました。


b0098183_13155689.jpg

えっと。。友人は、トマト系の何パスタだったかしら・・忘れちった(汗)
私はイカとイタリアブロッコリーのぺペロン風パスタをチョイス。

そのあと、デザートも頼んだのですが
あまりにショボかったので写真も取りまテンでした(苦笑)
サービスもイマイチだったので、もうリピはないと思います。。

お店を出た後は、銀ブラ♡
H&Mではプチプラな小物を見つけてテンションUP↑↑
あまりに楽しかったので第2弾は原宿表参道デートしちゃお!
って事になり。。明日行ってきます(爆)



b0098183_1316979.jpg

夕方から私は築地で野暮用があったので友人と別れ。。
帰りにはすっかりうす暗くなっていました。
MIKIMOTOのクリスマスツリーがキレイにライトアップされていて
銀座のネオンにわくわくしながら
家路を急いだのでありました。
[PR]
by omappy | 2009-11-30 13:42 | おでかけ

THIS IS IT

b0098183_12375166.jpg

昨日、駆け込みで観て来ました!!

今週のスマスマのマイケル特集も涙・涙でボルテージが上がったまま映画を観たもんだから
元気な姿でリハしているマイケルを見たら最初から感極まってうるうる。。
懐かしい曲の数々に共演者のみんなもキラキラ輝いてた。
そして共演者のマイケルへの尊敬と愛情溢れるインタビューに感動し、
ジャクソン5の曲の時にはもう鼻水と涙でマスクの下がぐじゅぐじゅに・・。

THIS IS IT・・観た人はみんな感動したって言ってたけど
本当に言葉にならないくらいすべてにおいて素晴らしかった。


映画を観終わった後、また彼の死が信じられなくなってしまった。。

b0098183_12443156.jpg


ケニー・オルテガって人は凄すぎです!!あの演出は度肝を抜かれました。。
本当に本当に素晴らしい贈り物をありがとう!


マイケルが亡くなっても彼の音楽・・ダンス・・
そして愛情あふれる優しい人柄は人々の心に永遠に生き続けるでしょう。。。


HEAL THE WORLD ~世界を癒そう~
[PR]
by omappy | 2009-11-26 13:30 | つぶやき

江の島へ・・♪

b0098183_13524768.jpg

先週、江ノ電に揺られながら生まれてはじめて江の島へ行って来ました。


b0098183_1356409.jpg

駅に降り立つと、自動車販売のパン屋さんがお出迎え♪
買いたいけど。。なにせ到着したばかりなのでぐっと我慢。
女性オーナーさんなのかな・・?なんかとってもいい雰囲気でした。

b0098183_144851.jpg

江の島が見えるとテンションが上がります!
その昔、海岸の方にはよーーーく行っておりましたが、江の島の方はお初なもんで♪
海風&北風ピープーで、薄着で来てしまったことを後悔。。特にダンナはんが。
こういう時、痩せている人はお気の毒デスネ。。
私は脂肪と言う名の服も着ているので何てこと無かったのですが。。

b0098183_1475069.jpg

とりあえず早目に腹ごしらえしてしまおう!と、しらす料理専門店のとびっちょへ。


b0098183_14105758.jpg


どれも美味しそうで悩む悩む。。。。。。
[PR]
by omappy | 2009-11-24 15:16 | おでかけ

今日のランチとパンネタ。


b0098183_13453657.jpg


東京は久しぶりの晴れ間で、やっぱりお天気がいいと気持ちがいいですね♪
朝から洗濯、掃除、買い物を勢い良くやっていました。う~ん清々しい☆
こんな日は食欲もモリモリ(って、いつもですけど)になりますわねっ(^^)
少し前にお向かいさんに頂いたNYベーグルを冷凍しておいたものを解凍して
冷蔵庫にあったアボカドやパストラミをはさんでクリームチーズを塗ってベーグルサンドを作りました。
ベーグルについてるガーリックの匂いが食欲をそそります~~


b0098183_1346347.jpg


フライドガーリックとポピーシード、ゴマがベーグルの裏にもしっかり付いてて
アボカドが落ちて来るので、くるくる回しながら食べたら
どっちが表か裏かわからなくなっちゃうぐらい。
思いっきり大口開けてガツガツ食べちゃいました。
ベーグルは焼き過ぎて少しかたくなっちゃったけど、美味しかった!!

ラフランスも大当たりで美味しかった~♡



b0098183_13463848.jpg


パンもぼちぼち作っております。HBで焼くことが断然多いのですが。。
この日は、白花豆を入れたちぎりパンを焼きました。


b0098183_13465366.jpg

私は9分割で焼くことが多いです。(16分割にするのが面倒なので。。汗)
ちぎりパンは食べやすくていいですよね♪
スクエア型もちぎりパン専用になってきました(^^)

b0098183_13471245.jpg

少し前にSOLちゃんのとこで見た
アップルシナモンロールがめちゃくちゃ美味しそうだったので
私も真似て作りましたの。。

百均のこの目盛り入りまな板シートはパン作りに便利です♪

b0098183_13473365.jpg

何を考えてかエンゼル型で焼いてしまったらどえらい事になっちゃった。。
エンゼル型からはみ出るはみ出る・・w(☆o◎)w ひょえ~でしたよん。。
味はまぁ。。なんとか。。けど、見た目が全然↓↓イケてません↓↓


[PR]
by omappy | 2009-11-15 14:25 | パン

ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園

b0098183_10202366.jpg


前の会社の皆さま方とまたまた食べ歩きです。
豊島園にあるピッツェリア・ダ・アオキ・タッポストに行ってきました。
近場なのに訪れたことが無かったのでとっても楽しみにしておりました。誘ってくれてありがと♪
駅から徒歩5分ほどの立地なのに・・人が溢れていました。
こちらのお店も予約が必須なようです。


b0098183_10205313.jpg


先に到着したメンバーでカプレーゼをつまみに乾杯!
程なくして2陣の到着。お疲れさまでございます☆


b0098183_10213176.jpg


カプレーゼの横には、イタリアで買い付けたハーブ(ソルトも?)が添えられていました。
ハーブは摘みたてとか言ってたような・・?いい香りがしていたのだけは記憶にあるのですが。。
怪しい記憶ですんません。。(汗)

b0098183_1021422.jpg


こちらはスズキのカルパッチョ。バルサミコってかオリーブオイルとのバランスがよいわぁ~おいし~♪
こういうのをおうちでパパっと作ってみたいものです。


b0098183_10215270.jpg


こちらは、本日のおすすめピザでブロッコリーと自家製ソーセージのピザ水牛のモッツァレラのせ。
自家製ソーセージは肉の旨みとハーブや香辛料が効いていてなかなかパンチがあります。
生地もモチモチで美味しい♡ますますアルコールが進んじゃうぞ。

b0098183_1022395.jpg


お次に出てきたのが、ルッコラがてんこ盛りのエビが入ったピザ。
皆さんルッコラ好きなようで、このピザは絶対に外せないご様子でした(^^)
それにしてもルッコラの量がハンパじゃない!すごいっしょ?
エビとクリームソース?クリームチーズ??の相性も良かったなぁ。

この他にマリナーラやピクルス、イチジクが乗ったサラダのようなのも食しました。
が、マリナーラはやはり私の中では聖林館(旧サヴォイ)がダントツ。

b0098183_10221375.jpg


こちらのお店、パスタの評判があまりよろしくないみたいで
でも、どんなんだか食べてみたいよね~と冒険的な感じで頼んだのがウニのパスタ。
口に運んでみると・・ちょっとウニが生臭い?パスタの歯ごたえもちょっと微妙・・?
満場一致でここはやはりピザだね☆と結論に達しました。。笑



b0098183_10222596.jpgb0098183_10224127.jpg


スイーツは、栗とクリームチーズのブリュレとリンゴのケーキ&ジェラートの2派に分かれました。
私はリンゴのケーキをチョイス。ドリンクはカプチーノを。
りんごのケーキは甘さ控えめで美味しかったです。ジェラートも♪

そう。。りんごのケーキと言えばいずみさんのタルトタタン
紅玉の美味しい季節に無性に食べたくなるケーキ。。。想像するだけでもヨダレがじょわ~っと溢れ出ちゃうほど。笑


近場に本格ピザ屋さんがあるっていうのはとても魅力的。
ランチもピザを出してくれるともっといいんだけどなぁ~~。

ランチピザ@吉祥寺
[PR]
by omappy | 2009-11-14 11:29 | 食べ歩き

おだいどこはなれ@池袋

b0098183_9455322.jpg

少し前になるのですが、池袋で飲もう♪ということになり、
池袋で飲むことってそんなに無いのでネットで探してみたところ
地方の郷土料理が楽しめそうなこちらのおだいどこはなれはどうかな~??
と友達にメールをしてみると・・その子もこのお店をチェックしたことがあったらしく、
その彼女とは結構食べるものがかぶったりすることが多く即決でした(笑)

かつ、その彼女はしっかりぐるなびの20%引きの携帯クーポンを用意してくれて
本当にいつも頼りになりますー♡


こちらのお料理は、まるじゅう揚げ。
食べてみたかったんだ♪
自家製さつま揚げって感じで美味しかったです。


b0098183_946941.jpg


こちらは生ハム入りの温玉シーザーサラダ。


席は個室タイプに案内してくれたので、落ち着いた空間でした。
ただ、おトイレの通路の席だったので少々、賑やかでしたが。。
ドリンク類も豊富で、ゴディバのなんちゃらリキュールアイス乗せとか(彼女が頼んでました・笑)
トロピカルマンゴーだとか←これは私が。
落ち着いたお姉さまは、渋く焼酎のロック☆カッコええ~



b0098183_9462345.jpg


大阪名物の串カツも食べました♪
ソースが甘めでした。

本場の串カツも食べてみたいんですよね~。
以前、大阪の通天閣・新世界界隈に行ったのですが、怖くて入れなかったのです。。
広い公園は何ていいましたっけ??
青いテントの中でカラオケをやっている。。天王寺公園でしたっけ?
あの辺りもかなり強烈な雰囲気で圧倒された覚えが・・苦笑
私の中で、大阪で一番インパクトのある場所でした。


b0098183_9463749.jpg


話は戻って(笑)この他にとろ~りチーズのカリカリ石焼チヂミ(あつあつで美味しかった!)や
お刺身、イカ焼きもつ煮などなど・・食べました。

そして、最後の〆はやはりデザートですわね♡
お豆腐のティラミスとクレームブリュレ、ミルクレープを三人でシェアして・・♪
ソフトドリンクもあるのかと思いきや。。それは置いてまテンでした。テレ朝のお試しか!好きなんです~^m^)


20%引きのクーポン様様で、色々飲んで食べて一人3千円ちょっとで楽しめました(^^)v
しっかり者の彼女に感謝です☆

がっつり飲んで食べる女子にはなかなかのお店ではないでしょうか。
[PR]
by omappy | 2009-11-10 10:24 | 食べ歩き

白鯛焼き。


b0098183_0255053.jpg

白鯛焼きとはどんなんだか一度、食べてみたかったので
とってもそそられない外観のお店で
とってもそそられないすでに焼き置きしてある鯛焼きだったの。
とってもやる気を感じられないお店で。。。
(※ちなみに同じお店でも入間市駅前の店舗は活気があり、そそられましたヨ!)

「それなら、買わなきゃいいじゃん!!」って、話ですが(汗)
白鯛焼きを食べてみたいが為に、買ってみました。
はい。。ただの食いしん坊ですから。。笑

鯛焼きもさほど期待していなかった割りに・・
このもっちりした食感は嫌いではなかったです。
黒い方が黒ごま鯛焼きで、白い方はつぶあん入りです。
あんこもまずくはなかったの。

チョコとか抹茶入り鯛焼きとかもありましたが
それは買う気にはなりませんでした。
鯛焼きはやっぱりあんこじゃなきゃ☆

寒くなると、あんこモノが恋しくなります~。


[PR]
by omappy | 2009-11-01 16:43 | つぶやき