人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵小金井散歩♪

武蔵小金井散歩♪_b0098183_125217.jpg

先日、食いしん坊仲間と武蔵小金井まで行ってきました。
まずはカレーの店プーさんで野菜チキンカレーのプチサイズを頂きました♪
見てーーー☆この素揚げした野菜の量・・ハンパじゃないです!
ズッキーニ、ナス、パプリカ、ヤングコーン、オクラ、スナックエンドウに
かぼちゃ、青菜、さつまいも?、じゃがいも、カリフラワー、ブロッコリー
舞茸、エリンギ、そしてこんにゃく(爆)などなど。。
それにホロホロの柔らかいチキンがドドーーーンと入っているのです。
なんで、プチにして大正解(^^)v

カレーのルウがサラっとしているので胃にもたれないのです。
だから食べ進められちゃうのん。キケンだわね(笑)


武蔵小金井散歩♪_b0098183_12523289.jpg

デザートは、ドリンクかアイスのどちらかを選べます。
コーヒーとかなり迷いましたが・・結局アイスに(^^;)
ピーナッツバターのアイスはシャリシャリっとしてシャーベット状なんだけど
クリーミーな感じも出ていて美味しかったです。



武蔵小金井散歩♪_b0098183_125325.jpg

カレーがなかなかお腹にたまったので武蔵小金井の駅周辺をブラブラして・・
向かった先は女性パティシエ小嶋ルミさんのお店 オーブン・ミトンカフェへ。



武蔵小金井散歩♪_b0098183_1253162.jpg

『はけの道』という小川の流れる小道を通り、森のような美術館の中にある
自然がいっぱいの緑溢れたカフェです。


武蔵小金井散歩♪_b0098183_1365030.jpg

カフェへの案内図です(^^)


武蔵小金井散歩♪_b0098183_12535340.jpg

こちらの一軒家がカフェになっています。


武蔵小金井散歩♪_b0098183_1254744.jpg

カフェの入り口。
靴を脱き、スリッパに履き替えると
ケーキと焼き菓子がお待ちかね♡入っていきなり悩みます(笑)
一先ずテイクアウトのケーキ&お菓子を注文してカフェへ。

武蔵小金井散歩♪_b0098183_137308.jpg

カフェはとっても落ち着いた空間で、お食事も出来ます。
お食事には焼きたてのパンも付いて来てました。
食事の量もなかなかいい感じでした。(見た目ですが・・笑)

さてさて、私たちは3種のケーキと焼き菓子の入った
デザートプレートを注文してみました。
ヌガー(右奥の白いの)が最高に美味しかった!
アイスのような生クリームのような絶妙な食感で
ナッツ系がいいアクセントになってたまりませんでした♡

はっさくのタルトもはっさくの苦みとタルトというよりパイに近い感じで
さっくりほっこりしたタルト生地とフィリングも甘さ控えめで
全体のバランスがとってもよかったです。
あとガトーショコラとナッツが入ったサブレも美味~~。
でも、このロケーションが何より一番美味しいかも♪
席も窓側に案内されてラッキーでした(^^)
ゆったりした接客もとっても居心地が良かったです。


武蔵小金井散歩♪_b0098183_13451558.jpg

こちらはテイクアウトしたケーキシリーズ。
ミニのシュークリームとチーズケーキ、ピーカンナッツ入りの
ビターなチョコレートケーキを選んでみました。

私はチーズケーキが一番好きだわ♪♪


武蔵小金井散歩♪_b0098183_1395143.jpg

こちらはシフォン。こちらもフワフワで美味しかった~!
あと、もう胃袋に入ってしまいましがた、マカロンとパウンドケーキ(1切れ)
も購入。そちらも甘さ控えめのやさしいお味でした。
友達が買ったフィナンシェも相当美味しかったみたい!

自然溢れる武蔵小金井の街並みは田舎に来たような感じがして
とっても新鮮でした。
今度は、ランチ&フィナンシェを買いに行きたいな♪
by omappy | 2010-03-02 13:51 | 食べ歩き