*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧

旬を頂いております♪

b0098183_2104257.jpg

b0098183_210421.jpg

お馴染みの地元の居酒屋さんにて。
花粉で思いっきり鼻づまりどすーーー(フガフガ)

最近、店長さんのお姿をお見かけしなくて。。
ずっと気になっていたのですが
奥さまにお話が聞けて、原因もわかりほっと一安心‥♪

今宵も随所に店長さんのお味を噛み締めることが出来てシアワセな夜でした☆
[PR]
by omappy | 2010-03-30 21:00 | 食べ歩き

さぶさぶ。。。

桜の開花で暖かくなってきたと思ったら・・一気に真冬に逆戻り?
本当にこんな陽気じゃ体調崩しそう。
皆さまもくれぐれもお体ご自愛くださいませね♡

昨日は、ダンナの付き合いで雨の中、銀座まで靴探しの旅へ。
すっかり気分は春モードだったので、底冷えする昨日も
冬っぽい格好はしたくない・・と思ったのが運のツキ。
昨日は、ジーンズの裾をめくって足元はバレエシューズ。。
めっちゃ寒かった!
けど、もっと上手がおったぞ(笑)
素足でサンダルの若いギャルが。

それから、数寄屋橋で信号待ちをしていると
二階建てバスに雨合羽を羽織って観光する3人の女子の姿が!
「あんなまでして観光?!(凍)ひゃ~寒そう~!」とダンナと笑いながら話していると、私たちの視線に気づいた一人の女の子が手を振ってきた(爆)
あれは・・きっと・・いや絶対・・違うお国の方ですな(^m^)


b0098183_10393713.jpg

本当ならば温かい食べ物。。といきたいところだったのですが
寿司モード全開だったので、わき目も振らず目的地へ(笑)

こちらはダンナが頼んだ特選にぎり。
毎週月曜日は特選にぎりが1,200円で食べられたんですって!お得ですよね♪
しかし、3月29日で1,200円特選にぎりは終了してしまうそうです。
もっと早くから知っていれば・・。


b0098183_10395237.jpg

こちらのお店の名物は、づけ穴ちらしなのですが
私は14種類の具材が入った特選ちらしを頂きました。
具だくさんで美味しかったわ!
久しぶりのお寿司でした(^^)



買い物した後は、最近、慣れない立ち仕事が原因で腰痛が。。
友人がやっている新橋のコチラで揉みほぐしてもらいました。
詰まりが一気に解消されたわん☆気持ち良かった~~。
けど、私は、腰より肩や背中のコリの方が酷かったみたい。
そっちをほぐす方が大変だったそうな(爆)
本人は腰にばかり気が行って、全然自覚が無いのが怖い。。





身体に疲れを感じた際におすすめです♪♪
店舗は小川町・浜松町・新橋・溜池にありますよん(^^)

[PR]
by omappy | 2010-03-25 11:01 | 食べ歩き

Cherry blossom


b0098183_1359819.jpg

午前中、ぶらりと買い物に出て近所の公園の桜を見てみると・・
まだこんな蕾でした。
来週の今頃はこの公園もブルーシートが敷かれて
花見客で賑わうのかな(^^)


私もどこでお花見しましょ!?
蕾が芽吹く春は心もウキウキします♪



[PR]
by omappy | 2010-03-23 14:10 | つぶやき

神楽坂ビストロランチ@ラ・ブラスリー

b0098183_1644713.jpg

今週は、こちらでランチを・・・♪
さて、ここはどこでしょう??
正解は(早っ)神楽坂にある日仏学院でした。

b0098183_16442159.jpg

日仏学院の中にあるラ・ブラスリーというフレンチのお店に行ってきました。
雨女のワタクシ、この日はお天気に恵まれました(^^)v
お店がどこにあるのか??どこが入口なのかイマイチわからず・・
ヘンテコな所から入ってしまった。。

b0098183_16443855.jpg

そうすると・・雑誌で見たままの緑に囲まれた可愛らしいお店が目の前に・・♡
ドキュンです。
入ってみるとイケメンのフランス人の店員さんが・・・♡
ズキュンです(笑)

店内も思ったより広くて、落ち着いた空間でした。


b0098183_1645859.jpg

予約をしたからか・・一番奥の窓側のお席に案内されました。
ステージやテラスのある眺めのいいお席なのですが。。
この日はピーカンだったので暑いったら!!
窓にはカーテンも無いので、暑かったら服を脱ぐか・・我慢するしかないのです(>_<)
でも、そんな事も楽しかったりして♪
おトイレもピンクでかわいかったし(^^)

そうそう。このランチョンペーパーって言うのかな?
楽しそうな食事風景が描かれているイラストが可愛いかった。


b0098183_1644533.jpg

食事は、前菜、メイン、ドリンクを頼んだダンナはん。
こちらは、前菜のじゃがいもとめかじきのキッシュ。
メカジキが結構入ってまして美味しかった♪
キッシュ生地もしっかりしていてご覧の通りのボリューム。


b0098183_16452649.jpg

私はメイン、デザート、ドリンクにしまして
出てきたのがお魚料理のメダイのポワレ・ホワイトソース。
メダイのポワレの下になんと☆
ホワイトソースのリゾットのようなごはんが入っていました(驚)
それがとっても美味でした。
もちろんメダイもプリプリで美味しい!

b0098183_16454141.jpg

そして、ダンナが頼んだメインはコチラ。
オリーブ、ベーコンのファルファレトマトソース。
フレンチに来てパスタですか・・?と、ツッコミたくなるのですが
しかも写真に影が入ってるし(爆)
しかし、これがチーズが効いてうまうまでした♡

b0098183_16455222.jpg

最後のデザートです。
アーモンドのタルトとバニラビーンズの入ったバニラアイス。
ソースは一見、チョコレート?かと思ったらプルーン系のソースでした。
アイスにはピスタチオダイスが散りばめてあっておいち♪

こちらのお店、夜はライブとかもあるようで
夜は大人な雰囲気なそうなので、一度、夜も訪れてみたい!


b0098183_1646912.jpg

お店を出て、日仏学院をぶらり。こちらは本屋さんだそうです。
外国チックです(^^)


Hanako ( ハナコ ) 2010年 2/25号 [雑誌]

マガジンハウス



ラ・ブラスリーは、こちらのHanakoに載っていました。
他にもビストロ・ド・バーブ や ブラッスリー グー など神楽坂フレンチも行きたいし、代々木上原辺りも気になるし~~
そんな事を考えている時が一番楽しくてシアワセ♡
[PR]
by omappy | 2010-03-19 17:54 | 食べ歩き

銀だこランチ

b0098183_13315330.jpg

今日は粉もの気分でして(笑)
お昼は、銀だこのたこやき。
先日のガキ使でもやってましたよね(^^)

明太チーズをテイクアウトしました。
ドリンクはおまけ目当てのペプシ!
銀だこのたこやきって大きいから8個も食べられないだろうなぁ〜
なんて思ったけど、軽くいっちゃいました(^^ゞ

銀だこのたこやきは周りがカリッとして美味しいですよね♪&タコも♪♪


うちもたこやき器買おうかな〜
今だと西友で997円なんですよ(笑)
けど、フープロ同様、あまり使わない気もするしなぁ・・収納場所も無いしなぁ・・もごもご
[PR]
by omappy | 2010-03-19 13:31

吉祥寺カフェランチ@カフェ・キャトル

b0098183_933058.jpg

昨日は、春から初夏?と思わせるような陽気でしたね~(>_<)
雨との予報とは裏腹に朝から晴れてくれたので気持ち良かったけど。。
今日はまた少し冷えるし・・体調管理に気をつけないとですね。

昨日は、お久しぶりの友達とまたまた吉祥寺へ行ってきました。
ランチは、ちょっと気になっていたキャトルセゾンの上にある
カフェ・キャトルに行ってみました♪

b0098183_935855.jpg


12時ちょい前にお店に着くと、OPEN待ちの人が6名くらいだったかな・・?
並んでおりました。
こちらのカフェは12時OPENとゆっくりめの開店だったのですね~。

私はサラダプレートと迷った挙句・・ランチプレートを頂きました。
ランチの内容は・・
菜の花のキッシュ、サラダ、パン、蕪のエビスープにドリンクが付きます。
ちなみに友達はクスクスのグリーンカレーをチョイスしてました。

カフェ・キャトルの落ち着く店内で、
最近、お互いご近所関係でストレスを抱える者同士
マシンガントーク炸裂(笑)
先週から私も新たに仕事を始めまして。。。
その奮闘っぷりなど聞いてもらってスッキリ!したのでした。
いつもありがとねん♡

ランチの後も、お喋りしながらウインドーショッピングをして
ストレス発散してきました。


↓先週発売されたHanakoの吉祥寺特集。
気になるお店がたくさん載っておりました♡


Hanako ( ハナコ ) 2010年 3/25号 [雑誌]

マガジンハウス


[PR]
by omappy | 2010-03-17 09:26 | 食べ歩き

戦利品♪

b0098183_950154.jpg

昨日はワールドのファミリーセールへ行って
ドレステリアのブースで1000円ちょいで見つけた
repettoのトート。
まさかの発見に小躍りしそうになるくらい嬉しかったでっす(笑)

やはりファミリーセールは初日に行くべきですな。
平日だったからか思ったより
会場が混雑してなくて見やすくて良かったです。

しかし、不況と言われているこのご時世に
レジ待ちで並んでいる人を見ていると
結構、買い物袋パンパンに買い物してる人が多いこと!!

私なんて小物しか買えませんでした(>_<)
[PR]
by omappy | 2010-03-13 09:50 | shopping

今日のランチ

b0098183_17323997.jpg

池袋・サンシャインの青葉の特製つけ麺を食べてきました。
麺も多めでチャーシューやメンマもどっさり入ってます。
途中、ゆず唐辛子を入れながら完食しました。
スープも美味しかった♪

織物教室の時もMちゃんと春木屋のラーメンを食べたんだった!
春木屋の中華そばもさっぱりして美味しいんだけど・・・
量が少ないのです。
なので、チャーシュー飯も頼んでMちゃんと仲良く分け合って食べたのでした(^^)
[PR]
by omappy | 2010-03-12 17:32 | 食べ歩き

丸の内でガレットランチ


b0098183_1483495.jpg

快晴の丸の内の空。
何だかニューヨークみたいですね
(って、行ったことないけど・・汗)


b0098183_1491247.jpg


丸の内のブリックスクエアにあるジョエル・ロブション
念願のガレットランチをしてきました。
ずーっと食べてみたかったの~!

ドリンク付きの本日のガレットランチは、
目玉焼きとハムとチーズだったかな?は、ダンナが食べまして
私はこちらのバジルとアンチョビ、ポテトやハム、オリーブと
目玉焼きのイタリアンテイストのガレットを食べてみました。
美味しかったけど、食べづらかった(>_<)

そんなこんなでお腹が満たされなかったので・・・

b0098183_1492689.jpg

こちらも食べてしまったわ(爆)
ダークチェリー大好きなんですよん♡
見たら最後。。必ず買ってしまいます。。

b0098183_1493923.jpg

ブリックスクエアは、建物も中庭の雰囲気も良く
写生をしている人も見かけます。

レストラン街も良さげだし・・♡


b0098183_1495428.jpg

花弘のお花も相変わらず素敵でした♪


b0098183_1450216.gif


ん~~。。。先日は、雪かと思ったら。。
外に出たらもう大変!
今日は快晴で花粉がすごい。
目も鼻もムズカユイですー。ひょえ~
昨年、アンジェラアキ風の花粉用メガネを買って大正解でした。
(・・そう言えば、最近アンジェラさんお見かけしませんねぇ・・)

耳鼻科の先生に今年は花粉が少ないと言われたけど
さて、いつまで続くのかな。。
花粉症のわたしにとって憂鬱な季節。


そして今日は、不毛地帯の最終話!
壱岐さんはどうなっちゃうのかしらん(^m^)
里井さんも気になるし~笑



[PR]
by omappy | 2010-03-11 14:32 | 食べ歩き

今日の夕飯。

b0098183_2150927.jpg

地元の手作りハムとソーセージのお店で
スモークチキンとコンビーフ、レバーのパテを買って
コパンのバケットと食べました♪

バケット一本あっちゅ〜間に完食(O_O)
パテうまし〜〜!
スモークチキンもスモークの香りが鼻から抜けていく〜(笑)
コンビーフは脂っこくなくて塩分も感じず良質なコンビーフといった感じ。

今度は手作りソーセージを買いに行ってこよう。
手作りピクルスとハンバーグも美味しそうだったなぁ。じゅる。
[PR]
by omappy | 2010-03-10 21:50

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧