人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント週間。

イベント週間。_b0098183_1718172.jpg

先週は出掛ける用事が多い週でした。
幸い暖かかったのでフットワークも軽く、ひょひょいと出ておりましたが・・(笑)
今日の東京地方は久しぶりに冷え込みましたね。。我が家の結露がすごいこと…(^^;)
けど、こんな日はおうちでわんことぬくぬくするのがたまらなく好き♪

さてさて、、前置きが長くなりましたが、↑は、前の職場の姉さんたちと総勢6名での忘年会の1コマ。
いつも宴会を取り仕切ってくれるジャニーズ姉さん(笑)が11月のうちからお店をリサーチをしてくれた結果、
池袋でコース料理&飲み放題で2,980円というお店を探し出してくれたのです☆☆☆
お料理もなかなかで、こちらはちりとり鍋と言ってすき焼きのようなもの。〆はおうどんが出てきました!
お料理もお酒もお喋りも止まらない楽しい忘年会でした♪♪

次回のレディース新年会はメキシカンだそうな♡頼りになるジャニーズ姉さんです(^^)



イベント週間。_b0098183_17385551.jpg

この日は、朝早くから浅草橋で年内最後のアクセサリー材料の買出しを済ませ、ランチは待望の韓国料理へ♪
いつも行こう行こうと言いながら行けてなかったので、年内の〆にふさわしく新大久保まで繰り出しました(^^)
新大久保からアクセ作りのお師匠さんオススメの高麗というお店までは怪しげな道を通り・・かなりドキドキ。。。
でも、裏道にも賑わっている韓国料理屋さんがあったりして、刺激的な街!

お店に到着したのが13時回っていたせいか、お客さんもまばらで広い店内は落ち着いた雰囲気でいい感じ♪
お料理は、お師匠さんにチョイスしてもらい、チゲ豆腐、プルコギ定食と参鶏湯のハーフを頂きました。


イベント週間。_b0098183_17581634.jpg


コラーゲンたっぷりの参鶏湯どすえ~♪骨付き肉を食べるのが下手くそなワタシ。
面倒見のいいお師匠さんに「まだまだこんなに食べるとこがあるわよ~!!」と、ほじほじしてもらいました(^^;)
彼女は本当に昔から面倒見の良い姉御肌。妹肌バリバリの私は頼りっぱなしデス。いつもありがとね♡


イベント週間。_b0098183_1835940.jpg


韓国料理は副菜がこーんなにたくさん付いて(この他にわかめスープも!)
二人で2,500円とは嬉しくなっちゃいました♪♪

ランチの後は、韓国スーパーへ。スーパーは、日本人の女性客で賑わっていてビックリ(@_@;)
新大久保はまだまだ根強い韓流ブームで盛り上がっておりました!ってか、おばさんパワー恐るべしって感じ!
・・・という私も負けてない?!(笑)

イベント週間。_b0098183_18193537.jpg

浅草橋&新大久保ランチの翌日は、恒例の佐野へ。今回は、お友達のご主人も初参加(^^)
賑やかな佐野ツアーでした。
昨年の夏から佐野のアウトレットもGAPやラルフ、グッチやトゥモローランドと新ブランドが増設されたので見所満載でした♪
が、今回はあまりピンと来るものがなく・・・佐野から帰ったら一週間の疲れがどっと押し寄せて
昨日はボーーっとしておりました。

そそ。↑のキムチはずい分前にアクセのお師匠さんのおうちで頂いて、「西友にも売ってるよ~♪」と、食品会社の名前を確認して、やっと探し当てました!
白菜の歯ごたえといい、まろやかな辛さといい、箸が止まらなくなる旨さです(^^)
【国産の白菜と食後消臭にんにく使用】がイイよね~♡

by omappy | 2008-12-14 18:36 | 食べ歩き