人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったりと。。

まったりと。。_b0098183_10251246.jpg

東京は朝から雨です。
出掛ける予定だったのですが、この雨でキャンセルしました。
ひゃ~!今、外はどしゃ降りの雨~~。
妊婦ちゃんとのお出掛けだったので中止にして正解でした(^^)
今日こちらは一日中、雨のようです。

今週は金欠のため、出歩かずおうちでのんびりキルトをしたりパンを焼いていました。
あ!あと、最近、ヤフオクにハマってまして(笑)出品後の発送に追われていたのでした。
まぁまぁの売れ行きで良かったのですが、少々寝不足ぎみ。。。。。
今日も無料出品デーで出品したいところだけど、今回は見送ろうかな~(悩)

話は戻って・・こちらはみかさんの本を参考に作ったベーコンとフライドオニオンのパンです。






まったりと。。_b0098183_10312130.jpg

今回、ベーコン&フライドオニオンは巻かないで生地に練りこんでみました。
この方が空洞も出来ないし、切った時に食べやすくていい感じ。
チーズをたっぷり掛けて焼きました。


まったりと。。_b0098183_10373836.jpg

こちらは昨日焼いたパン。
抹茶シートを使い、中にあんこを入れて巻いてみました。
しかし、安いあんこを使ったので少々水っぽく・・
焼きあがったパンに空洞が出来てしまい、あんこがボタボタ垂れてきてしまった・・。
今度はもっとしっかりしたあんこで作ってみよう。



まったりと。。_b0098183_10415495.gif



まったりと。。_b0098183_10422076.jpg


近所の農園で飼われているヤギちゃん。
初めて見た時はびっくりしましたー。「??こんなところに??」って(笑)
今じゃもう慣れましたけどね~。
うちの住んでる地域はまだまだ畑も多く、こちらのヤギちゃんのいる畑には体験農園もあります。
無人農園もあちこちにあって、採れたての野菜は安く手に入るし、のどかだし
そんなところがとても気に入っています(^^)吉祥寺までバス1本で出られるところもポイント高し♡

by omappy | 2007-10-26 11:15 | パン