人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい休日。

おいしい休日。_b0098183_16512244.jpg

その①
火曜日は、以前近所に住んでいたグルメ奥様(ダックス仲間)と東銀座にある
銀之塔でシチューランチをしてきました。
こちらのお店は、歌舞伎座のすぐ裏にあるので、歌舞伎役者さんたちが
利用するお店としてよくTVにも紹介されている有名なお店です。
土鍋で出てくるあつあつの和風シチューに白いごはんで食べるというスタイル。

シチューは、タン、ビーフ、ミックス、野菜の四種類があり
まずは、ミックス(タン&ビーフ、ヤサイ)を頼んでみることに。


おいしい休日。_b0098183_1751847.jpg箸休めの煮物・ひじきと切干大根とぜんまい(だったかな?怪しい・・)とお漬物が付きます。

おいしい休日。_b0098183_1753258.jpg





白いごはんとあつあつ(ほんとに熱いっ!!)シチュー。
お味は、さっぱりした感じなので軽く入っちゃいました。お肉はトロトロ~でうまうまです!!ご飯はおかわり自由でしたが、デザートの事を考えて(笑)
おかわりはしませんでした(^^)

ランチをした後は、グルメ奥様行きつけの西京漬けのお店へ。
奥様は保冷剤まで持参したのに、この日はあいにくお休みでした~。残念っ!

おいしい休日。_b0098183_17163950.jpg


デザートは、ピエールマルコリーニのアイスを食べました。
チョコにしようかキャラメルにしようか悩みましたが、ピスタチオにしました。
630円也。
ピスタチオがたくさん入っていたけど、もうちょっと安いと嬉しいなぁ。。(^^;)
友達にプレゼント用のチョコも買いましたが
あまりにも小さな箱に入っているので渡すのに忍びない感じ・・(笑)


おいしい休日。_b0098183_18101153.gif


おいしい休日。_b0098183_1733434.jpg

その②
昨夜は、Mちゃんチョイスの両国のちゃんこ屋さんちゃんこ川崎で新年会でした。
夕方6時過ぎに両国の駅に着くと、大相撲帰りの人でごった返していました。
めちゃくちゃ酒臭い両国駅でございました・・(^^;)

おいしい休日。_b0098183_17582222.jpgお席に着くと既にちゃんこの用意がされていました。
あまり広くない店内は、すでに満席。
こちらのお店、かなり有名なお店のようです。






たまたまダンナが買ったdancyuにもこちらのお店が載っていました。
dancyu (ダンチュウ) 2007年 01月号 [雑誌]
/ プレジデント社
スコア選択:


おいしい休日。_b0098183_18145763.jpg
ちゃんこの他には、とりわさととりサラダが選べて、焼き鳥2種類とつくねが付きます。
焼き鳥はジューシーで美味しかった~♪レバーもめちゃくちゃ柔らかかったです。
つくねには細かく刻んだ野菜も入ってました!

肝心なちゃんこのお味ですが、鶏ベースのお出汁でとてもさっぱりしているので、美味しい!!角切りの大根も入っていたのですが、きちんと下茹でされていて、柔らかくて美味しかったです。白滝もシコシコした歯ごたえでした。
鶏や砂肝、レバーも結構入っていました。仕上げは、雑炊とお餅を。これもペロっと食べれちゃいました(^^)

ちゃんこ屋さんを出た後は、恒例となったスイーツタイム。
駅前のホテルで皆さんはケーキセットを。私はプリンアラモードを
食べてお腹がいっぱい!!

グルメなMちゃん夫婦お次はどんなお店をチョイスしてくれるのか今から楽しみ~♪







おいしい休日。_b0098183_18352364.jpgおいしい休日。_b0098183_18353772.jpg


昨日の午前中は、いのっちとふじっこちゃんとお試しパン教室に行ってきました。
一般宅に習いに行ったのですが、大きい窯&発酵機があってビックリ!!
あの窯で焼いたピザが食べたーーーい!と思った私です。

ちゃんとパン作りを習った事がないので、分割の時の丸め方や
生地の伸ばし方など勉強になりました!
忘れないうちに復習しないとね~(^^)
ロールパン、綺麗な焼き上がりでしょう?ハムロールも美味しかったぁ♪

今日は、初フィットネスに行ってきました。
すっかりサボリ癖がついてしまって、今日も休んじゃおうかな~~と思いましたが
連日、こんなに食べてちゃね~(大汗)
久しぶりにいい汗をかいて来ました。明日も頑張ってきます!
by omappy | 2007-01-18 18:45 | 食べ歩き