人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九段 斑鳩@ラーメン

九段 斑鳩@ラーメン_b0098183_1643499.jpg


今週の水曜日、両国方面に用事があり、前日の夜はグルメ本を引っ張り出して来て、候補に挙がったのが
斑鳩
と神保町にあるイタリアンのコッコドリッロ

当日は、あまり天気が良くなく、肌寒かったのでラーメンの斑鳩に行くことに。
12時10分前にお店に着くと、ざっと17人もの行列が!(ダンナが数えてました・笑)





九段 斑鳩@ラーメン_b0098183_16573299.jpg

こちらはダンナが頼んだ特製塩本鰹らー麺。
さっぱりした塩スープがちぢれ麺にからんでなかなかの美味。


九段 斑鳩@ラーメン_b0098183_170585.jpg

こちらは私が頼んだ特製ラーメン。
とろとろの煮たまごが食欲をそそります♪
さて、スープを一口。。。まろやかで美味しいけど、んん??ぬるい!!(゜o゜)
思いっきり麺と絡めて食べました。そしたら、何とか食べられたけど
あのぬるさにはちょっと引きましたわ(^^;)


もしもまたあの界隈に行くことがあったら・・イタリアンのコッコドリッロに行くでしょうな。。笑


九段 斑鳩@ラーメン_b0098183_1713887.jpg

帰りは31に寄って、2月新登場アイスラブオントルテを食べました。
チェリーの果肉がごろごろ入って美味しかった~♡


九段 斑鳩@ラーメン_b0098183_17134593.jpg

そして、こちらの本もお買い上げ~(^m^)
小嶋ルミさんのお店に行きたくなっちゃった♪
あと、ロブジェ葉山の半生パウンドも気になる~!!
銀座松屋でも買えるようなので今度チェックしてみよう。

そして・・春になったら日帰りでロマンスカーに乗って箱根辺りの温泉にも行きたいわ~

 
by omappy | 2009-02-06 17:09 | 食べ歩き