*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天使のチョコリング

b0098183_1451297.jpg

ダンナファミリーとの新年会の帰りに銀ブラしてたら
天使のチョコリングのお店を発見!
デニッシュ系のパンが大好きな私としては入らないわけには行きませぬ(笑)


b0098183_149244.jpg

クリームチーズ&ブルーベリーのハーフリングと
チョコリングのSサイズをお買い上げ。
味は至ってフツーかな。一度食べて満足した(笑)


b0098183_1413259.jpg

先日、ダンナがエシレのフィナンシェと一緒に
ポワンエリーニュのアンビザー(あんぱん)を買ってきてくれました。

触った感じからして、もっちりしていて私が好きそうなパンです。
食べてみたら。。あんこはこしあんで上品な感じ。
「ま、これもフツーだね・・」という感想でした。
お店のHPにあるように焼きたてが美味しいのかも!

今度は、こちらのお店でパンを味わいたいな~♪
丸の内は行きたいお店が盛りだくさん!
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内店
ガレットも食べてみたいし♡
今年は丸の内にちょいちょい出没しちゃいそうです(^^)
[PR]
by omappy | 2010-01-11 14:27 | パン

ラデュレのマカロン♡

b0098183_13471886.jpg

今日は急遽仕事が休みになりラッキー☆
短期のバイト、まだまともに労働してまへん。。
だってね、午前中に出社しても午後早くに上がったり
土曜日なんて午後出社で16時前に上がり。2時間45分の労働時間よん(爆)
これじゃあ、お給料が全然期待出来ないね・・

けど、こんなゆるゆるの出勤時間って、結構好きなんです(笑)
家の事も出来るし、明るい時間に帰れる喜びとか。。♪
こんな仕事が長期であると理想的なんだけどなぁ~~。


さてさて、先日の続きです。
ダンナさんファミリーへのお年賀とうち用に買ったラデュレのマカロン。
お店の方におすすめをチョイスして頂きました。
上からバニラ、キャラメル、レモン、チョコ、カシス、ピスタチオ。

しっとりサクサクで、アーモンドの風味がいいです。
クリームも美味しい!!
私はキャラメルが一番好きかな♡

マカロンって、贅沢なお菓子って感じがしませんか?
お土産とか・・自分へのご褒美的な時にしか買えない私。。
なので、パッケージも可愛い絵柄を選びました。
空き箱も大事に使いたい・・♪と思って。。(^m^)
[PR]
by omappy | 2010-01-11 14:03 | お菓子

お留守番。。

b0098183_934461.jpg

今日は午後出社なのでのんびりです♪

昨日も遅めの出社だったので
出来る時に。。と、張り切って掃除をしたら
ドタバタで出掛ける羽目に‥。
なので、今日は余裕があっていいですわ〜♪(今のところ・・)


帰宅すると、ビートのサークルはいつもこんな状態デス(−_−メ)
まだう〇ぴをしなくなっただけマシですが。。
まぁ、ビートは頻尿くんなのでしょうがないのですが。。
けど、トイレシートはめくらなくても。。。。。
これってキレイ好きなんでしょうかねぇ?
[PR]
by omappy | 2010-01-08 09:34

黒鯛

b0098183_8314386.jpg

黒鯛は代官山にある鯛焼き屋さんなのですが
新宿南口の改札を出たところにもオープンしていたので
プレーンのものと黒ゴマを買ってみました。

皮がパリパリしてて、あんこも甘さ控えめで美味しかった♪
中にお餅も入ってたよ〜!
黒ゴマ鯛焼き・・なかなかイケてました。

鯛焼きは、美味しいやね〜♪ほっこり(^o^)


ただ、この鯛焼きは見ての通りかなり小ぶりなんです。
がっつり派には全然物足りないっす。。苦笑
小洒落た持ち手は要らないから鯛焼きをもっと大きくして〜〜!
[PR]
by omappy | 2010-01-08 08:31

ECHIRE♪

b0098183_19202274.jpg

昨日、ダンナが取引先のお年賀をECHIREで買ったらしく
うちにもほんの少しだけお土産に買って来てくれました。
鮮やかなブルーの紙袋もオサレ〜☆
エコバックも可愛いんですよ〜!!

昨日はフィナンシェを食べたのですが
外側のカリカリ感には驚きまくり!
中もしっとり弾力があってめちゃくちゃ美味しかった〜♪
エシレバターの香りもたまりませぬ。

今日はマドレーヌを頂きます。温めて‥♪

いやぁ〜久しぶりに鼻の穴が全開になったよ。笑(←美味しいサイン)

クロワッサンも食べてみたいわぁ〜!
[PR]
by omappy | 2010-01-07 19:20

七草粥

b0098183_1954063.jpg

今日は七草の日ですね〜。ダンナが風邪引っぴきのようなので
タイミングが良いって言うか何て言うか。。( ̄▽ ̄;)
お願いですから移さないでぇ〜
(ただ今、短期バイトの身なもので。。。)


仕事帰りにスーパーへ寄ったら
こんなお粥があったので買ってみました〜!←超手抜き(爆)
[PR]
by omappy | 2010-01-07 19:05

☆2010年☆

b0098183_0291233.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月はいかがお過ごしでしたか?
3が日もあっという間に終わってしまいましたね。。
今年は4日からお仕事の方も多いですよね。
仕事スイッチへの切り替えが大変だと思いますが
頑張ってくださいませ。


元日の日に私の実家へ新年のご挨拶と初詣に出掛けておみくじを引いたら・・
なんと☆人生初の大吉が出ました!!
ちなみにダンナは末吉でした。
2010年は良いことがあるかしららら~♪うっふ。


b0098183_0335761.jpg

2日の日は、丸の内の初売りに行ったら
獅子舞がいましたよ!(ちょっと横を向いてしまってますが・・)
私も頭をかんでもらいたかったけど・・・
恥ずかしいのでやめときました。

こちらは。。丸ビル?新丸ビル前だったかな??
丸の内の初売りは結構穴場かな?なんて思っていたら
とんでもない!外国人の方まで来てましたよ(^^;)

この日の戦利品は・・トップスばかり3点ほど。
しかし、それに合う手持ちのアウターが無くて大ショック~~。
どうすんべ。。爆


b0098183_0375569.jpg

丸の内ブリックスクエアのエシレにも午後3時くらいに行ってみましたが
クロワッサンはすでに完売。そりゃそーだわ
フィナンシェを買う人で大賑わい。
エシレバターの香りだけ嗅いで退散。


b0098183_040107.jpgb0098183_0402662.jpg


スペインのショコラテリアのカカオ サンパカ
カカオのソフトクリームとショコラタカカオ70%を
ダンナはんがゴチしてくれました。
この日は写真は無いけどランチもゴチになりました(^^)v ありがとん。


b0098183_0503876.jpgb0098183_0505041.jpg


3日は、ダンナファミリーと銀座で会食でした。
あいにく下の姪っ子ちゃんが風邪を引いてしまったため
残念ながら義妹ちゃんと二人は欠席。
小学3年生の姪っ子ちゃんはちょっと寂しそうだったけど。。
得意な絵をたくさん描いてくれました。

和洋折衷のお料理は、ひとつひとつ手が込んでいて
とっても美味しかったです。


b0098183_184267.jpg

ダンナファミリーへのお年賀はこちらを。
その模様はまた改めて・・・♪
[PR]
by omappy | 2010-01-04 01:11 | ごあいさつ