人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーグルト酵母ちゃん完売しました。

最近、焼いていたパンをどど~んとUPしていきま~す。

ヨーグルト酵母ちゃん完売しました。_b0098183_16305259.jpg

あまり上手く焼けなかったベーグル。。二次発酵が短すぎましたわ・・。反省。


ヨーグルト酵母ちゃん完売しました。_b0098183_16322652.jpg

ガーリックフランスとクッペ。クッペのクープが話になりませ~ん・・。
ガーリックフランスは、ガーリックバターのお陰で何とか誤魔化せた感じ(^^;)


ヨーグルト酵母ちゃん完売しました。_b0098183_16344219.jpg

くるみのブール。このクープも全然ダメだぁ。。焼き立てをバクっと口にして半分まで
食べてしまい、慌てて撮影しました。食いしん坊バンザイですよ。ほんと。。


ヨーグルト酵母ちゃん完売しました。_b0098183_16392392.jpg

初めて焼いたベーコンエピ。これが一番まともでした(笑)
ブラックペッパーをたくさんきかせてスパイシーに。

ヨーグルト酵母ちゃん完売しました。_b0098183_16413179.jpg

おまけ。久しぶりにパネトーネマザー&スーパーキングで焼いた食パン。
1斤のレシピなのですが、驚異的な膨らみ!!1.5斤はありまっせ(^^)v






ヨーグルト酵母ちゃん完売しました。_b0098183_16435932.jpg

先日、仕事帰りにデパ地下(池袋西武)に寄ってみたら、初めて目にする
京都のとろけるチーズケーキ(パティスリー ボゥ・ベル・ベル)が販売されていました。
池袋西武に出店するのは初めてなんだとか。力の入った販売に私も思わずクラっときちゃって(笑)翌日にお友達の家へ遊びに行くので手土産に♪
ほんと、スフレみたいなチーズケーキでめちゃめちゃ柔らかくて美味しかったです!!
1ホール、結構大きかったのですがペロッといけちゃいそうな感じ。また食べたいなぁ。

そう言えば・・GWは、また池袋東武で北海道展やるのかしら~?!


ヨーグルト酵母ちゃん完売しました。_b0098183_17225221.gif



ヨーグルト酵母ちゃん完売しました。_b0098183_16504945.jpg

久しぶりに再会した友達の趣味はビーズ。こんな道具まで飛び出して思わず
「職人か!!」と、突っ込む私と友人(笑)可愛いビーズの指輪とネックレスを頂きました♡その他に3点ほどオーダーしてきました(^^;)
彼女に作れないものはない!って感じなんです。これから頼りにしてしまいそ~♡
って、すでにしてますけど・・わは。
by omappy | 2007-04-15 17:00 | パン