人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界一の朝食を食べに♪

世界一の朝食を食べに♪_b0098183_9372190.jpg

一昨日は、友人・いのっちと湘南ライナーに飛び乗って・・
江ノ電に揺られて着いた先は。。


世界一の朝食を食べに♪_b0098183_9374410.jpg

目の前が海・・♡の素敵なお店。(あいにくこの日はかなりガスってましたが。。)


世界一の朝食を食べに♪_b0098183_938174.jpg

はい。こちらは七里ガ浜にあるパンケーキで有名なbillsでした。
続々とお客さんがやってきます。私たちは15分待ちでしたが・・
後から来られた方は45分待ちとか言われてました。

こちらは、オーストラリア・シドニーで“世界一の朝食”を供するお店で
トム・クルーズやキャメロン・ディアスといったハリウッドセレブも押しかける
朝食なんだとか。



世界一の朝食を食べに♪_b0098183_940566.jpg

ドリンクは、オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンクを
飲んでみました。
ベリーの酸味とヨーグルトがさっぱりしていて美味しかったよん♪
もう少し大きいコップで出てくると嬉しかったケド(笑)


世界一の朝食を食べに♪_b0098183_9412957.jpg

パンケーキを二つ頼もうとしたら。。40分程待つらしく
他のメニューを勧められ・・「そ、そうなんですか~」と
こちらもこのお店で人気のオーガニックスクランブルエッグを頼んでみました。
味付けされていないふわとろのスクランブルエッグに
お好みで塩、胡椒をして頂きます。トーストも何気に美味しかった(^^)


世界一の朝食を食べに♪_b0098183_9414652.jpg

そして、お待ちかね♪のリコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバターが運ばれてきました。
ほんとにスフレみたいなパンケーキだぁ♡


世界一の朝食を食べに♪_b0098183_942074.jpg

バナナがまるまる1本入ってる(^^)
仲良くシェアして「おいしーー!ふわっふわ♡なに?これ?生焼け??いいんや・・リコッタチーズじゃない?!もうなくなっちゃう~」とか言いながら鼻の穴全開(←美味しいサイン)であっと言う間に完食。
次は、スィートコーンフリッターw/ ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサも食べてみたいな♪


世界一の朝食を食べに♪_b0098183_9422952.jpg世界一の朝食を食べに♪_b0098183_942391.jpg


パンケーキでお腹が満たされたところで
ちょいと海沿いを歩こっか!と稲村ケ崎まで
波の音をバックにトンビを見ながらのーんびり汗ダクになりながら歩きましたヨ(笑)



世界一の朝食を食べに♪_b0098183_9435672.jpg世界一の朝食を食べに♪_b0098183_944520.jpg

朝食の後はデザートっしょ?!
鎌倉へ移動して・・銭洗弁天にほど近い甘味処の
茶房 雲母Kiraraへ。

世界一の朝食を食べに♪_b0098183_9513075.jpg

世界一の朝食を食べに♪_b0098183_9514587.jpg


宇治白玉クリームあんみつを頂きました。
巨大白玉はゆで上がりなのでほんのりと温かくモチモチ♪
添えられた抹茶蜜とあんこと抹茶アイスと一緒にほおばって・・♡
一口だと喉につかえそうで危険なので
2玉目からは半分に切って頂きました(^^;)
大好きな杏も入ってて嬉しくなりました♪

巨大白玉はかなーりお腹にたまったので
銭洗弁天までヒーハー(笑)しながら向かっていると
やはり銭洗弁天まで行ってきてヒーハーしている小学生高学年の男子4人組が
「鎌倉駅まで歩けない~!タクシー呼ぼうぜ!!」とか言いながら
先生に電話しているのには口があんぐりしてしまった!
(キミは歩いた方がいいだろう。。とツッコミを入れたくなるふとっちょくんが一番タクシータクシーと騒いでおりました。。爆)


銭洗弁天で小銭をピカピカに洗った後は、KIBIYAベーカリーへ寄り、
友人は鳩サブレを買って帰宅の途に着きました。
池袋から鎌倉まで湘南ライナーでちょうど1時間と近かったりするので
また涼しくなった秋にまた珍道中したいわぁ~(^m^)ププ
あ、鎌倉は紫陽花もキレイでした♡



日中の疲れが夜に押し寄せてきて、サムライブルーのパラグアイ戦のほとんど
寝てしまったダメダメサポーターな私。
まともに見たのは延長戦とPKだけ(>_<)
しかし、最後の最後まで気の抜けない いい試合でしたね。
選手の皆さんも監督も本当にお疲れさまでした!!

日本は負けてしまったけど・・W杯はこれからが盛り上がりますよね。
やっぱりスペイン、ブラジルが強いのかな?!
アルゼンチンにも頑張ってもらいたいな~

by omappy | 2010-07-01 10:13 | 食べ歩き