人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに完成(^^)

ついに完成(^^)_b0098183_1731994.jpgヨーグルト酵母ちゃん、三度目の挑戦でやっと出来ました♪

今日は、ふじっこちゃんのお宅でヨーグルト酵母のベーグル&イーストでミニクロワッサンを作りました。

ふふ。ベーグルちゃんは、いい感じの色に焼けました。歯ごたえも文句ナシでほのかに甘くて
おいひ~♪
プレーンなベーグルにチーズとブルーポピーシードをトッピングしてみました。


ついに完成(^^)_b0098183_17132270.jpg




酵母はまた継ぎ足して、今度はバターロールに
挑戦したいと思います(^^)






ついに完成(^^)_b0098183_17452799.jpg

ふじっこちゃんが作ってくれたお料理。
左からスナップエンドウやサーモンが入ったサラダとさきイカとセロリの入ったサラダと
チーズ味のマカロニとスープ。どのお料理もお野菜がたっぷり!
さきイカのサラダ美味しかったなぁ~☆ いつもいつもご馳走さまです♪





ついに完成(^^)_b0098183_17184451.gif




ついに完成(^^)_b0098183_17191242.jpg久しぶりにパネトーネマザー&イーストのパンです。
みかさんのリッチな生地で焼きました。
その① ムーミンベーカリーで美味しそうだった<ツナときのこのパン>をマネして作りました。

しめじ、ブナピー(白しめじ)、エリンギ、ブロッコリー、玉ねぎとツナをオリーブオイルで炒めてガーリックパウダーと塩・ブラックペッパーをフリフリ。仕上げはマヨネーズで!

この具をたくさん作ってパスタにも使いました。パスタは、アンチョビ風味で頂きました。



ついに完成(^^)_b0098183_172923100.jpg

そうそう!先日、初めてママの手作りパン屋さんでお買い物をしたのです。
お目当ての商品は抹茶の折込シートといちごの折込シート♡
でも・・結局、イロイロと買ってしまいました(^^;)
黒豆鹿の子・・ブルーポピーシード・・チェリーにライ麦・・キャラメルチョコチップとか・・


ついに完成(^^)_b0098183_17372224.jpg
その② こちらは黒豆のパン。
黒豆をたっぷり入れて♪

相変わらず豆が偏ってました。。
どうしたらまんべんなく出来るのでしょう・・
(-_-;)

久々に食べたみかさんのパンはやっぱり美味しいね♪ダンナも「うまい♡」と言ってバクバク食べていました。







ついに完成(^^)_b0098183_17401529.jpg
上から今日作ったヨーグルト酵母のプレーンベーグルとポピーシードのベーグル。

中央は、昨日私が作った抹茶の折込シートを使ったミニクロ風のつもりだったのですが・・ロールパンみたい(笑)黒豆入りバージョンも作ってみました。

下は、ふじっこちゃんと一緒に作ったメープルシートのミニクロちゃんです。





ついに完成(^^)_b0098183_17564965.jpg


こちらはレーズン酵母で作ったコーンパン。
相変わらず空洞が出来てます。。
カットすると、見事にコーンがぼろぼろ落ちて・・オーマイガっ!でした・・(-_-;) とほ。
by omappy | 2007-03-22 18:05 | パン