*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近食べていたもの。。

b0098183_1724287.jpg

吉祥寺のハモニカ横丁にある鯛焼き屋さん天音の鯛焼きです。
最近、デパートの催事でも目にする天音の鯛焼き。
ならばと一度食べてみたけど。。そんなに感動はありませんでした(^^;)
けど、ここのあんこは好き♪


b0098183_17243252.jpg

あまり見えませんが。。
わらび餅や草だんごも販売してました。
場所柄お買い物ついでについつい寄ってしまいそうです。


b0098183_17245390.jpg

こちらは、東武の北海道展で買ってみた
ミセス・ニューヨークの生スフレロールのビターキャラメル味。
フォークを入れてみると・・しっとりシュワっとしたロール。
一度食べたらいっかな~って感じ。私は。。


b0098183_1725699.jpg

こちらは、ダンナが買ってきた駒込・中里の揚最中と南蛮焼。

揚最中の皮がもう絶妙。塩加減といい揚げ加減といい美味しいなぁ♪
久しく忘れていたこの食感。
南蛮焼は、蒸しパンみたいな懐かしいお味でした。


b0098183_17251838.jpg

つい先日吉祥寺のパルコ前を通りかかったら
八天堂のくりーむパンが売っていたので買ってみました。
はなまるのおめざランキングで気になっていたの♡


b0098183_17253351.jpg

とりあえずカスタードと小倉、チョコの3種類を買ってみました。
たっぷり入ったクリームがあまり甘くなくて美味しい!!
これをパンと言うのか??って感じ。デザート感覚で頂けちゃいます。
手土産にいいかも♪♪

More
[PR]
by omappy | 2010-01-31 18:04 | お菓子

ぼやぼやしている間に。。

b0098183_16505839.jpg

早いんだか遅いんだか。。1月も終わりですね~(>_<)
おぉぉーーい☆起きろーーー自分(笑)
(写真は先日めざマルシェの前を通りかかったダンナが撮影したものです)


短期のバイトを終えて緊張の糸が切れたのか・・
熱はないものの咳と喉の痛みがあり風邪気味?
それって花粉症じゃね?と言う友人S。
うん。。確かに先々週辺りから花粉はキャッチしてるんだな。
つべこべ言わず明日は耳鼻科に行ってみよう。



b0098183_165855.jpg


喉が痛くなったら必ず使用するのが保湿マスク。
今日、ドラッグストアへ行ったらマスクが30%引きになっていてラッキー☆
残り2個だったこの保湿マスクを迷わずゲットン!

今日は一日このマスクをしているので咳も止まり
喉の痛みもだいぶ軽減されました。
[PR]
by omappy | 2010-01-31 17:08 | つぶやき

止まらない。。

b0098183_19562354.jpg

買ったことすら忘れていたIKEAのヘーゼルナッツ入りチョコレート。
食べはじめたら止まらなくなってきたぞ。。
そして‥今度はお煎餅が食べたくなってきた(^-^;
こりゃ、ばかうけの登場か?!(爆)
やめられない止まらない今日この頃。


連日24を観るのに(シーズン7も残り3話となりましたー!)
いけないとは思いつつ‥ポテチとか買ってしまうのよね〜。
お陰で口の周りに吹き出物が多発。。
身体って正直だね。
[PR]
by omappy | 2010-01-25 19:56

かぶ入りクラムチャウダー

b0098183_19464930.jpg

本日も作り過ぎまひたわ‥(-.-;)
8人前出来ちゃったよん(笑)
かぶ(蕪)は葉付きのものだったので葉も入れて。
グリーンが入るだけで鮮やかになりますな〜☆

ひと口味見してみたら。。あさりのエキスが出ててうまうま♡
お腹空いたーーー。
[PR]
by omappy | 2010-01-24 19:46

今日のランチは‥♪

b0098183_124132100.jpg

昨日の予告通り(?)マックのテキサスバーガー
いっちゃいましたわ~(^O^)/ププ

パテもなかなかだったし
バーベキューソース&マスタードソースと
ベーコンもパンチが効いて満足でした!

次回のニューヨークバーガーも楽しみだぁ♪♪
[PR]
by omappy | 2010-01-20 12:41

今日のおやつ

b0098183_16371923.jpg

マックのホットアップルパイです。
ちょうど3時頃にマックの前を通りかかって
テキサスバーガーに目を奪われ。。
いかん!いかん!とアップルパイでガマン(笑)
たまにこのアップルパイも食べたくなるんですよね〜

でも、テキサスバーガーもかなり気になる☆
こりゃ、明日のランチか?!
[PR]
by omappy | 2010-01-19 16:37

おうちごはん。

b0098183_8521494.jpg

先週は寒い日が続いていたのでおでんが恋しくなり
昨日はおでんにしました。
が!天気予報によると今日から数日間は春の陽気なんですって?!

あらあら。。二人家族なのにこのおでんの量!!!!
と、驚かれていらっしゃる方・・・
2日分の分量ですってよ~~(^^;)

大根は前日から仕込んでおきました。
昨日も案の定、仕事は2時間で終了だったため(爆)
おでんを煮込む時間がたっぷりあって良かったです。
どの具材もしみしみで美味しかった♡

今回使ったおでんの具は、魚介や野菜がたっぷり使われていて
全種類違う具なので食べていて楽しかったです♪
おでんって同じような具材だと飽きちゃいますもんね。。

最近は、おでんにソーセージを入れるのがマイブーム(^^)



b0098183_8523268.jpg

こちらは日曜日、パスタな気分だったので
イタリア土産に頂いたショートパスタ(ペンネ)を使った
ツナのトマトソースを作りました。

ショートパスタってスープに入れても美味しいし、
パスタにしてもソースとよく絡んでいいですよねっ。
茹でるのも普通の長いパスタより楽な感じでスキ♪

サイドメニューは、自然食のソーセージとまたまた豆サラダと
クラムチャウダーでした。

こうして見てみると。。。
我が家のおうちごはんってソーセージとお豆の登場回数
かなり多いですよねぇ~~(^^;)
[PR]
by omappy | 2010-01-19 09:08 | 料理

お宅訪問♪

b0098183_18452984.jpg

今日は友達とランチの約束をしていたのですが
私が午後出社になってしまい‥
ならば、夕べたくさんカレーを作ったから
うちに食べにおいでよという誘いにのって(笑)
図々しく新居にお邪魔してきちゃいました。

年末に新築したお家だけあってピカピカ☆
日当たりもよくてリビングが広くて羨ましいったら!!
何やらエコキュートのお家なんだとか。
やだ〜!こたつがある〜〜(嬉)

友達がカレーの用意をしてくれている間
私は2階を見に行ったりおこたでまったり♪♪
本当にこれから仕事に行くのか?って感じでした(笑)
カレーを食べた後、コーヒーまで出してくれて一緒に会社に向かいました。

その友達は今、私が行っているバイト先の社員として長年働く
ワーキングマザーなんです。
勤続20年以上で二人の子持ち。凄いよねぇ〜
でも、本人は愚痴や苦労も出さず
飄々としているところが人として凄いって思ってしまう。

彼女が定年退職した際には花束持って労うつもり。
それまでお互い元気なおばさんで居なきゃねっo(^-^)o
[PR]
by omappy | 2010-01-18 18:45

久しぶりに

b0098183_1413346.jpg

車で実家へ。
朝はハンドルも冷たくて手がかじかんでさぶかった。。。
ガソリンも全然入ってないし‥。

b0098183_1414952.jpg

ガソリンを入れがてら
お昼はおかんとデニーズへ。
がっつり系のピリ辛ハンバーグチゲを食べてしまったー。
おかんはカキフライセットを。

今日ももう半日が終わっちゃった!
これからお楽しみの休息タイム♡
寝よ寝よ~~(笑)
[PR]
by omappy | 2010-01-17 14:09 | つぶやき

地元スイーツ@KIQCHIさん

b0098183_1433399.jpg

いつも行く居酒屋さんのお姉さんにシュークリームが美味しい!と
教えてもらったKIQCHIさん。
全然知らなかった。。こんなところにお店があるってことも。。
さすが☆地元のクチコミです。
ちなみにこちらのお店は、土日と月曜日しかOPENしていないそうです。


b0098183_1435534.jpg

昨日の仕事帰りにチャリで通りかかったら
ロールケーキののぼりが立っていたので入ってみると。。
シュークリームはショーケースにラスト1個!
ですが、20分待てば焼きたてが買えるとのことだったのですが
そのラスト1個のシュークリームとレアチーズのティラミスを購入。

他にはタルトやプレーンなロールケーキやお豆入りのロールケーキも
ありました。
今度は、ロールケーキを買ってみよう♪

さてさて、お味ですが、シュークリームは、クリームがたっぷり入って
しかも濃厚。食べごたえがあります。
ティラミスはレアチーズの酸味がきいて
スポンジも2層になっているので素朴なティラミスケーキと言った感じ。

このティラミスを食べたうちのダンナが
「やっぱり いずみさんのケーキは美味いなぁ~」と呟いてました。
「でっしょ~??いずみさんのケーキは別格だもん!!」となぜか自慢げな私(笑)
ダンナの誕生日がもうすぐなので、いずみさんのケーキでお祝いしよう♡
[PR]
by omappy | 2010-01-11 14:46 | お菓子