人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい街並み。

懐かしい街並み。_b0098183_13495625.jpg

こちらは新婚当初住んでいた街。↑これ、うちのダンナです(笑)この手前の高層マンション(公団)↑ココに
結婚して一年ぐらい練馬の光が丘に住んでいたのかなぁ?最近本当に物忘れが酷くて・・(爆)
でも、結婚前からダンナはこちらに住んでいたので、ちょくちょく遊びに行ってたんですよね。
その頃はまだ向いの高層マンションは建設中で、今はダイソーが入っているショッピングセンターがやっと出来た頃。当然、大江戸線なんかまだ走ってなく・・都営12号線という名称で光が丘⇔練馬までしか通ってなくて
物価は高く、不便な街でした(笑)

先日、車検で、光が丘の近くのディーラーへ車を持って行き、帰りは歩きだったので
懐かしくなっちゃいました。
ちょうど紅葉の終わりかけで、落ち葉を見ながら こんなに植栽が植わっていたんだな~と
しみじみしていると、ホームレスの人が居たりなんかして・・。ちょっと複雑な気分でした(^^;)


懐かしい街並み。_b0098183_14142411.jpg

懐かしい街並みを後にして、お次は外苑前に移動。
エイベックスグループのビルに飾られていたブルーのクリスマスリース。
ブルー系も可愛いですよね♡リースの上には大きなツリーが飾られていました。
夜はライトアップして綺麗なんだろうなぁ~☆

懐かしい街並み。_b0098183_14121464.jpg

この日のランチは、なんとなく入ったシュエシュエというイタリアンのお店。
イタリア人?な店員さんがテキパキ働いて、見ていて本当に気持がよかった。
何度もお水を注ぎに来てくれてすごく気が回るの(^^)このピザも美味しかったし。

懐かしい街並み。_b0098183_14123178.jpg

このボロネーゼも麺は手打ちなのかな?コシがあって美味しかった~♪
隣に座ったOL風の女の子二人はこのボロネーゼの大盛りとピザをシェアしてました(^^)
そんな注文の仕方もいいかも!

懐かしい街並み。_b0098183_14124842.jpg

パスタorピザにサラダ、デザート、コーヒーが付いて1,200円とは嬉しいお店でした。
また行こうっと♡



懐かしい街並み。_b0098183_16402996.gif



この日のメインテーマは、ベッド探し。
かれこれ10年以上?使っているベッドはヘタって来てしまい、肩も首も凝り凝り状態でして・・。
丸八真綿青山店で、ゆっくり横になったり仰向けになったり枕まで借りて試させて頂きました。
ここのお店では、平日のみだそうですが、予め予約を入れておけば気になるベッドを
1時間試し寝をすることが出来るんですって!!
枕も1週間レンタル出来るんですよ♪
私もベッドが決まったら、枕をレンタルしたいな~♪と思っております(^^)

ベッドは悩んでおります。。シモンズ・・大塚家具のキングスダウン社にするか・・日本ベッド・・
長く使うものだし、食べるのと同じぐらい寝るのも大好きだから慎重になりますわ。。

懐かしい街並み。_b0098183_14132612.jpg

昔、グータンで優香とかが良く待ち合わせで使われていた表参道のベーカリーカフェ426。
ちょっと疲れたのでここでお茶タイム。
ユニクロに行きたかったのだけど、辿り着けず・・H&Mに行っちゃった(笑)
店内はバーゲン会場のような人混みとすごいホコリ。。そそくさと出てきました。

懐かしい街並み。_b0098183_14134141.jpg

こちらは、同潤会アパートのクリスマスイルミネーション。
う~~ん・・やっぱりクリスマスは赤が可愛い?!(笑)

うちもそろそろクリスマスリースを出さなくちゃ♪
みなさんのお宅ももうツリーとか飾ってるのかな~??



by omappy | 2008-11-29 14:34 | おでかけ