人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵比寿フカヒレランチとちくちく。

恵比寿フカヒレランチとちくちく。_b0098183_13575019.jpg

昨日は、雨女の友人とお出掛け。
昨日の東京は、真夏のような暑さで、珍しく雨の心配はなかったのですが
ジリジリ刺す様な紫外線を避けるように・・日傘をしっかり持って出掛けてきました(笑)

恵比寿プライムスクエアにある筑紫楼に行ってきました♪
ネットでランチ検索をしていたら・・メガヒットしたのがコチラだったのです(^^)

ランチのメニューは、かぼちゃの煮付と、大根の漬物、青梗菜の蟹ソース、たまごとなめこのスープ、海老マヨ、
平麺の焼そばです。それにお櫃に入ったご飯がたっぷり付きます。



恵比寿フカヒレランチとちくちく。_b0098183_1475722.jpg


メインのフカヒレの煮込みです♡
とろんとろんです~!



恵比寿フカヒレランチとちくちく。_b0098183_14174578.jpg

デザートはタピオカのココナッツミルク。これだけ付いて1,500円なんですよ~♪
お料理はどれも優しいお味で、飽きることなくペロっと食べられちゃいます。
お店も高級感があり、ゆったり出来て良かったです。ちょっと緊張しましたが・・(笑)

行ったばかりなのにまた行きたい・・そんなお店でした。
(来月辺りにまた行くかもです・・笑)
コラーゲンを注入して、本日のお肌の状態はバッチシです(^m^)






恵比寿フカヒレランチとちくちく。_b0098183_14422462.jpg




恵比寿フカヒレランチとちくちく。_b0098183_14433777.jpg先日、久しぶりに縫い物をしました。
雨女さん(笑)のご自宅にて。

彼女のお宅のミシンは、自動玉止め&糸切り&刺繍機能付きなんです。刺繍機能に興味津々。
私が布を切ってアイロンを掛けている間に彼女が縫ってくれて大助かりでした(笑)
料理もそうだけど、ちくちくも二人だと楽だわー。

旅行用の下着入れにと思って作ったのだけど、入るかしら!?
湯布院の天気も来週辺りはまだ暑そうです。最高気温30度ですって。クラッ。
でも、お天気はいいみたいなので良かったです。




恵比寿フカヒレランチとちくちく。_b0098183_1515550.jpg
雨女さんちに持って行ったベーグル。
フライドオニオン入りのベーグルと、大納言ベーグル、シナモン&レーズンベーグルを作りました。

穴が大きすぎてシワシワベーゴーになっちゃった(^^;)
フライドオニオンのベーグルはなかなか美味しかったです。









by omappy | 2007-09-21 15:10 | 食べ歩き