人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

525。

525。_b0098183_10262359.jpg5月25日は、お給料日♪それは、そうなんだけど。。私の誕生日&結婚記念日でした。
ついに突入しちゃったよ~~(介護保険支払いの年齢に…でも、気持ちはまだまだ20代・笑)
「キョンキョンのように私も20歳も年下の男の子と付き合えるかしらねぇ?!」なんてダンナに話したら「それはよっぽどの物好きな男だ~。マニアだな。ハイリスクを追うぜ~~」だって(ーー)ムキっっ。
そう言うお前さんが一番マニアだと思いますけどぉ???
しかし、20歳年下のお相手なんてどう考えてもあり得ないなぁ~。甥っ子くらいにしか思えない(笑)
おっと、またおバカ夫婦の会話をさらけ出してしまいました(^^;)結婚15年。おまつ家では毎日こんなアホな会話が繰り広げられています。
先日、ジーンズショップへジーンズを買いに出掛けたら、チャンピオンの「525」の数字が入ったジャージを発見!「これはっ☆私を待っててくれたのねぇ~」と迷わず購入(笑)
ブラジルカラーもお気に入りです。これを着てフィットネス頑張らなきゃね(^^)


525。_b0098183_953234.jpg←こちらは友達のちび子からのプレゼント♪欲しかったカレルチャペックのハンコとカード、それと!ヨダレがたれそうなファイヤーキングの図鑑を頂きました。
ファイヤーキングヘソクリ貯金なきゃだわ(笑)
ちび子ちゃん、いつもありがと♪


525。_b0098183_973124.jpg こんな年になっても双方の親から「好きなものを買いなさい。」「美味しいものでも食べに行ってきなさい。」と温かいお心遣いを頂き(涙)お金が無くならないうちにクイジナートのミニプレップ プロセッサーを買わせて頂きました。
本当は、もう少し容量の大きい方が使い勝手が良さそうだったのですが、なにせ我が家は狭小住宅。収納の関係上、こちらにしました。使いこなせるかわからないですしね・・(^^;)


525。_b0098183_10311052.jpg525。_b0098183_10312670.jpg

525。_b0098183_1031434.jpg525。_b0098183_1032252.jpg


昨日のランチは、お出掛けついでに目白にある ピッツァ カルミネに行ってみました。
写真左上:前菜。手前がシェフサラダだったかな?グリーンサラダと、奥は新たまねぎとジャガイモのサラダです。

メインは、渡り蟹のリングイネとマルゲリータをオーダーしました。
こちらのお店、昨日はたまたまだったのか?お客さんの入りに対してお店の従業員が少なすぎて、全然回ってないんです…。マルゲリータがなかなか出てこなくて。。
ドルチェを差し出されて、「こちらは、ピザをお出しするのが遅くなりまして申し訳ございませんでした…」と言って持ってきて下さいました。おぉ♪ラッキ~♪と思ったのですが
ぐるなびを見ていたら、どうやらドルチェ付きのコースだったみたい。。
少しは色をつけてくれたのかしら???
ドルチェはバナナのムースっぽいアイス(これは美味しかった!)
それと、アーモンドスライスのケーキとティラミスが盛られてました。
帰りにケーキを買って帰ろうと思っていたのですが、ドルチェで満足♪
しかし、お店には不満足。。もう行きません。




昨日は、夕飯も外食しちゃいました。。あは。
地元の美味しい居酒屋で仕切り直しで~す。

525。_b0098183_11103921.jpg525。_b0098183_11105458.jpg


このお店に来るとついつい食べ過ぎてしまうので、昨日は控え目にしました(^^;)
左の写真は、鯵のお刺身と筍の天ぷら。筍は今シーズン初めて食べました~!
美味しいねぇ。そして天ぷらのつけ塩がたまらなく美味しかった!!!
お塩にカレーパウダーが少し入っていて、青海苔にゴマ、あと、山椒も入ってるって言ってました。
右は、牛肉とサーモン、えびのフライ盛り合わせです。
あさりの酒蒸しと、ベーコンとカマンベールのフライと。。あとは何を食べたっけ??
〆は、かに雑炊を食べました。夜の部は、大満足でした(笑)

昨日、今日、私の友達から「お誕生日おめでとう♪」メールが何通か届きました。
最近は、あまり会っていなかった友達も覚えていてくれて
本当にありがたいなぁ~~としみじみしちゃっております。
by omappy | 2006-05-26 11:21 | present