人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛庵とねんりん家。

牛庵とねんりん家。_b0098183_15282619.jpg

↓の横澤パンを買ったつづきです。
いわて銀河プラザを後にした私たちはお目当てのランチ・牛庵へと向かいました。

いわて銀河プラザから牛庵までは5分も掛からないので牛庵開店の11時半まで少し時間を持て余してしまい
雨も降っているし・・・と、牛庵の隣のコンビニでHanakoやオズマガジンのパン特集を立ち読みしながら(笑)
待機させてもらっちゃいましたー。


11時20分に再びお店の前に行くと一人ぽつんと中年男性と立っておりその方の後ろに並び、
傘を差しながら開店を待ちました。すると5分前にお店の方が現れて、入口までどうぞ♪と案内してくださり
やっと、傘を畳んで地下の入口前でメニューを見ながらオーダーを済ませ店内へ。
お店はお座敷になっていて、囲炉裏があったり、落ち着いた空間♪


牛庵とねんりん家。_b0098183_15342963.jpg

限定30食の和風ハンバーグを注文しました。
この和風ハンバーグは、【一頭から4㌔しか取れない貴重な神戸牛の頬肉を使っています。
肉本来の味を追求したハンバーグ。】なのだそうです。


牛庵とねんりん家。_b0098183_15491714.jpg


和風ソースをつけなくてもしっかり下味がついているの。さっぱりしつつもお肉の味もして美味しかった♪
鉄板にはなぜだかポテトサラダ(笑)けど、これがなかなか美味しかったのよん!
それと温野菜が添えられていました。その他にもサラダやお漬け物も付いているのが嬉しい。


牛庵とねんりん家。_b0098183_15544383.jpg


せっかくだからと・・牛庵特製コロッケも食べちゃいましたー(^^;)
ほっこりほこほこで美味しかった~!

牛庵・・なかなか良かったですよ。お値段もお味もお店の雰囲気も◎
お次は牛ヒレとろろ弁当が食べたいかな。でも、結局またハンバーグにしちゃいそうな気もします。。


牛庵とねんりん家。_b0098183_15591655.jpg


牛庵の後は、銀座松坂屋のねんりん家へと向かいました。
お目当ては、松坂屋銀座店限定のマウントバーム しょこら芽です。

松坂屋に着く頃、雪がちらちらと舞って、寒さも一段と厳しくなってきました・・。
こんなお天気だったので、ねんりん家の待ち時間も5分程でした。

極上のたべごろだと言う1日しか日持ちしない生タイプを買ってみました。
しっとり、甘さもほど良くて周りのお砂糖も気にならずとてもおいしゅうございました♡

あいにくのお天気でしたが、楽しい実のある銀座散歩になりました(^^)



by omappy | 2009-03-02 16:08 | 食べ歩き