人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶プリンといろいろ。。


抹茶プリンといろいろ。。_b0098183_9292535.jpg

梅雨のジメジメは気分もウエットになりますねぇ~~。
そんな時はGREEN LEAFの爽やかな香りで気分を高めています。
今回は、SEASPRAY。海辺の香りらしいのだけど
よくわからん。。(^^ゞ でも、いい香りです♪




抹茶プリンといろいろ。。_b0098183_9204418.jpg

さて、先日作ったマンゴープリンが散々だったので
たかこさんレシピの抹茶プリンでリベンジしました!


でもね・・【ふやかしたゼラチンを加えた後、プリンの液体を氷水の入った
冷たいボールで冷やしながらとろみがつくまで混ぜ合わせる・・】
という工程を端折ったらですねぇ。。。。


抹茶プリンといろいろ。。_b0098183_939257.jpg

こんなグラデーションプリンになっちゃった・・。
上段はふわふわのムース状態、
中段は普通の抹茶プリン、んで、下段は濃厚な抹茶ゼリー?っちゅ~感じ(^^;)
ま、たかこさんレシピなんでとっても美味しかったんですが
何せ私の作った手抜きプリンなんで
一度に色んな食感が楽しめて(←苦し紛れな言い訳・苦笑)
これはこれで美味しかったんですのよ♪おほほ。





抹茶プリンといろいろ。。_b0098183_950249.jpg

蒸し蒸し~!こちらも蒸してます。
暑い夏もポン酢でさっぱり食べられていいですよコレ!
この日の蒸篭の中身は・・
キャベツ、もやし、オクラ、ブロッコリー、とうもろこし、豚肉、エビ。
あ、あと舞茸も入れました!

蒸篭料理は夏でも冬でもイケますね~♪
蒸篭買って良かったなぁ。。しみじみ。。


by omappy | 2009-07-06 10:05 | くらし