*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴールデンウイーク

b0098183_10202395.jpg

今日はゴールデンウイークの合間の平日だったのですね〜。
みなさま いかがお過ごしですか?

久しぶりに電車に乗ろうとしたらPASMOを忘れました‥(>_<)
最近、ずっとチャリ生活なので。
電車に乗るのは、はて?いつぶりだろうか。。汗


かれこれず〜っとGOLD RU$Hのハンバーグが食べたくて、
渋谷まで行かないと食べられないと思っていて
GOLD RU$HのHPを覗いてみると。。
新宿や池袋にも支店があって、嬉しいような残念なような‥
ちょっと複雑な気持ちに(¨;)

ちょうど新宿に出掛ける用事があったので
新宿の支店に行ったのですが何十年かぶりに食べた
ハーフ&ハーフというGOLD RU$Hハンバーグと
チーズのせのハンバーグは小ぶりなせいかあまりジューシーさを感じられず。。
でもソースは相変わらず美味しかったな♪

やっぱりハンバーグは一枚ものがいいですねぇ。
今度は池袋のGOLD RU$Hに行ってみようかな。
[PR]
by omappy | 2010-04-30 10:20 | 食べ歩き

お散歩〜♪

b0098183_1123517.jpg

b0098183_1123582.jpg

b0098183_1123515.jpg

b0098183_1123578.jpg

b0098183_1123548.jpg

久しぶりの太陽。
少し風は強いけど、日光浴は気持ちがいい♪

お散歩は一匹ずつ。。面倒なのですが
二匹のペースも違うし、バーニーの腰の事も考えて。
とは言うものの‥バー兄さん、この一段高いとこを歩くのが最近のマイブーム(笑)
バーニーの視線の先は体験農園。
今日は土曜日だし、お天気なので混み合ってます。
土いじり気持ち良さそうだな♪♪

ビートはガシガシ早歩き派。
私が立ち止まる時とやっとアイコンタクトが出来るという‥(-.-;)
猫にも気付かないほど必死で歩いてます(笑)
[PR]
by omappy | 2010-04-24 11:02 | わんこ

地元ランチ

b0098183_17352151.jpg

b0098183_1735214.jpg

地元でタイ料理と言ったらマライ
だいたいパッタイかガバオをチョイスしちゃうんですよねぇ(^^;)
一緒に行った友達も決まってグリーンカレーだし。。冒険出来ない女達(笑)

タイランチを満喫した後はスタバでお茶タイム♪
ケーキも食べて満腹〜。眠くなったところで解散デス(笑)
[PR]
by omappy | 2010-04-23 17:35 | 食べ歩き

今日のおやつ

b0098183_17232069.jpg

吉祥寺小ざさの最中でございます。
ご近所さんからの頂きものです。
白あんとつぶあん一つずつ食べてしまった(^^ゞ
たまには和菓子もいいですね♪
美味しかった〜!
[PR]
by omappy | 2010-04-23 17:23

付録(おまけ)好き♪

b0098183_8323368.jpg

b0098183_8323334.jpg

b0098183_8323349.jpg

食の雑誌エル・ア・ターブルを定期購読すると
DEAN&DELUCAのオリジナルショッピングバッグをプレゼント!
に惹かれて定期購読を始めました(笑)
この雑誌はよく行く美容院でレシピを写メさせてもらったりして。。
私好みな雑誌でどれを見ても美味しそうなのです♪
簡単レシピもたくさん載っているし、料理もガンバロ。

もひとつのおまけはペプシに付いてるルクのストラップ。
今回はこの二つだけでやめといたわん〜
リプトンもワンスプーンスイーツのおまけが付いてて
それはいいや〜と思っていたら。。
ダンナがおまけを持って帰って来た(笑)
[PR]
by omappy | 2010-04-20 08:32

4枚で1400円(^m^)


b0098183_9431523.jpg

先日、原宿でパンケーキを食べた帰りに立ち寄った原宿陶画舎
ここは白い器が安いの!
私が買ったこちらのお皿は、小さな茶色の染みがあるためB品なんです。
なので4枚買っても1400円(爆)
普段使いなら十分っす♪


b0098183_9474811.jpg

無理矢理ワンプレートにしてみたり。。笑
・・かなり無理があります(^^;)


白い器と言えば・・
アスティエ・ド・ヴィラットの器も素敵なのよねぇ。。
・・けど高くて買えましぇん・・(涙)



[PR]
by omappy | 2010-04-18 09:51 | shopping

バービー写真館

b0098183_8324796.jpg

b0098183_8324749.jpg

とーちゃんの帰りを待つ忠犬バービー(笑)

b0098183_8324776.jpg

b0098183_8324747.jpg

b0098183_8324778.jpg

b0098183_8324780.jpg

b0098183_8395184.jpg

b0098183_8324775.jpg

b0098183_8324741.jpg

b0098183_8324726.jpg


親(犬)バカですいません‥(^^ゞ
ゴールデンウイークはわんことお出かけしたいな〜♪
[PR]
by omappy | 2010-04-16 08:32 | わんこ

さ、さむいワン。。

b0098183_8272649.jpg


いったいいつになったら暖かくなるのでしょうかねぇ?
冬物のクリーニングも出せないし。。

ボクちんもヒーターの前でウトウト。。って、お兄さん!
ここは顎を乗せるところじゃないんだけどなぁ~(笑)


b0098183_8295382.jpg


くつろいでいる所にハッスル隊のビートが参入!
あーあ。。気の毒なバーニー。
と、思ってたらハッスルくん 今度はこっちへ来ちゃった(ぎゃおー)
ビートのペロペロ攻撃・・超しつこいの。。(-"-)
[PR]
by omappy | 2010-04-15 08:34 | わんこ

昨日のランチ

b0098183_1772381.jpg

b0098183_17734100.jpg
b0098183_1774115.jpg

b0098183_1775746.jpg


昨日は友人いのっちとMAR-DE NAPOLI で地元ランチ。
とあるお店に偵察に行こうと思ったのだが・・あいにく休みだったので
急遽、こちらのお店に変更となりました。

キノコの白ピザが美味しかったわ~♪
バジルとトマトのパスタはフツー。
デザートはいのっちはアイスを。私はなめらかプリンにしました。
ドリンクはカプチーノ。

昨日も職場トーク炸裂でした(笑)おかげでスッキリ!
喋って笑うって大事やね♪
このつづきはまたのんちゃんで・・♡


b0098183_17175569.jpg

b0098183_17181024.jpg

b0098183_17183218.jpg

帰りにブーランジェリー ベーに寄ってクリームパンとイロイロ買ってみました。
フォカッチャのサムライって言ったかなぁ?
カットしてみると外側はパリっと中はすんごい気泡でもっちりしてるの。
今朝は、パストラミとサンドして食べました。
それとチョコ入りブリオッシュ。
あとあと店員さんおすすめのラスクが特別の手法らしく
カリッカリの歯ごたえでカラメル味がクセになります♡

それと・・ベーと言ったらクリームパン!
この焼き色とたっぷりのクリームが絶妙♡美味しかった~(^^)♪
[PR]
by omappy | 2010-04-14 17:23 | 食べ歩き

ベーグル&マフィン

b0098183_12405571.jpg

b0098183_12405518.jpg

写真上はダンナの会社の近くのスペイン料理屋さんの店先に
週一回夕方になるとベーグルとマフィンが各3、4種類
合計で12個くらい販売されているそうで共にひとつ250円と
少々お値段が張るわりにすぐ完売してしまうそうです。
理想的な商売ですなぁ〜

ネットで こちらのblogを検索してみると。。
材料は白神こだま酵母を使用し、北海道の小麦粉、沖縄の塩、
きび砂糖、天然水で作られたこだわりのベーグルとのこと。

ベーグルもちょっと面白いフレーバーで
こちらはお赤飯に見立ててあり
中に小豆とお餅が入っていてもっちもちなのです。
ちゃんとごま塩も付いてるんですよ♪
先週は抹茶ベーグルに生クリーム&あんこに
いちご入りのベーグルを買ってくれたのですが
甘さ控えめで美味しかったです(O_O)ちょっぴり小ぶりでしたが。。

マフィンは、いちごとホワイトチョコ。
こちらも美味しかったです。

下のマフィンはカルディで売ってたもの。
店員さんオススメのブルーベリー&クリームチーズを買ってみました。
もひとつはバナナとくるみのマフィン。
今日のお昼に食べようと思ったけど、朝も↑のマフィン食べたからなぁ〜
今日はわかめうどんにしておきました(笑)
[PR]
by omappy | 2010-04-09 12:40