人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉散歩。。ランチ編@由比ヶ浜パパノエル


鎌倉散歩。。ランチ編@由比ヶ浜パパノエル_b0098183_1120162.jpg

かねてから行ってみたかった由比ヶ浜にあるパパノエルというカジュアルフレンチのお店です。

勝手に海の側にあるのかと思い込んでました。私。。←思い込みが激しいのです・・汗
間口が狭く、想像以上に可愛らしいお店で嬉しくなっちゃいました♪
お手洗いにはロクシタンのハンドソープがさりげなく置かれていて心くすぐられました。

鎌倉散歩。。ランチ編@由比ヶ浜パパノエル_b0098183_1125823.jpg

ランチは2,100円と3,200円のコース料理のみ。
私たちは2,100円のコースを選びました。ダンナは肉を。私はお魚を選びました。


鎌倉散歩。。ランチ編@由比ヶ浜パパノエル_b0098183_1128189.jpg

こちらは、ダンナの選んだ前菜。
三崎マグロラタトゥイユ お米のサラダ仕立て 鎌倉トマトのガスパチョソースです。
涼しげなプレートで運ばれてきました。
こんもりと盛られたレタスの下には・・マグロちゃんとサラダ仕立てのお米と
鎌倉野菜がたっぷり!鎌倉トマトのガスパチョソースはさっぱりしてました。

鎌倉散歩。。ランチ編@由比ヶ浜パパノエル_b0098183_11281556.jpg

こちらは私の選んだ前菜 北海道産ホタテとつぶ貝のソテー 生のり入りアンチョビソースです。
もう一つの前菜・海老とズワイガニとアボカドのジュレとかなり悩みましたが
生のりのアンチョビソースがとても気になって。。あと、ホタテ!

磯の香りに包まれたホタテとつぶ貝。そして、立派なエリンギとじゃがいもと玉ねぎ。
たぶん新たまねぎ、これが甘くてうま~!
生のり入りアンチョビソースも鼻の穴が全開になるほど美味しかった♪ 笑


鎌倉散歩。。ランチ編@由比ヶ浜パパノエル_b0098183_11283687.jpg

じゃーん☆メインの登場でーす。
こちらは私がチョイスした ほうぼうのポワレ サフラン風味ソース。
ほうぼうは表面はカリっと、中はふわっと焼かれてて美味!
じゃがいも・・これって何て言うんでしたっけ??これもまいうー♡
野菜はオクラやブロッコリー、カリフラワー、葉モノ、ニンジンと色も鮮やか。
さっぱりしたサフランソースと良く合ってました。


鎌倉散歩。。ランチ編@由比ヶ浜パパノエル_b0098183_11285515.jpg


ダンナがチョイスした大和モチ豚のローストバジルソース。
どっしり厚切りの大和モチ豚がどどーんと盛られ、またしても地場野菜もてんこ盛り!!
こちらは、ズッキーニや大根、さやいんげん、さやえんどう、キャベツなどなど。

いやぁ。。これだけ野菜を摂取したら、体の中からキレイになる感じがします。
大和モチ豚はジューシーで食べごたえがありました。

隣の席の女性客3名もこちらのお肉を頼んで、無言で食べてました(笑)


鎌倉散歩。。ランチ編@由比ヶ浜パパノエル_b0098183_11574680.jpg


こちらの自家製フォカッチャも柔らかくてもっちり!美味しくておかわりしちゃいました。




鎌倉散歩。。ランチ編@由比ヶ浜パパノエル_b0098183_11291342.jpg


そして、最後のデザートの盛り合わせです。
濃厚なラズベリーのジェラートと、クルミのバターケーキとカシスとチョコのムース。
小ぶりですが、どれも味が濃くて美味しい!
とっても満足なランチでした♪いや~幸せ!!ここまで来て良かった(^^)

今度は、オーナーのご実家で作られているというジャムも買いたいな♪






鎌倉散歩。。ランチ編@由比ヶ浜パパノエル_b0098183_12265141.jpg

題名:時間を持て余したヒマ夫婦。

小さな店内は、予約のお客さまで満席状態でして・・
料理が運ばれるまでちょっと時間がかかり。。そんな時、女性同士だったら
おしゃべりして 全然苦にならないのですが。。。
相手はダンナでしょ?!んな、話すことないしーーー。
眠くなるし。。こんな写真撮ってるし。。。爆

せっかち夫婦が1時間半かけたランチでした。
ま、たまにはいっか~


次はお買いもの編です。
お時間があるようでしたらお付き合いくださいませ~(^^)
って、いつのUPになるかわかりませんが・・。
一日2本の投稿が限界でっす。


by omappy | 2009-06-07 12:09 | 食べ歩き