*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新居。

我が家ではなく・・・(笑)
BLOGをお引っ越ししました。
HNもmatsukoに変更しました(笑)
良かったらまた遊びに来てくださいね☆

新しい引っ越し先はコチラになります↓
http://ameblo.jp/banibimatsuko/
[PR]
# by omappy | 2010-08-07 12:01 | ごあいさつ

お盆休みのお楽しみ♪

b0098183_8375848.jpg

ジャパネットたかたで購入したケルヒャーで
ガレージとベランダを高圧洗浄するコト←ダンナが(笑)

私も参戦したくなりそー♪
[PR]
# by omappy | 2010-08-07 08:37

讃岐うどん

b0098183_17131492.jpg

b0098183_17131456.jpg

b0098183_17131428.jpg

香川にある宮武讃岐製麺所の讃岐うどんをお取り寄せしてみました。
ダンナが好きな麺通団にも開店協力しているのだとか。

お取り寄せうどんの内容は、かけ、ぶっかけ、生醤油の3種類。

まずはぶっかけうどんを食べてみましたが
コシがあってうまっ♪
次はかまたまが食べたいわ(^O^)
讃岐うどんにはよくすだちも使われるそうで
すだちを入れるとまたさっぱりと頂けるそうなので
用意しておかないと!

ちょっと話しがそれるのですが
今、一番私が食べてみたいのが すだち蕎麦
中目黒まで行かないと食べられないのかすらぁ。。

我が家は来週からのお盆休みなのですが
この讃岐うどんと実家からもらった素麺が大活躍しそうでっす(笑)
[PR]
# by omappy | 2010-08-06 17:13

フレンチトースト

b0098183_929935.jpg

最近、強力粉を買ったので、またホームベーカリーを稼動させてます。

先日は久々にフツーの食パンを焼いたので
二日目は、フレンチトーストを作りました。
友達ブロガーちゃんが作ったフレンチトーストを見たら
すごーく食べたくなっちゃって(笑)
で、肝心なシナモンをかけ忘れました。。(-.-;)
[PR]
# by omappy | 2010-08-06 09:29

昨日は。。

b0098183_1127484.jpg

b0098183_1127468.jpg

b0098183_1127414.jpg

恒例のスニーカーのセールに出掛けて
ダンナはんは久しぶりにいい買い物が出来たと満足げでした。
私は前回、前々回で買ったスニーカーをまだ履いてもいない状態なので
ちまちま買いを(笑)

セールの後は、丑の日にうなぎを食べていなかったので
スタミナづけに神保町のなかやでうなぎを。
うなぎはやわらかくて美味しかった♪


うなぎを食べた後は、隣の小川町まで移動しまして〜
アルファウエーブ
フットマッサージ全身マッサージをしてもらって超スッキリス(笑)
たまにはこういう時間も大切ですな♪

冷房で足のむくみも酷かったんだけど、肩や腕もかなりこっていたようで。。。
頭から(顔までほぐしてくれたの♡)足の先までめっさ気持ちよかでした♪
アルファウェーブには月一ペースで通いたいくらいデス(*^。^*)
[PR]
# by omappy | 2010-08-05 11:27

田無@さらしな

b0098183_20152741.jpg

b0098183_20152719.jpg

b0098183_20152753.jpg

先週、母とダンナと訪れた田無の日本蕎麦のお店『さらしな』さん。
初めて行ったのですが趣のあるお蕎麦屋さんで
蕎麦職人さんがお蕎麦を打っている姿を見ながら
鴨汁そばを頂きました。
写真を撮り忘れましたが、わかさぎの南蛮漬けも頂きました。
酒の肴も充実してそうでいい感じ。
お蕎麦もコシがあって美味しかった〜♪♪
また行こうっと(^-^)

以前、田無で黒焼きそばを食べた正天屋さんのレジ横で販売されていた
自家製具入りラー油を今になって買っておけばよかった。。
と激しく後悔している今日この頃。
干し海老入りで、何だか無性に気になっちゃって‥(笑)


シャンプー疲れ?!ブランケットに潜って寝ているビートくん。
相当眠いと見た(笑)
今日も二匹の抜け毛がすごかった。。(*_*)
[PR]
# by omappy | 2010-08-03 20:15

夏真っ盛り

b0098183_1023465.jpg

b0098183_102345.jpg

お散歩コースのひまわりも今が満開♪


ようやくこの暑さにも慣れてきたかな。
先週は思いっきり引きこもっておりました(笑)
今日は風もあるので幾分過ごしやすいです。
洗濯オンパレードです。すでに4回転目に突入!


先週はビートが夏バテで食欲不振に陥りまして。。
我が家のわんこも飼い主に似て暑さに弱いなぁ
気付いてみればビートも8歳なので
すこしずつ衰えつつあるんですよね。。
今日は、朝の5時過ぎに起きて
しつこくダンナ&私を起こしにかかってきました。
だからバテるんだって!今は気持ちよさそうに寝てますわん(-.-)

今日は二匹のシャンプーもしなくちゃ!
洗うのはいいんだけど‥ドライヤーが憂鬱。。
毛が舞って鼻がムズムズ〜タオルも毛だらけになるし。。
トリミングに出したいが‥節約のために頑張りまひょ〜〜☆
[PR]
# by omappy | 2010-08-03 10:23

のんちゃんにて♪

b0098183_224023.jpg

b0098183_2240254.jpg

b0098183_2240261.jpg

b0098183_2240216.jpg

b0098183_2240292.jpg

b0098183_2240265.jpg

b0098183_2240279.jpg

昨日はダンナとのんちゃんへ。
現地集合で、私が先に到着したので先に一杯やっちゃいました(笑)
エビスビールの琥珀うま〜♪

大泉産の枝豆をつまんでいるとダンナが到着。
この枝豆も採れたてだから甘くて美味しいの。
こんなに盛られて550円ですヨ♪嬉しくなっちゃうよね〜o(^-^)o
さすが☆太っ腹のんちゃんです!

山芋の磯辺揚げも大好き。
豚肉ともやしのピリ辛ソースもさっぱりして美味しかった。
写真に撮り忘れましたが海老のエスカルゴ風も頂きました。
デザートはフルーツヨーグルトとお紅茶を♪
シンプルなんだけど、いずみさんセレクトのマリネフルーツがたまらなく美味しかったぁ〜(^O^)

いずみさん持たせてくれたお手製のコーンベーグルもお店でおひとつ頂いて
(苦笑)残りは今日の朝ごはんに。
もっちり引きがあって美味しいベーグルだこと♪
いずみさんは何を作っても本当に美味しいわぁ〜

常に研究熱心で努力を惜しまず、楽しそうにお菓子の事を語る
いずみさんはとっても魅力的ー☆


昨日もご馳走でした。
[PR]
# by omappy | 2010-07-28 22:40

今日のランチ!

b0098183_142157.jpg

b0098183_142129.jpg

b0098183_142187.jpg

昨日からつけ麺が食べたくて
今日、外出ついでにラーメン屋さんに行ったら
休みだった。。チーン

しょうがなくコンビニつけ麺巡り(笑)をして
買ったのがこの蒙古タンメン中本監修の冷やし肉ジャン麺。
今日まで50円引きでラッキーでした♪

ごまのコクとピリ辛味噌スープがちょっと濃かったので
薄めちゃった。ゆずがいいアクセントになってました。
太麺なのでお腹にたまった〜ふぅ
今日も韓国ドラマ見ながらお昼寝しちゃいそうだな(^^;)
[PR]
# by omappy | 2010-07-27 14:02

石神井フレンチ@マルシェロロ

2階の暑さにも慣れてきたか??
今日はそんなに汗もかかないので
本日3本目の投稿行ってみよーー(笑)


先日、友達と石神井のマルシェロロでランチデートをしてきました。
こちらのお店、うちのご近所さん行きつけのお店で、
「フランス人の方がやっていらっしゃるフレンチ料理のお店で
シャンソンも聴けるお店なの♪」と伺っていたので
一度行ってみたかったのです。
しかし・・食べログでこちらのお店を検索してみると、
そこにはかなり厳しい評価が書かれているではないの!

けど、評価なんて人それぞれ。。行ってみなくちゃわからないよねぇ~ってことで
この日もかなりの酷暑の中、訪れてみると
すでにご婦人方6名が入店されていて賑やかな雰囲気。

b0098183_1025412.jpg

友達は、ロロ特製ランチコースを
私はロロ特製デリカコースを頼んでみました。

友達の前菜のサラダはメープルシロップ味のスモークサーモンが
たっぷり入っていました。
一口頂きましたがサーモンが甘かった(笑)
私のサラダはシンプルですがすごい盛り。
でも、面白くカットされた人参がすごく甘かったです。

b0098183_10255885.jpg

こちらは友達の特製ランチの
お魚とお肉が一緒に盛られたお皿です。
お肉は牛肉のフォアグラバターソースをチョイスしてましたわ♪
そして冷えた白ワインを美味しそうに飲み干してました(笑)

b0098183_10261169.jpg

こちらはデリランチ。
お魚のマリネやパテなど色々なお味が楽しめて欲ばりな私向きかも(^^)

b0098183_10262965.jpg

あたたかいお豆のスープも豆の味が濃くて美味しかった!
チーズのキッシュもうまうま♪小さなポテトグラタンもパンチが効いてました。

b0098183_10264083.jpg

こちらは友達のデザートで洋ナシのババロア。
軽い口どけで美味しかったです♪

b0098183_10265217.jpg

デリカのランチはアプリコットのタルト。
このタルトも美味しかった~~♪

色々書かれていたこちらのお店ですが
お客さんも結構、入ってましたし、
フランス人のシェフとスタッフも活気があり(何かもめてる?くらいな勢い・笑)
店内がちょいと暑かったぐらいで、大満足でした(^^)
デリカランチはお気に入りだわ♡
[PR]
# by omappy | 2010-07-23 11:03 | 食べ歩き

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧