人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。_b0098183_1482277.jpgお盆を過ぎて気候も秋のような東京地方。
昨日はかなり気温も低く、久しぶりにクーラーも要らずで体もラクでした。今朝も涼しくて気持ちの良い目覚めでした。
しかし、またもや気温上昇中デス(^^;)

さて、我が家は13日から昨日までお盆休みでした。
今年のお盆休みのメインはバーニー&ビートの歯石除去手術。ビートのブリーダーさんから犬の歯科専門の先生を紹介して頂いて、他の病院へ行ったり・・ちょっと遠回りしてしまいましたが、迫力のある女医さんの元で無事に歯石除去を終えました。


残暑お見舞い申し上げます。_b0098183_1419837.jpg初めて訪れた病院で、しかも手術室は扉を開けたままでとてもOPENな雰囲気。ちょっと戸惑いましたが‥手術途中に進行状況なども説明してくれ、やはりビートの歯周病は深刻だったようで、前歯の歯周ポケットはかなり深くまで進行していて呆然としてしまいました。抜歯と、歯石除去で嘘のようにお口の臭いが無くなり、黄ばんだ歯も歯石もすっかり取れて感激ひとしお!!それから毎日歯磨き(まずはガーゼで)しています。せっかく綺麗にしてもらった歯を長く保ちたいですからねっ(^^)

あとは、オリンピック三昧の日々。北島康介に柔道男子100キロ超級の石井慧(←もう最高♪♪)にレスリングの伊調姉妹に浜口京子に涙・涙でした~。

お盆休み最終日の昨日は、お友達夫婦と六本木のシシリアでランチ。薄焼きピザにサラダ、パスタ、ピラフと美味しいイタリアンに舌鼓♡その後は、ミッドタウンへ。
デザートは京はやしや の抹茶パフェが食べたかったのだけど、行列が出来ていたので断念。
DEAN & DELUCAへなだれ込み、アップルパイで有名な松之助のバナナクリームパイをチョイス。
甘さ控えめで美味しかったな♪

↑は、ダンナが買ってくれた京はやしやさんの抹茶わらび餅。ぷるんぷるんで抹茶のほろ苦さがほどよくきいて美味しかった!!ぺロッと完食してしまいましたわ(^^;)


残暑お見舞い申し上げます。_b0098183_14545734.jpg


手術を終えた爆睡兄さん。吠えすぎて病院で怒られちゃいました・・。肩身狭っ。
バーニーは抜歯せず、エリザベスカラーもなし。



残暑お見舞い申し上げます。_b0098183_14574624.jpg

こちらは7本抜歯したビート。
エリザベスカラーをあちこちにぶつけながらも動じない逞しいオトコ(笑)
ある意味すごい子だと思う。
バーニーだったら思いっきりストレスを抱えて元気もなくなっちゃうのに。。(^^;)


残暑お見舞い申し上げます。_b0098183_1524064.jpg


昨日はカラー姿でお腹を出して寝ていました(笑)
彼はカラーをしていても普段通りに突進して来るので痛い痛い!
ビートが近寄ると・・みんな逃げ腰になっております(^^;)

by omappy | 2008-08-18 15:11 | つぶやき