人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園

ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園_b0098183_10202366.jpg


前の会社の皆さま方とまたまた食べ歩きです。
豊島園にあるピッツェリア・ダ・アオキ・タッポストに行ってきました。
近場なのに訪れたことが無かったのでとっても楽しみにしておりました。誘ってくれてありがと♪
駅から徒歩5分ほどの立地なのに・・人が溢れていました。
こちらのお店も予約が必須なようです。


ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園_b0098183_10205313.jpg


先に到着したメンバーでカプレーゼをつまみに乾杯!
程なくして2陣の到着。お疲れさまでございます☆


ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園_b0098183_10213176.jpg


カプレーゼの横には、イタリアで買い付けたハーブ(ソルトも?)が添えられていました。
ハーブは摘みたてとか言ってたような・・?いい香りがしていたのだけは記憶にあるのですが。。
怪しい記憶ですんません。。(汗)

ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園_b0098183_1021422.jpg


こちらはスズキのカルパッチョ。バルサミコってかオリーブオイルとのバランスがよいわぁ~おいし~♪
こういうのをおうちでパパっと作ってみたいものです。


ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園_b0098183_10215270.jpg


こちらは、本日のおすすめピザでブロッコリーと自家製ソーセージのピザ水牛のモッツァレラのせ。
自家製ソーセージは肉の旨みとハーブや香辛料が効いていてなかなかパンチがあります。
生地もモチモチで美味しい♡ますますアルコールが進んじゃうぞ。

ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園_b0098183_1022395.jpg


お次に出てきたのが、ルッコラがてんこ盛りのエビが入ったピザ。
皆さんルッコラ好きなようで、このピザは絶対に外せないご様子でした(^^)
それにしてもルッコラの量がハンパじゃない!すごいっしょ?
エビとクリームソース?クリームチーズ??の相性も良かったなぁ。

この他にマリナーラやピクルス、イチジクが乗ったサラダのようなのも食しました。
が、マリナーラはやはり私の中では聖林館(旧サヴォイ)がダントツ。

ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園_b0098183_10221375.jpg


こちらのお店、パスタの評判があまりよろしくないみたいで
でも、どんなんだか食べてみたいよね~と冒険的な感じで頼んだのがウニのパスタ。
口に運んでみると・・ちょっとウニが生臭い?パスタの歯ごたえもちょっと微妙・・?
満場一致でここはやはりピザだね☆と結論に達しました。。笑



ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園_b0098183_10222596.jpgピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園_b0098183_10224127.jpg


スイーツは、栗とクリームチーズのブリュレとリンゴのケーキ&ジェラートの2派に分かれました。
私はリンゴのケーキをチョイス。ドリンクはカプチーノを。
りんごのケーキは甘さ控えめで美味しかったです。ジェラートも♪

そう。。りんごのケーキと言えばいずみさんのタルトタタン
紅玉の美味しい季節に無性に食べたくなるケーキ。。。想像するだけでもヨダレがじょわ~っと溢れ出ちゃうほど。笑


近場に本格ピザ屋さんがあるっていうのはとても魅力的。
ランチもピザを出してくれるともっといいんだけどなぁ~~。









ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園_b0098183_10233168.jpg


吉祥寺のランチ時にピザが食べたくなると立ち寄るラ・ベファーナ
こちらも窯焼きピザを良心的な価格で出してくれるお気に入りのお店です。
白いピザが美味しくて好き♪
お野菜たっぷりのサラダとドリンクが付いて1000円ちょっとという嬉しいお値段。
パスタはあっつあつでいつも火傷しそうになります(笑)


ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト@豊島園_b0098183_10234592.jpg


スイーツを付けても1500円でお釣りが来ます。
ここでお食事した後は、無印に立ち寄るパターンが多いです(^^)
by omappy | 2009-11-14 11:29 | 食べ歩き