*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ほっこりランチ♪

b0098183_10114748.jpg

先日、母と久々に訪れた田無のおめんというおうどん屋さん。
母は天丼ランチを。

b0098183_1012526.jpg

私はいつもコレ。(奥におかんの手が写っていますが・・笑)
天巻きランチを頂きました。
天巻きは、海老、アナゴ、海老天昆布巻きの三種類から2種選べます。
私は、海老とアナゴの天巻きにしました。
天ぷらは揚げたてなのでうまい!
小ぶりなおうどんも美味しいんです。
こんなに色々付いて880円なんですよ~♪

7月25日(日曜日) 午後4時~ 田無駅の北口大通りで
西東京サマーフェスティバルが行われるそうです
琉球國祭太鼓、阿波踊り、よさこいソーラン、和太鼓など
母のお友達も出るんだとか(笑)
楽しそうだな~♪♪お祭り、花火大会行きたいなぁ~~
[PR]
# by omappy | 2010-07-23 10:22 | 食べ歩き

神楽坂散策♪

b0098183_921565.jpg

先日の神楽坂ランチのつづきです。
ブラッスリー・グーで食事をした後、グルメなお友達が神楽坂に
気になる甘味処があるんです♪
と言うので、せっかくだからそこへ行ってみようということになり
その道すがらまたまた気になる梅花亭という和菓子屋さんを発見!

b0098183_9211918.jpg

「入ってみちゃいます~?」「うん♪入ろ♡入ろ♡」と中に入ってみると
ひとつひとつ手作りで無添加・国産の素材で作られている和菓子が
ずらりと並んでいて、どれを見ても美味しそうなので迷う迷う(笑)
あんず好きの私は玉杏珠のイラストにやられました☆

b0098183_922275.jpg

買ったものは、左から青豌豆の神楽坂焼き(どらやきですな)、
玉杏珠(あんずの和風ゼリー)とゆべしの3つ。
神楽坂焼きは甘さ控えめで青豌豆が上品な甘さで美味でした!
玉杏珠はゼリーと杏の甘酸っぱさが絶妙♡めちゃくちゃ好み!!
またリピしたいお店でした。
有楽町の交通会館にも入っているそうなので、銀座に行った時に覗いてみよう♪

この通りにある風呂敷屋さんも素敵でした。


b0098183_9222528.jpg

神楽坂のメインストリートから一本脇に入ったところにある甘味処
元気で威勢のいいおばちゃんが待ってました!
とばかりに奥のお席に案内してくれました(笑)
こちらはお友達が食べた宇治金時。
「うちのは抹茶をたててるから美味しいのよ!」って何度も言ってました(笑)
本当にお抹茶の味が濃くて美味しかったです。
そして、おばちゃんは自慢のフワフワの氷を持って来てくれて味見させてくれました(^^)

b0098183_9223779.jpg

あとの3人は13種類の具材が入ったクリームあんみつを♪
このフルーツ、ハンパないボリュームです!!
最後は、あんこが甘くてしんどくなったところに、ちょいと氷を入れながら
なんとか完食。お腹いっぱい胸いっぱい!
おばちゃんパワー全開の花さんでした(笑)
[PR]
# by omappy | 2010-07-23 10:03 | 食べ歩き

暑いですね~(>_<)

b0098183_9555722.jpg

先日、ダンナさんのお知り合いからお中元に明太子を頂いたので
最近は毎朝ごはん食です。
温かいごはんに明太子の組み合わせは
日本人に生まれてヨカッタ!と思う瞬間ですよねっ(笑)
やっぱりごはんは腹持ちするし。
暑い毎日が続くとどうしても冷たいものばかり口にしてしまうので
久しぶりにお味噌汁も作って朝からほっこり♪

b0098183_9561531.jpg

夜は餃子を作りました。
焼き餃子に水餃子。まずはビールと一緒に。
〆はごはんで。
軽く1キロは肥えました(爆)
昨日の昼食はコパンのパンが美味しくってがっつり3つも食べてしまったのよね・・
どーしましょ。。止まらないこの食欲(^^;)

b0098183_956283.jpg

最近、お風呂上りはコレ。白くまアイス美味しいやね♡
このサイズがまたいいんだわ!


b0098183_10135062.gif



しっかし、我が家の2階はめっちゃ暑い(-"-)
滝のように汗が噴き出してきますわ。
こんな状況なんで、更新が鈍くなると思われます。スイマセン!
[PR]
# by omappy | 2010-07-21 10:03 | 料理

神楽坂ランチ@ブラッスリー・グー

b0098183_10293486.jpg

先日、ず~っと行ってみたかったブラッスリー・グー
お友達が予約を入れてくれて女子4人でランチ会でした。

だってね、奥さん聞いて~(笑)
このブラッスリー・グーってば、↑のメニューで
前菜+メインで1,050円なんですよ♡
店内にこちら以外のメニューもありました。
びっくらでしょ??チョット行きたくなっちゃうでしょ~?

お店はこじんまりとした可愛らしい佇まいでした。


b0098183_10295068.jpg

まずはお友達が頼んだ前菜。こちらは玉ねぎのキッシュ。
玉ねぎがとろとろで甘くて美味しかったです。
あと、写真を撮り忘れちゃいましたが
もう一人のお友達はパルマ産の生ハムと小海老のサラダを頼みました。

b0098183_1030535.jpg

こちらは私が頼んだ海の幸のクスクスサラダ。
大好きなシーフードとトマトソースとクスクスの相性が良く美味しかった~♪

b0098183_10302065.jpg

こちらはメイン料理。友達が頼んだお魚のポワレ。

b0098183_10303450.jpg

そしてこちらも友達が頼んだ鴨のコンフィ。
鴨のコンフィも前菜付きで1,050円で食べられるってすごいですよね!
一口頂いたのですが、私には少ししょっぱかったかな~

b0098183_10304639.jpg

こちらは私が頼んだ黒豚バラ肉の赤ワインビネガーの煮込みです。
前半はトロトロでおいし~♪かったのですが・・
後半はだんだん脂がきつくなってきました(^^;)

b0098183_1031037.jpg

デザートはみなさんモンブランをチョイス。

b0098183_1031138.jpg

私はヌガーグラッセを頂きました。
レーズンやらクルミがたくさん入って美味しかった♪
量も満足満足(^^)

11時半に入店して13時前にはお店を出なくちゃだったので
お茶でもしようという事になり神楽坂まで散策。
その様子はまた改めてUPします~。
[PR]
# by omappy | 2010-07-17 10:57 | 食べ歩き

梅雨は明けたのかな?

b0098183_10021.jpg

b0098183_100217.jpg

b0098183_100223.jpg

b0098183_100225.jpg

西日本では大雨被害が出て心配ですが
東京は連日真夏日です。

わんこのお散歩をしていると
大きなひまわりを発見♪
夏到来ですな〜空もすっかり夏空だし(^^)
両隣はもっと大きなひまわりが咲きそう!
ウンザリする暑い夏もこんな発見をしながら
あっと言う間に終わってしまうから楽しまないとね♪
[PR]
# by omappy | 2010-07-17 10:00

清香トマト♪

b0098183_10341459.jpg

b0098183_10341455.jpg

ダンナはんのお仕事関係の方から送られてきた
大分県産の清香トマト。高糖度らしい♡
私は子供の頃からトマトをまるかじりするほどの
トマト好きo(^-^)o
高糖度のトマトなんて高くて買えないから嬉しいデス。

今日はシンプルに冷やしトマトで頂いて
明日は例のバジルと一緒に頂きましょ♪

ちなみに昨日は80円で買ったイカでイカのマリネにバジルを入れてみました。
メインはプレミアムビール(笑)と麻婆ナスでした
[PR]
# by omappy | 2010-07-12 10:34

昨日の晩ごはん

b0098183_10132838.jpg

久しぶりのうちごはんネタです〜
(最近、全然作る気がしなくてマンネリメニューばかりデス・・-.-;)

昨日は結局、カプレーゼとナスのボロネーゼにしちゃいました。
カプレーゼのレシピはたかこさんのランチ本から。

おうちで作るボロネーゼ美味しいなぁ♪←自画自賛(笑)
少し余ったので、今朝はトーストの上に乗っけて食べました。
ボロボロこぼれるけどウマ〜(^O^)
[PR]
# by omappy | 2010-07-11 10:13

バジル

b0098183_1046561.jpg

昨日、佐野の道の駅で買ったバジルの苗。
こんなに葉っぱがわさわさして100円でした♪
香りもすごく良いので食欲が増しますo(^-^)o
今夜はバジルのパスタにするか‥
それとも同じく道の駅で買った
フルーツトマトとカプレーゼにするか悩み中。


バジルをプランターに植え替えるついでに
他のHERBも一緒に植えようかな。
ついでに花苗も見てこよう♪
[PR]
# by omappy | 2010-07-10 10:46

恒例行事。

b0098183_21175031.jpg

今日は、Mちゃんご夫妻とMちゃんのダンナさまの運転で
佐野までショッピングぅ~に行って来ました。
(いつもありがとうございます!助かりました♡)

ダンナの友達の会社のセールも年々、お客さんが増えてきて
しかも皆さん大量購入していくの(かつては私たちもそうでしたが・・爆)
で、今回からはレディース物の取扱が無くなってしまったそうで
私のモノが一枚も無かったわ。
何枚か入れた気がするんだけど~ま、いっか(笑)

佐野のアウトレットでもスカート探しをしてたんだけど・・
マーガレット・ハウエルのシンプルなスカートとか見たりして
やっぱり私ってスカートが似合わない体系なんだなぁ~(悲)
アローズで試着したらダンナに大爆笑されたし。。(-"-)

結局、買ったのはGAPの薄手のニットパーカーのみ。
買おうと思ってる時って、そんなもんなんですよねぇ~
そうこうしている間に秋物に目が行っちゃいそうだわ(^^;)
[PR]
# by omappy | 2010-07-09 21:36 | shopping

今日は〜

b0098183_13494381.jpg

b0098183_13494365.jpg

b0098183_13494317.jpg

夕べは飲んだせいか明け方にひどい寝汗で目覚めてしまい‥
ワールドカップのウルグアイとオランダのいい試合を見ていると
ブブゼラの音が心地よくなってきて〜またウトウト。。
試合終了の頃にはすっかり眠りに落ちていました←意味ね〜


朝、起きて鏡を見てみると、目がおもいっきりむくんでいた〜(v_v)


さて、今日はSale中の新宿に来ました!
スカートが履きたい気分でして♪
このベタベタ時期にジーンズを穿くのが嫌になってきたの。。
ちんちくりんの私に合うスカートなんてが見つかるかしらん〜(-.-;)
見つからなかったらチュニック狙いだな。

と、その前にごはんごはん(笑)
今日はルミネの上の韓国ランチにしましたよ。
ダンナはプルコギ石焼きビビンバを。
私はスンドゥブチゲにしました。
ここワンスはおかずとごはんがおかわり自由でした。なんで、チヂミとナムルをおかわりしちゃいました(O_O)
[PR]
# by omappy | 2010-07-07 13:49

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧