*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

黄昏れ時の~

b0098183_1830191.jpg

b0098183_1830176.jpg

b0098183_1830174.jpg

タワー・オブ・テラーは70分待ちだそうです。

ベネチアエリアはゴンドラが絵になって
とってもいい雰囲気♪♪

今日は母も一緒なので激しい乗り物はNG(^^;)
ユルイ感じでシーを満喫しました。

これから姪っ子ちゃんのバイト先の
SAILINGビュッフェで早いお夕飯です。
今日は姉夫婦の結婚25周年祝いで姉ファミリーと母と私とで
ディズニーシーに来たのです♪
夜は新浦安のホテルに宿泊して
明日の朝食後に解散。

‥にしても夕方のシーは肌寒くなってきました(>_<)
[PR]
# by omappy | 2010-06-02 18:30

初めてのディズニーシー

b0098183_11502137.jpg

b0098183_11502184.jpg

今日は晴れオンナです(^O^)
なんかカーニバルが始まったよ♪
[PR]
# by omappy | 2010-06-02 11:50

串かつランチ♪

b0098183_175073.jpg

今日は、池袋東武の上にあるくし家でランチをしてきました。
お店の前には大阪の通天閣からやって来たビリケン様が(笑)
一緒に行った友達はビリケン様に大喜び!触って拝んでましたヨヨヨ(^^;)

b0098183_17105584.jpg

串かつって言ったら。。。やっぱりコレやね♪友達は黒のハーフ&ハーフを(笑)

b0098183_17134654.jpg

そして、特選8本セット定食を頼んでみました。
海老、ししゃも、ホタテ、じゃがいも、豚、ししとう、え~っと後は何だったっけ??(^^;)
それとお好きな小鉢を2品選べたので、お魚の南蛮漬けとポテトサラダをチョイスしてみました。
串揚げはサクサクで、ソースも少し甘めなんだけどくどくなくて
美味しかったです♪♪
ぐるなびの くし家の逸品を見ていたらイカ焼きも美味しそう!
牛スジの煮込みも・・♡でも、これは夜のメニューっぽいぞ。。
次回は夜行ってみるか!

デパートの場所柄、女性客が多く、私たちのように昼間からビール♪
なんて人もちらほらいらっしゃいました(^^)
やっぱり飲みたくなるよね~~。
[PR]
# by omappy | 2010-06-01 17:26 | 食べ歩き

休日満喫♪

b0098183_1017854.jpg

昨日は、午前中に家事を終わらせてお昼は地元で友達とこちらでランチ♪
こちらのお店、ランチ時はいつ来ても満席で、昨日は12時半にお店を訪れて
少し待ちましたが入ることが出来ました♪


b0098183_10171884.jpg

メニューを見てみると、単品で1000円ちょっと。ドリンクも付かない。。
ならばと・・前菜、メイン、デザート、ドリンク付きの2100円のコースに
しちゃおっか!と前菜もなかなか種類が豊富で
友達はカニのキッシュ、私は田舎風のテリーヌを頂きました。

写真はボケボケですが・・
テリーヌはナッツやレーズンも入って歯ごたえがあっておいしーーー♡
キッシュもアツアツでふわふわカニの風味も満載でした♪

と、前菜を楽しんでいるところに友達のお母さんから
預けてきた次男くんが激しく泣き叫んでいるとのTELが・・!
もしかしたらお腹が空いているのかも。。とミルクの指示を出した後は
お母さんからの電話は入らず、
友達ものんびりした子で(笑)「食事が終わったら電話入れみる~」
ってな感じでして、お次のメインへ。


b0098183_1019171.jpg

メインは友達はロールキャベツ、私はエビフライにしました。
なのでライスをチョイス。
テリーヌにはパンが欲しかったところなんですけど・(^^;)おほほ

大好きな海老ちゃんが4本も♪
自家製タルタルソースもお上品なお味で美味しかったです。
友達が食べたロールキャベツもすごいボリュームでした!

b0098183_10193774.jpg

デザートは、コーヒーと友達はガトーショコラを。私はタルトタタンを頂きました。
タルトタタンはりんごがたっぷりで大満足。甘さも上品でした。
この他にレアチーズケーキや、抹茶のプリンやシャーベットなど
デザートの種類も豊富で迷ってしまいました~。

夜のコースも3000円以内で食べられるので夜も訪れてみたいな♡


*******************************************
泣き叫んでいた次男くんですが、ミルクを少し飲んで
20分くらい泣き続けて・・疲れ果てて眠りに落ちたそうです。




b0098183_10195286.jpg

友達から美味しい焼き菓子も頂いて・・♡
ランチから帰ったあとは・・2時間爆睡して(爆)
昨日の夕飯は、ビアーを一杯とお味噌汁とおかずを少しとこのお菓子を一口。
お腹も心も満たされた休日でした(^^)


そうそう。写真をダンナの真似をして大きくしてみました(笑)
どうざましょ?

[PR]
# by omappy | 2010-05-29 10:45 | 食べ歩き

丸の内おデート♪

b0098183_10103666.jpg

先日、またひとつ年を重ねまして。。and・・結婚19年目に突入!
40代に入って一年一年がますます加速しているように思います。
一週間だってあっちゅ~間。
何してたんだろ?私??って感じです(^^;)
今年は自分の時間・・趣味だったり♪を充実させたいな~と思います。

誕生日のこの日は、少し奮発したランチを。。と考えていたのですが
めちゃくちゃいいお天気だったので、朝からホットカーペットを片づけたり
ラグを敷き替えたりしていたら、すっかり疲れてしまい
ランチも食べられればいいや~的な感じで(笑)
引き込まれたのが丸の内のブリックスクエアに入っている
味の牛たん 喜助。ダンナは牛たん炭火焼定食のとろろ付きを。
私は牛たんシチュー定食を頂きました。
牛たんシチューはトロトロでごはんにもよく合って、ごはんもモリモリ進みました。


b0098183_10111467.jpg

丸の内はビジネス街なのに緑が溢れていてホッとします。
区画ごとに色とりどりのハンキングバスケットが目を引きます。

b0098183_10113655.jpg

こちらはブリックスクエアの中庭。
多くの女性たちは片手にアイスを持ってこのお庭を見ながら
ベンチで休まれていました。

b0098183_10121229.jpg


b0098183_7411656.jpg

バラもたくさん咲いてましたよ♪


b0098183_7412829.jpg

私たちもベンチに座りながらエシレのアイスを堪能しました。
(撮影:ダンナ。大きな写真はすべてダンナの撮影。なかなかやるじゃん~)


b0098183_7414356.jpg

エシレバターのアイスって??
こってりしてるのかと思いきや・・案外さっぱりしたお味で
甘過ぎることもなく、喉も乾かないやさしいお味でした。

けど、1カップ525円とは可愛くないお値段だこと。。。
誕生日のケーキ代わりでっす(爆)



b0098183_7415555.jpg

やっぱりアイスだけじゃ物足りん!(笑)
b0098183_742597.jpg

エクレアも買ってみた。
こちらはめっちゃ☆濃厚でした~~。

誕生日プレゼントは、清水買いしたジーンズ
元を取るべく・・(笑)ガシガシ穿かせていただきます(^^;)
ありがと♡ダンナちゃん!!これからもよろしくねん♪♪

それから。。
おめでとうメールを送ってくれた友人達にも感謝です!!ありがとう♡
[PR]
# by omappy | 2010-05-27 08:48 | 食べ歩き

入間のアウトレットにて

b0098183_1735718.jpg

b0098183_1735777.jpg

b0098183_1735810.jpg

この時間におやつタイムでっす^^;
ドーナツだけじゃ中途半端だと言うダンナが
いちごチョコクロも買ってきたわ(笑)

夕飯もめんどくさいからフードコートで何か買って帰ろうかね。。
さて、何にしましょうか。
[PR]
# by omappy | 2010-05-19 17:35

ごろ寝ファミリー

麻綿自由に使えるごろ寝マット
先日、無印の10%OFFで買った↑ごろ寝マット↑(^^)
ごろ寝大好きの我が家(私)にぴったんこのアイテムでないの♡
ネーミングもかなり気に入ってすぐに手が伸びました(笑)

普段、私はソファーに座るよりも床に座ってソファーに寄り掛かる事の方が多く
そして、携帯メールを打ちながら横になってZzz・・・ってな具合なんです(^^;)


b0098183_11733.jpg

袋から出して置いた早々・・偵察隊がやってきましたヨ。。。


b0098183_1181950.jpg

何やら二匹で潜ってみたりして。。やはりアナグマ犬の血が騒ぐのでしょう(笑)


b0098183_11112847.jpg

どうやらこの子の方がアナグマ犬先祖の血が濃いようです。。。
「何か言った??」と声が聞こえてきそう・・笑

b0098183_1113177.jpg

b0098183_11131221.jpg

b0098183_111326100.jpg

キュートなおケツ丸出しで寝てるし。。。笑

b0098183_11133770.jpg

結局、暑くて出てきちゃいました(^^;)
この日は、わんこ達に譲ってあてましたが(笑)このマットを巡り
日々、争奪戦が繰り広げられております。
わんこ達とごろ寝している時が至福の時間なんだなぁ~♡


超音波アロマディフューザー

そう。気になっていたこちらも買っちゃいました(^^ゞ
10%OFFは大きいですもんねっ!!
アロマオイルはリラックスウェイクアップを買って気分をアゲとります♪
[PR]
# by omappy | 2010-05-19 11:28 | わんこ

サボ♪

レザーメッシュサボサンダル1001 春夏2010年モデル

今年の夏はサボが流行るとか??雑誌でも取り上げられているので
先日、新宿のオッシュマンズにフラ~っと見に行ったところ
一目見てズキュン☆と来たのがMOHEDA TOFFELNのサボサンダルでした(^^)
バックベルトも付いているのでサンダルとしても履けるし♡
が、しかし・・・オッシュマンズにはサイズと欲しい色が無~い(涙)
これは・・縁が無かったんだ。。と、肩を落としながら階下のSHIPS
何気な~く立ち寄ってみるとそこには私の求めていた黒のサボが☆うほほ~っ!
しかもサイズもぴったんこなのが置いてある~♡♡と言う訳で即買いしました(笑)


家に帰って、このサボについて調べてみたら。。

【スウェーデンのスモーランド地方生まれの木靴のサンダル、MOHEDA TOFFELN(モヘダトフェール)は、1833年に始まり、親子5世代へ引き継がれ、1973年に現在のブランドとして確立した老舗メーカーです。
どこか懐かしい雰囲気のする丸いフォルムが愛らしいサボ(木靴)サンダル。独特のコロンと大ぶりなシルエットに、天然木製ソールが印象的なデザイン。
しっかりしたヒールは約5cmぐらい。接地面積が広く安定感がありリラックス出来る履き心地。木・革に関する並外れた知識と技術力を持つ職人の手によるハンドメイドで製造されています。】

と、老舗のものだったのですね。しかも職人さんのハンドメイドだったとは。。
知らんかった(^^;)大事に履きたいと思います♡
[PR]
# by omappy | 2010-05-18 11:29 | shopping

ダンナごはん②

b0098183_115723.jpg

第2回目はカルボナーラに挑戦しとりました。
お味は・・ちとぼやけた味でイマイチ。
でも初めてにしてはまあまあかな~
美味しいベーコンで作ったらかなり美味しく出来たんだろうけど。。
(って、当たり前か!^^ゞ)
今度は友達オススメの落合シェフのレシピで再挑戦するそうですヨ(笑)

ダンナはパスタ熱上昇中みたいで
次のお休みの日も作る気マンマンのようです。
[PR]
# by omappy | 2010-05-15 11:11 | 男の料理

吉祥寺へ。

b0098183_19382238.jpg

b0098183_19382257.jpg

b0098183_19382243.jpg

b0098183_19382231.jpg

b0098183_19382244.jpg

今日も吉祥寺好きの友達と吉ぶらしてきました。
アトレにも行ってみましたヨ♪ますます楽しい吉祥寺♡

前から行ってみたかったおうどん屋さんの
葱坊主では友達にご馳走になってしまった(^^;)
彼女はあっさりさっぱりと青じそ梅冷やしうどんを。
私は温泉たまご付きの釜揚げうどんを頂きましたよ♪

それとじゃこ天とさつまいもと煮干しのかき揚げも食べましたが
かき揚げはカリッと揚がっていてボリュームもあり大満足♪♪
お店の雰囲気も良いし、男の子の店員さんがとても感じがよい上に可愛くて(笑)
こりゃ、またリピっちゃいますぜ!

葱坊主の並びにsbarroがあったので
ストロンボリ(ロール型のピザ)をお持ち帰りしました。
もちろん、今日も一番にサトウのメンチカツを買いましたよ(^m^)ププ
コロッケもね☆

スタバでお茶をしながらメンチを冷まし、
ジップロックに詰めて〜買い物に繰り出しました(笑)
[PR]
# by omappy | 2010-05-14 19:38

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧